忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [96] [97] [95]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

横浜は家系ラーメンの総本山!吉村家へ。

2009_0218yosimuraya0013.JPG


神奈川に住んでいたのに、家系ラーメンが好きなのに、


吉村家に来るのは初めて。奇跡的だ!






吉村家

神奈川県横浜市西区南幸2-12-6

TEL 045-322-9988

営業時間 11:00~24:00

定休日 月曜日(祝日の場合は火曜日)









メニューは無い!券売機が2台。

基本はラーメン、チャーシューメン、トッピングだけ。

不安な方はネットで予習して行くと良いだろう。



先に食券を購入してから列に並ぶのが、ここ流らしい。







注文したのは「ラーメン中盛+味玉」を麺かためで。

2009_0218yosimuraya0011.JPG


具はチャーシュー、海苔、ほうれん草、トッピングの味玉。

ネギはスープを注ぐ前に入れるので麺の下だ。



中盛なのでチャーシューは2枚、モモの部位だと思われる。

ひとくち頂くと、カモ肉のローストのようなしっかりした歯ごたえ。



そして、くちの中に広がった燻製の香りが鼻に抜けてゆく。



今までにない旨いチャーシュだ。


これで1品料理なる!










麺は極太ストレート、こしがある!

2009_0218yosimuraya0012.JPG


極太麺に絡むスープは、濃厚なのに、ひつこい感じはまったくない。


むしろ、旨みとキレがある!



ただ味の濃さは、しょっぱめなので普通がよいだろう。


薄味党の方は注文時に「味薄め」で注文することをお薦めする。


ラーメン到着後でも、申し出れば味の調整可能だ。







さすが家系総本山。


全国の家系ラーメンの頂点、吉村家を実感できた!








にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
久々に・・・
お姉ちゃんは先月、久々に食べに行ってきたみたい。
最近は近所に家系が出来たけど、やっぱり本場で食べるのが乙らしい。
あ~!家系食べたくなったって騒いでますぅ!!!
これから行っちゃう??
ロキ様 URL 2009/02/19(Thu)12:47:43 編集
Re:支配人より
ロキさん  いらっしゃいませ~♪

近状に家系!うらやましいです^^
中之条に「いよく家」がありますが、家が付けども家系じゃないです(爆)
一度も行ったことないんですけど。
【2009/02/19 15:45】
初めまして。
以前から、時々オジャマさせて頂いています。
去年の春まで横浜に住んでいて、「吉村家」にも何度か行ったので、懐かしく思いコメントしちゃいました。
総入れ替え制なので、「早く、食べなきゃ!」と、ドキドキしていました。 ^^:
こま URL 2009/02/19(Thu)15:57:37 編集
Re:支配人より
こまさん  いらっしゃいませ~♪

私も入替え制にやられました。
中盛にライスも頼んでしまった為、半分入替えの14人くらい中ビリ(笑)
少しスープを残して退席でした。健康の為だと諦めましたが^^
早食いの人は中盛ラーメンを私の半分くらいの時間で完食してましたね。
【2009/02/19 16:57】
はじめまして。
こんばんは~。
あし@から遊びにきました。
私は埼玉県人ですが群馬に近いので良く群馬のほうに行くんですよ。
今日も伊勢崎のほうに遊びに行きました~。
美味しそうなお店がたくさんっ。
参考にさせていただきますっ。

また遊びにきますねっ。よろしくお願いします。
とやっちー URL 2009/02/19(Thu)23:47:16 編集
Re:支配人より
とやっちーさん  いらっしゃいませ~♪

群馬も美味しいお店が多いです。
埼玉で美味しいお店教えてください^^群馬寄りで(笑)
また遊びにきてください^^
【2009/02/20 14:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]