忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

六本木のコインパーキングに駐車し歩くこと8分

高湯(かおたん)ラーメンに到着。

2009_0305ropponngi0003.JPG

10年くらい前に通ったお店の1軒でして、

まだありました!壊れてません(笑)






かおたんラーメン えんとつ屋

東京都港区南青山2-34-30

TEL 03-3475-6337

営業時間 11:30~翌5:00

定休日 日曜日






左の扉が入口

2009_0305ropponngi0001.JPG

入り口で、ここ大丈夫?って思うかもしれませんが・・・

入って下さい!大丈夫です(笑)



店内は台湾の屋台風。

古い木製テーブルに長椅子、ホントここ大丈夫!?


大丈夫です(笑)







注文したのは「ラーメン」

2009_0305ropponngi0005.JPG

最初に言っておきますが・・・

「高湯 中国福建省の高級スープ」です。

場所は青山霊園の入り口ですが(笑)



柔らかいチャーシュー、メンマ、もやし、インゲンが載り、

スープに台湾製乾燥赤玉葱が浮いている。



透明のスープは限りなくアッサリ醤油味。


特徴は乾燥玉葱から甘みが出ているのと、

まこも(漢方薬)が入るので独特の風味がある。







麺は細めの縮れ麺

2009_0305ropponngi0007.JPG







昔となんら味の違いは感じられないものの、

今回は旨いっ!という昔の感動はなかった。


最近のラーメンは濃厚な豚骨ラーメンが流行だ。

この流行の濃厚味になれてしまったからであろう。





あっさり系のラーメンが好きな方にはお薦め。






にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
こんちワ♪~(*⌒ー⌒笑)o
こんちワ♪~(*⌒ー⌒笑)o
いつも訪問コメありがとうございます。

変わった味がしそうですね・・
食べたくなりました

7日、8日と訪問ができませんのでよろしくお願いします。(*^_^*)
Tak@yuki院長の命令でロシア娘をつれて北海道に来いと・・。ハゲ屋でサミットの前に旭山動物園見学??。(*^_^*)楽しくなりそう。
どえらい珍道中になりそうです。(*⌒ー⌒笑)o

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門に福来る』
支配人より
桜パパさん  いらっしゃいませ~♪

北海道ですかぁ~いいですね^^
気をつけて行ってきてください。
お土産よろしくです(笑)
【2009/03/07 08:43】
こんにちは
ブログのあしあとを残して頂きありがとうございます。

営業が心配になるお店ですね。
あっさり系のラーメン好きなので、
結構あってるかも?

また、遊びに来てください。
ralph URL 2009/03/06(Fri)16:28:45 編集
支配人より
ralphさん  いらっしゃいませ~♪

この店、何年も前から古い感じだったので変化なしです(笑)
夜に行くと行列ができていて違和感ないですが昼間はビックリしますよね。
でも、あっさり系が好きな方なら旨いと思います。
【2009/03/07 08:46】
見た感じが・・・
あちこちのサイトで時々目にしていた「かおたんらーめん」
3度ほど、お店の前を通り「かおたんって看板にあるけど、コレがあの?」と信じがたい印象の建物というか・・・・お店? ^^:
でも、やっぱりアレが「かおたんラーメン」だったんだなぁ・・・・ 
こま URL 2009/03/06(Fri)17:11:24 編集
支配人より
こまさん  いらっしゃいませ~♪

ボロい小屋から煙突がにょきにょきしている、この店がかおたんです(笑)
初めていく方は昼間入りづらいかもです。
【2009/03/07 08:49】
無題
うわぁ~~!勝手口にしか見えな~いΣ(◎Д◎ノ)ノ
何の情報も無く行ったら…入らず帰ってきちゃいそう(笑)
宮碧ちこた URL 2009/03/06(Fri)20:03:20 編集
支配人より
ちこたさん  いらっしゃいませ~♪

昔行ってたころは夜しか行かなかったので、昼間行ってみて改めてビックリしました(笑)
【2009/03/07 08:58】
えんとつ屋
こんばんは~
取引先が移転する前はよく足を運んでいました。
こういうあっさり系は好きです。

焼き鳥の件ありがとうございます。
早速、家で試してみます。
また、高坂上りの味噌ダレ。
今度、行ったときにでも買いに行きます♪
ロキ様 URL 2009/03/06(Fri)21:09:29 編集
支配人より
ロキさん  いらっしゃいませ~♪

行った事ありましたか。
味噌だれですがうちの冷蔵庫には常備してあるようです(笑)
【2009/03/07 09:21】
無題
こんばんは♪
とても ほのぼのとしたお店ですね!
“ラーメン”というのも ホントいろんな顔があって面白い☆ですね・・・。
個人的に、しょうゆラーメンのが好きなので とても美味しそうです(*ゝ∀・)
しんママ URL 2009/03/06(Fri)23:41:45 編集
支配人より
しんママさん  いらっしゃいませ~♪

ラーメンって奥が深いです。好みも人それぞれ、あっさり系からこってり系まで色々ですね。
ただラーメンにも流行がある!と確信しました。
【2009/03/07 09:25】
無題
こんばんは
ミネラルさんのラーメン画像はいつみても美味しさが伝わってきます(^_^)

僕も濃い味が好みですが、この写真を見る限り絶対美味しいに違いないって思っています(*^-^)
にょき URL 2009/03/06(Fri)23:45:45 編集
支配人より
にょきさん  いらっしゃいませ~♪

このラーメン旨いですよ!
ただし濃い味が好きな方は、物足りないかもしれません。
【2009/03/07 09:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]