忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新横浜ラーメン博物館 最終4杯目。

熊本ラーメン『こむらさき』です。

熊本ラーメン こむらさき

熊本ラーメンでは有名なお店ですね。





注文したのは『ミニラーメン』550円

こむらさき ミニラーメン

注意:このラーメンは ミニ です。





王様ラーメン(通常)はコチラ

王様ラーメン

ここに説明が書いてあるので特に書かなくていいかな?(笑)



とりあえずスープの感想だけでも・・・

スープはとてもマイルド。というより思ったよりアッサリでした。

いや完全にアッサリ。

そしてニンニクと少しクセのある不思議な風味でした。


私的には残念ながら好みではなかったです。

無難な感想を言うなら普通でした。あくまでも個人的な味覚です。







こむらさき 麺

中細ストレート麺は博多麺を少し太めにした感じでしょうか?

のどごしの良い麺でしたね。






『ラー博の感想』

ラーメン博物館のラーメンは、あくまでも実際の店舗のラーメンを

再現したものと考えます。

店舗によっては味のブレもあるでしょうし、ミニラーメンに至っては

スープの分量の違いから味付けが濃い場合もあるかもしれません。


本店まで行かないと実食できなかったラーメンがラー博で味わえる

という感覚で食すのが良いかと思いました。






熊本 こむらさき

新横浜ラーメン博物館内

神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-21

045-471-0503

営業時間 11:00~23:00(入場は22:00)

休館日 無し(臨時のメンテナスン、展示替えの場合を除く)

入場料 おとな300円 こども100円 シニア(60歳上)100円





にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
美味しそうなラーメンばかりですなあ。訪問&コメ&ポチありがとうございます。最後は佐賀県でした。島根は苦戦します。
BMの竜 URL 2009/06/24(Wed)20:29:01 編集
BMの竜様  いらっしゃいませ~♪
島根県はインターネットがないのか?(笑)
よーく見ると佐賀県もまだみたいです。
【2009/06/26 15:38】
無題
こんばんは!
横浜ラーメン館行きたくなりました。
これでラーメンの紹介は終わりですか???
心置きなく、ダイエットが出来ますね(爆)
また、明日もラーメンでしょうね★
サユサユ URL 2009/06/24(Wed)21:25:31 編集
サユサユ様  いらっしゃいませ~♪
まだダイエットは先の話です(笑)
江ノ島と鎌倉にも行って来ましたので次は江ノ島のネタです。
【2009/06/26 15:40】
無題
こんにちは
VOSコミュから来ました。
大分ご無沙汰の新横浜ラーメン博物館です。
海老名のViNA-WALKにラーメン処があるので行かなくなったな。
あ、横浜市出身で今は伊勢原市と言う所に住んでおります。
博多系が好きなんですが木耳が入っているのが好きになれないトマトです。
木耳抜きでお願いしますってなかなか言えない。
言って大丈夫なところあるのかな?
又来ます。
トマト URL 2009/06/24(Wed)21:40:55 編集
トマト様  いらっしゃいませ~♪
『木耳抜きで!』って言えば、どこでも抜いてくれると思います。
こんど試しに言ってみようかな(笑)

おおっ!神奈川県民!じつは5年くらい前まで神奈川県民(相模っ子)でした。
ビナウォークにも4軒くらいありますね。だいぶ前の記憶でどこのお店があったか覚えてませんが(笑)
【2009/06/26 15:45】
おはようございます(^∀^桜)σ
おはようございます(^∀^桜)σ
いつもありがとうございます、d(-_^)感謝

今日は雲が多く日差しが出ている南大阪です。
予報は31度になるみたい(≧∀≦)

自民党も東国原知事問題で内紛か???
東国原騒動当分続きますね・・・。

お元気ですか???
最近体重過去最高になり・・・(≧∀≦)
ラーメンも食べたいですが・・・

今日も(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

応援 ~凸ヽ(。・ω・桜)ノ
桜パパの≡Slowlife URL 2009/06/25(Thu)08:32:59 編集
Re:おはようございます(^∀^桜)σ
東国原知事も言いますね!
知事はまだ宮崎を良くしなければならないので出馬はないと思いますけど。
【2009/06/26 15:48】
無題
こちらも昔、ラー博の「こむらさき」行きました。
すっごくアッサリなんですよね。ココ。
二杯目、三杯目に食べるのはいいかもしれませんね。
でも、一回で4杯も食べれません~(笑)
ロキ様 URL 2009/06/25(Thu)12:54:10 編集
ロキ様  いらっしゃいませ~♪
想像してたよりアッサリすぎました(笑)
通常はスープも全部飲んでしまうのですが、さすがにラー博では残しました。でも駅のスープはほとんど飲みました。
【2009/06/26 22:47】
無題
初めまして、misawaちゃんのブログ紹介で来ました・・・
嘘ピョ~ン! !(^^)!

あ・・・・知らん間に 井出ラーメンの記事が出てた・・・・

それにしても、あんたの頭の中はラーメンの事しか無いんかい!
ジャガー URL 2009/06/25(Thu)17:34:10 編集
ジャガー様  いらっしゃいませ~♪
あぁ~井出商店の本店に行きたいなぁー(笑)
お腹の中もラーメンばっかりですよー。
【2009/06/26 22:48】
こんにちは
2年前に熊本で食べました!
ニンニクチップが乗ってなければ、インスタントラーメンみたいな味ですよね・・・
ボクは嫌いじゃないけど、久留米ラーメンの方が好きかな?
あっさりで食べやすいですがね
Tak@yuki URL 2009/06/25(Thu)18:13:37 編集
Tak@yuki様  いらっしゃいませ~♪
Tak@さん旅行で御当地ラーメンけっこう食べてますね!
私の忘れられない御当地ラーメンは尾道ラーメンです。旨かったなぁー。
【2009/06/26 22:51】
「こむらさき」
「残りの1軒は、ドコだろぉ?」と、楽しみにしていました!
「こむらさき」だったんですね。 ^^
ニンニクチップが、決め手な感じ?

『駅』には行った事がない(食べてみたかったです。 T_T )ですけど、今回のラー博はかなり懐かしくて、ムチャクチャ楽しませて貰っちゃいました! >_<
こま 2009/06/25(Thu)18:16:29 編集
こま様  いらっしゃいませ~♪
熊本か山形か北海道で迷いましたけど行ける確立が低い『こむらさき』の選択でした。
いま横浜の動物病院に通いはじめたのでラー博もう1回行きたいな。
【2009/06/26 22:57】
無題
ミネラルさん

4杯同じ日に食べたの???
misawa URL 2009/06/25(Thu)19:36:48 編集
misawa様  いらっしゃいませ~♪
お昼に2杯食べて。
散歩にでかけて。
3時過ぎに再入場してミニを2杯食べてきましたよ。
ちゃんと時間の配分を考えて夜までいればミニラーメンなら全9店舗制覇もできるはずです(笑)
【2009/06/26 22:59】
無題
こむらさき。
本場熊本で食べました。九州ではたくさんのラーメンを食べましたが、実際、私的にはあまりヒットではありませんでした。好みもありますね。
でもお腹すいてきた~((゚∀゚ ;)タラー
環ちゃん 2009/06/25(Thu)21:40:28 編集
環ちゃん様  いらっしゃいませ~♪
本場まで行きましたかぁーTak@さんも行ったことあるそうですよ。
もしや一緒に行きましたか?(笑)
私も微妙な感想なのですがラーメンは好みがありますからね。
【2009/06/26 23:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]