忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

磯子の動物病院の駐車場が満車でお腹も減った午後1時。

駐車場を探していたら、発見しちゃいました『家系 磯子家』

家系ラーメン 磯子家

コインPに駐車して行って来ました!

店の近所までくると、獣臭ぁ~い(笑)




店の一番奥まで行くと券売機があります。

お願いしたのは『ラーメン中盛』700円をかため・濃いめで。

磯子家 ラーメン中盛 かため・濃いめ

ラーメン到着と同時に写真の確認。OKをいただき撮影。

載せものは家系定番のチャーシュー、ほうれん草、海苔、ネギに

半玉の味玉が載せてありました。


チャーシューも味玉も味付け濃い目。むしろ、しょっぱめ(笑)


スープは家系の定番しょっぱいスープ。しかも味濃いめだから

かなりしょっぱめ。油分は控えめな豚骨醤油でした。これ病みつき。

店内の豚骨臭さとは裏腹にスープの豚骨臭さは内端です。


麺は縮れた太麺。かためでお願いしましたが、超かため。

弾力のある表面はツルツルした感じは、これぞ家系の麺!

大橋製麺の木箱がありました。



結論。家系の味濃いめは、うめぇ~!





磯子家

神奈川県横浜市磯子区森1-15-1

TEL 045-752-1363

営業時間  平日11:30~14:00 18:00~25:00
       土日祭11:30~14:00 17:00~23:00

定休日 不定休

駐車場 なし




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
←美味しい香りが出ちゃうかも?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
今夜はラーメンにします^^
月紅 2009/07/27(Mon)17:34:54 編集
月紅様  いらっしゃいませ~♪
何系ラーメン食べたんだろう?気になる。
【2009/07/28 12:50】
無題
こんにちは、初めまして?<(_ _)>
諸三重親方の所から来ました。
といいながらも、あちこちでニアミスしてましたね((笑))

それにしても、美味しそうなラーメン。
この時間は、たまらんですわ(@_@;)
食べたい~、ジュル~~~(笑)

よろしくお願いします<(_ _)>
keroko URL 2009/07/27(Mon)18:17:00 編集
keroko様  いらっしゃいませ~♪
いつもニアミスでお世話になってます(笑)
夕方ならいいのです。すぐ夕飯だから。ここ深夜は立ち入り禁止ゾーンですよ。
よろしくお願いします。
【2009/07/28 12:49】
↑keroたんや(・◇・)
大橋巨泉に全部 ((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー


篠沢教授 URL 2009/07/27(Mon)18:39:36 編集
篠沢教授様  いらっしゃいませ~♪
大橋巨泉に全部と賭けまして・・・

ジャガーさんがパトカーに追突すると解きます・・・

その心は・・・

おもいっきりドン!

すみません、面白いのが思いつきません・・・。
【2009/07/28 13:01】
いいっすね
家系ラーメン好きですよ( ^ρ^)ジュルッ.....
行きたくなっちゃったなぁ~

考え中(-ω-;)ウーン
Tak@yuki URL 2009/07/27(Mon)19:12:34 編集
Tak@yuki様  いらっしゃいませ~♪
北海道にも家系ありますか?考え中ということは、あるということですね?
【2009/07/28 13:04】
無題
う~む・・・。本来家系は好き系なんですけどねぇ・・・。今年の夏はバテ気味のため、あえてミネラルさんとは袂を別って、サッパリ系に進路を決めたオジサンでありました。
masa URL 2009/07/27(Mon)20:36:00 編集
masa様  いらっしゃいませ~♪
家系が好きでよかったです。
養命酒の効き目はありませんか?早く夏バテから脱出して家系を食べましょう♪
アッサリ系の方がメタボに優しいですけどね。
【2009/07/28 20:29】
無題
ミネラルさんの美味しいラーメンを発見した興奮が伝わって来ました(笑)
ラーメンを食べたあとは、隣で散髪をっ^^;
かごめ URL 2009/07/27(Mon)22:42:17 編集
かごめ様  いらっしゃいませ~♪
前に行きましたが近所に壱六家という人気店があるんですよ。そこに行く予定だったんですけど、新しく発見しちゃったんで。でも行って良かったですね。
散髪する時間はなかったです(笑)
【2009/07/28 20:31】
無題
こんにちは!
床屋さんかと思ったら♪
ラーメン屋さん(爆)
サユサユ URL 2009/07/28(Tue)12:00:20 編集
サユサユ様  いらっしゃいませ~♪
ヘアーサロン磯子家だったかもしれません(笑)
【2009/07/28 20:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]