忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『富山ブラック』です!


富山ブラックと言っても・・・


「仮面ライダーブラック」とか・・・

仮面ライダーブッラック



「ダイナピンク」とか・・・

ダイナピンク



「新潟ブルー」とか・・・




ヒーローもの、戦隊もの、美川憲一ではありません(笑)



富山ブラックは ラーメンです。 ラーメン!



前置きが長くなりましたが富山ブラックを食べに

『麺家いろは』に行って来ました。

麺家いろは




メニューはこちら

麺家いろは メニュー




食券を購入します。もちろん富山ブラック!

『黒・味玉らーめん』880円をお願いしました。

麺家いろは 黒・味玉らーめん

チャーシュー、味玉、メンマ、海苔、ネギが載っています。


あいやぁー、スープが真っ黒ですねー。

動物系と魚系のあっさりしたスープです。

特徴は見ての通り、黒いスープ。塩分は低く、濃度の濃い醤油を使用

していると思います。美味しい醤油の風味を味わえるラーメンです。





縮れ麺

麺家いろは 麺

麺が醤油を吸い込んで焼きそばみたいな色になっていますね。




相方は『白・味玉らーめん』880円です。

麺家いろは 白・味玉らーめん

これが『白エビだし塩ラーメン』です。

ネギの上に載っているのが富山名物『白エビ』です。


味は、もう少し強いコクが欲しかった感じです。





富山ブラック 麺家いろは ビナウォーク店

神奈川県海老名市中央1-18 ビナウォーク6番館1階

TEL 046-232-9333

営業時間 11:00~23:30

定休日 年中無休




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
←美味しい香りが出ちゃうかも?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
どきどきする色ですねぇ(^。^;)

なんとなく鴨系の味を想像しちゃいます

富山Black 食べてみよう… 
にょき URL 2009/09/05(Sat)12:37:02 編集
にょき様  いらっしゃいませ~♪
鴨汁とか濃い色してますねー。それより黒いですよ。
いちど食べたかった富山ブラック。やっと食べてきました!
【2009/09/06 12:04】
美川ええですね
聞きながら本物のラーメンが食いたいぞ・・・ボーーー ( ̄Ω ̄) 
諸三重親方 URL 2009/09/05(Sat)12:52:14 編集
諸三重親方様  いらっしゃいませ~♪
ラーメンは自分で用意して下さい。
もしくはドロップで我慢(爆)
【2009/09/06 12:05】
大好きです
富山ブラック最高で~す。
訪問&コメ&ポチありがとうございます。
テーブルの下に隠れていたんですよ。あ~危なかった。いろんな意味でごちそうさまでした。当分若いのはいらないよ。
BMの竜 2009/09/06(Sun)10:08:58 編集
BMの竜様  いらしゃいませ~♪
あそこに竜さんがいたら面白かったかも(笑)
富山ブラックは想像以上に黒かったです!
【2009/09/06 12:06】
無題
ほんま黒いですね。
ここまでのは地元には無いですね。
色は濃いけど、意外とあっさりしてるのかな。関東の蕎麦もこんな色してますよね。初めて食べた時ビックリしたの覚えてます。
ミック店長 URL 2009/09/06(Sun)10:20:17 編集
ミック店長様  いらっしゃいませ~♪
富山ブラックを扱うお店はあんまりないですねー。
神奈川に発見したので食べることができましたけど。
関東でも蕎麦の色は白黒ありますよー。私のイメージでは新潟の蕎麦が一番黒いんじゃないかと思うんですけど。
打つ人の好みかな?
【2009/09/06 12:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]