忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天空落としで有名な?w『中村屋』に行って来ました。

大和市から海老名市に移転したので行きやすくなりました。

中村屋 海老名店



『特中村屋 塩』1,280円をお願いしました。

特中村屋 塩

チャーシュー、コロチャ、味玉、ワンタン、ほうれん草、海苔、

メンマ、ネギが載っています。

炙ったチャーシューは燻の匂いがよい感じです。

細いメンマも美味く個性的ですね。


スープですがコテコテ豚骨に汚染されている私にも旨い!と感じ

させる魚介の風味が強く、旨味とコクがしっかりした味でした。


麺は細麺ストレートですが、50円プラスで真空平打麺に変える

ことができるようです。




相方は『らーめん 醤油』780円

らーめん 醤油

醤油と塩を比べると塩の方がスープの旨味をしっかり味わえる

と思います。



旨いですけど・・・値段がバリ高です(爆)





中村屋 海老名店

神奈川県海老名市中央2-5-41 サティ立体駐車場1F

TEL 046-233-7278

営業時間 11:00~14:30 18:00~21:00(スープ終了次第)

定休日 水曜日




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
←美味しい香りが出ちゃうかも?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ここも天空落としやるんですか?

普通湯切りやってたらウケル~ヾ(@^▽^@)ノわはは
Tak@yuki URL 2009/09/15(Tue)15:37:05 編集
Tak@yuki様  いらっしゃいませ~♪
大将がいれば本物の天空落しが見れましが不在でした。
違うスタッフ~の方がやってましたが大げさな普通の湯きりでした(笑)
やっぱり天空落しが見れるから値段が高いのであって大将がいないときは300円OFFにするべきだ(爆)
【2009/09/15 19:03】
無題
確かに有りえないくらいに高いです!
軽く大盛2杯食べれる値段ですね。
こっちでコノ価格だと・・・
1週間で店じまいかも(笑)
ミック店長 URL 2009/09/15(Tue)17:22:20 編集
ミック店長様  いらっしゃいませ~♪
この値段はありえないですよね。
半分観光気分で行ったので1,280円を食べましたけど(笑)
そうそう麺とスープだけの『かけそば』てのがあるんです。600円ですよ・・・。
【2009/09/15 19:00】
無題
ラーメンに¥1280とは。。。
けっこうなお値段で。
所で天空落としって何?
麺が空を飛ぶの?
keroko URL 2009/09/15(Tue)17:50:11 編集
keroko様  いらっしゃいませ~♪
天空落としと言っても空は飛びません。上空1000mから落としたら冷やし中華になってしまいますからね(笑)
これが天空落しです↓
http://www.youtube.com/watch?v=QF8xFKThTk4
【2009/09/15 18:51】
無題
移転前の店に一度だけ行ったことがありますが
値段の割りには量も少ないですよね
大和魂 URL 2009/09/15(Tue)17:55:57 編集
大和魂様  いらっしゃいませ~♪
折角来たのだからと『特中村屋』をお願いしましたけど、値段が高すぎですね!
色々入ってましたが、あのラーメンなら1,000円でしょう(笑)
まあ『一風堂』も高いですから有名店になると値段が上がるってことでしょうかね。
そう考えると『なんつッ亭』は値段も高くないし量もあって良心的です!
【2009/09/15 18:56】
無題
おぉ~っ・・・。あの中村屋ですかぁ。
でもスンマセン。真空平打麺ってどんな必殺技なんですか?真空飛び膝蹴りなら分かるんですけど・・・。
masa URL 2009/09/15(Tue)19:49:25 編集
masa様  いらっしゃいませ~♪
真空飛び膝蹴り!聞いたことある!(笑)

真空平打麺とは・・・
すごい高速で顔面を平手打ちされる技ではありません(爆)
【2009/09/16 06:59】
無題
塩 1280円Σ(・口・)

地震の値段ですね(⌒-⌒)

美味しい塩 食べてみたいです 
にょき URL 2009/09/15(Tue)22:24:21 編集
にょき様  いらっしゃいませ~♪
美味しい塩なら新潟県長岡市の『一井』をお薦め致します!
【2009/09/16 07:01】
無題
>値段がバリ高です(爆)
これ、ラーメンジョーク??
ラーメン通にならわかるかも。笑わせて頂きました。
バリカタファンより・・
※そういう意味ではなかったかな?
環ちゃん 2009/09/15(Tue)22:57:09 編集
環ちゃん様  いらっしゃいませ~♪
そういう意味でよかったですw
最初は『メチャ高』って書いたんですけど、ラーメン記事としては『バリ高』でしょうと変えました。
バリカタ、ハリガネ最高♪
【2009/09/16 07:03】
うわ~中村やいきて~~
こんばんは
ミネラルさん
いいな~~・・おっと
値段もいいな~~
って・・高すぎるでしょう(爆

天空落としみてみたいですよね~~

tak@さんは羆落としできるみたいですよ(爆
misawa URL 2009/09/15(Tue)23:49:20 編集
misawa様  いらっしゃいませ~♪
天空落としの動画はkerokoさんのコメントにURL入れておきました。
実際の天空落とし(スタッフAの場合)はショボかったですよ(爆)
やっぱり大将の天空落としを見ないとですよね!
【2009/09/16 07:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]