忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[435] [434] [433] [432] [431] [430] [429] [428] [427] [426] [425]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

関越道と一般道を走ること125km(笑)予定時刻の5分前に

到着したのは埼玉県新座市の『麺家 うえだ』です。

麺家 うえだ

こちらは『箸が立つ』ほどドロドロのスープで有名なラーメン店。



麺家 うえだ

開店5分前に10人並んでましたが、1番乗りの方は2時間前から

スタンバイしていたようです(笑)

暖簾が下がり、定刻から約10分遅れての入店となりました。

そのころ行列も伸びまして20人を越える行列になりました(汗)

平日なのに、こんなに並ぶのぉ~~~?



メニュー

麺家 うえだ メニュー

半数以上の方が注文しているのは『特濃』または『辛特濃』です。

こちらは濃さが選択できまして、ハードとライトが選べます。

ハードを選択すると日本トップクラスのドロドロスープが体験できます。



それでは食券を購入しましょう。

麺家 うえだ 券売機

私は『特濃700円』&『半ライス150円』&『トッピング100円』を

相方は『辛特濃750円』をプッシュしました。



私の注文した『特濃魚介豚骨らーめん(ライト)』700円

麺家 うえだ 特濃魚介豚骨らーめん

スープに箸が立つのか?体験してみたいところですが、はじめてなので

弱気にライトにしてみました(笑)


仕上げに熱々の香味油をジュッと青ネギのあたりにかけて登場です!


載せものは豪華にチャーシュー2枚、太メンマ、キャベツ、モヤシ、

海苔、青ネギ、七味唐辛子です。

麺家 うえだ チャーシュー&メンマ

ライトと言えどスープは濃いです!そしてカエシは薄めです。

このスープの特徴としては濃縮度は高いですが油分が少なく、

コテコテと言うより濃厚です。後味も悪くないです。




特濃の麺

麺家 うえだ 特濃の麺

中太ストレート麺です。

スープがドロドロなので持上げがスゴいです。ハードにしたら麺が

食べ終わるとスープがないかもしれませんね(笑)




『辛肉そぼろごはん』250円 ※メニューにはありません

麺家 うえだ 辛肉そぼろごはん

これは裏メニュー。半ライス150円+トッピング100円の食券を購入し

『そぼろごはん』と注文して出てきました!

そぼろの辛さは中辛くらいです。ご飯がススム味付です!

そぼろの中にはザーサイと山椒が入っていて四川風で旨いです。

肉の旨味と辛さでラーメンのスープとの相性は抜群です!


本当はラーメンの方に『辛肉そぼろ』をトッピングする予定でしたが

せっかくの『特濃』をデフォで食べたかったので、このような形の注文

となりました。




相方の『辛特濃魚介豚骨らーめん(ライト)』750円

麺家 うえだ 辛特濃魚介豚骨ラーメン(ライト)

辛さが選べまして、小辛・中辛・大辛・特辛のこちらは中辛になります。

トッピングはチャーシュー、辛肉そぼろ、メンマ、キャベツ、モヤシ、

青ネギ、七味唐辛子、山椒(七味の右の黒いやつ)です。


『特濃』と『辛特濃』の違いは、チャーシューが1枚減って辛肉そぼろが

トッピングされます。

山椒には干し海老が入っているので、スープに海老の香りが引き立つ

ようです。辛肉そぼろの旨味がスープに溶け込むため『特濃』より

『辛特濃』の方が旨いです!



辛さがダメでなければ『辛特濃』がオススメです!

また『特濃』に『辛肉そぼろ』をトッピングするのも良いと思います!



そこらでは食べれないタイプのラーメンだと思います。

往復250kmでしたが行ってよかったです!

実は去年1度行きましたが臨時休業だったことは内緒です(爆)




麺家 うえだ

埼玉県新座市東北2-12-7

TEL 048-471-8808

営業時間 平日 11:30~16:00
       土日祝 11:30~16:00 18:00~21:00

定休日 月曜日(祝日の場合は翌日休み)

駐車場 3台(店舗左駐車場)



ラーメン写真はコチラから ←クリック!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
←美味しい香りが出ちゃうかも?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
125キロお疲れ様でした
しかしすごいラーメンですね
なんか胃もたれしそうやけどそれがまた癖になるんでしょうね

並んで食べることが苦手なので一生食べれそうにありません(笑)
村長 URL 2010/03/05(Fri)09:46:48 編集
村長様  いらしゃいませ~♪
125キロは諸三重さんの体重と同じでしょうか?(笑)
このラーメンは濃いですが油分は少ないので、ぜんぜん胃もたれしません。
カウンター10席でお客が1順するのに約30分弱。私は2順目の先頭でしたが3順目の人は1時間待ちくらいでしょうか?それでも行列は減ってなかったです。常に10~20人待ちでした・・・。
【2010/03/06 08:25】
無題
箸が立つなんて想像付かないデす( ̄▽ ̄;)
でも寒い時は体の温もりが長続きしそうですね!!
片栗粉溶いたような感じですか?
にょき URL 2010/03/05(Fri)12:50:36 編集
にょき様  いらっしゃいませ~♪
>片栗粉溶いたような感じですか?

どちらかと言うと、家でホワイトシチュー作って翌朝に残ったシチューを温める前のドロドロした感じでしょうか(笑)
天下一品の「こってり」を想像してもらえればよいのですが・・・。知ってます?天下一品?京都発祥のラーメンチェーン店です。
【2010/03/06 08:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]