忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[457] [456] [455] [454] [453] [452] [451] [450] [449] [448] [447]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前橋は『らーめん屋 我礫(ガレキ)』に行って来ました。

らーめん屋 我礫




メニューです

らーめん屋 我礫 メニュー

中華そば(塩、醤油、白しょうゆ)と味噌らーめんですね。

細麺、太麺の選択と茹で加減の指定も可能ですね!




『中華そば(白しょうゆ)中盛』750円をお願いしました。

らーめん屋 我礫 中華そば(白しょうゆ)

チャーシュー、メンマ、ナルト、ホウレン草、ネギが載ってます。

チャーシューは歯応えがありジューシー。メンマはコリコリした塩味です。


スープは見たとおり透明のスッキリ系です。

動物系の風味が前に出ていますが、節、煮干の風味も少し。

香味油は少なめでアッサリしていますが旨味は十分感じました。

もう一味何かを感じましたが何かは不明です。




麺は太麺をチョイスしました。中盛(1.5玉)で200gあった感じです。

らーめん屋 我礫 太麺

平打ちのうどんの様な極太麺です!

モッチリ弾力のある麺は、ややカタメの茹で加減でした。

中盛(1.5玉)100円増し、大盛(2玉)200円増しです。




相方の『中華そば(塩)』600円です。

らーめん屋 我礫 中華そば(塩)

同じくチャーシュー、メンマ、ナルト、ホウレン草、ネギが載ってます。


スープは同じくスッキリ系で、梅昆布茶のような味がします!

やっぱり梅の味がしますね!

塩ダレに梅を使っているのか?どうなのか?(笑)


スープに緑の粉が浮かんでいます。どうやら「青じそ」の粉末のようです。



私的に佐野ラーメンより旨味が強いかと感じましたが。

アッサリ系のラーメンが好きな方は是非!





『餃子』300円です。

らーめん屋 我礫 餃子

小ぶりな餃子が6個。




らーめん屋 我礫

群馬県前橋市上小出町3-40-10

TEL 027-234-4777

営業時間 11:30~14:30 18:00~22:00

定休日 水曜日

駐車場 8台



ラーメン写真はコチラから ←クリック!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
←美味しい香りが出ちゃうかも?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
きしめんみたいですね
ミネラルさんのブログを読むたびに思います。

自分は、中~太の麺が好きなのだと!

この麺も美味しそうですね。

今日は、カップラーメン食べながら投稿してます^^

応援ポチ!
紙コップ URL 2010/03/28(Sun)01:38:24 編集
紙コップ様  いらっしゃいませ~♪
本来なら味噌ラーメンの標準装備がこの太麺なのです。中華そばは細麺になるのですが、あえて太麺をチョイスしました。
この麺はすごく特徴がありました。食べ応え抜群でした!
パスタ用の切り歯で作るようです。
カップラーメンときましたかっ(笑)
【2010/03/28 20:18】
無題
ほんとだ!
きし麺みたいですね^^
面の太さを選べるというのはいいですね^^
にゃあも URL 2010/03/28(Sun)07:43:15 編集
にゃあも様  いらっしゃいませ~♪
麺の太さを選べるのも楽しいです。このお店どのメニューも隠し味があるようです。
【2010/03/28 20:19】
無題
透き通ったスープ
まさに中華麺の王道のようなクリアスープですね(^.^)
でも麺の太さは馴染みがないのでちょっと1人で行くには勇気が( ̄▽ ̄;)…
にょき URL 2010/03/28(Sun)08:00:29 編集
にょき様  いらっしゃいませ~♪
この『中華そば』の標準の麺は縮れ細麺なんです。
麺の選択ができたり、湯で加減もお好みに調整してくれます。
【2010/03/28 20:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]