忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[462] [461] [460] [459] [457] [456] [455] [454] [453] [452] [451]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

伊勢崎は『飛騨高山中華そば やまと』に行って来ました。

飛騨高山中華そば やまと

高山ラーメンといえば濃厚な色をしたアッサリ醤油ラーメン。



メニューです。

飛騨高山中華そば やまと

補足として・・・

中華そば肉入り(チャーシュー)

肉そば(甘辛煮の豚バラ肉)となります。




『肉そば(大盛)』800円をお願いしました。

飛騨高山中華そば やまと 肉そば

豚バラ肉、半茹で卵、メンマ、もやし、ネギが載ります。

豚バラ肉は甘辛く煮たものですがバラ肉なのにサッパリしています。


スープはアッサリ醤油ですが、甘辛煮のバラ肉の旨味と甘味が溶け

込み、とてもまろやかな味わいです。


ランチサービスの半ライスとバラ肉&スープが合いますね!




『肉そば』の麺は細麺と太麺が選べます。

飛騨高山中華そば やまと 太麺

太麺をチョイスしてみました。

縮れた太麺は平打ちになっています。湯で加減は柔らかめでした。

茹で加減の指定ができるのでカタメでお願いする方が良いかと思い

ました。




相方は『飛騨高山中華そば(並盛)』600円です。

飛騨高山中華そば やまと 中華そば

チャーシュー(バラ、肩ロース)、半茹で卵、メンマ、ネギ載ってます。

チャーシューが2種類載っているのは良いですね!

しかも程々の歯応えで肉の旨味があって最高だったようです!


スープは『醤油!』という味。相方には少し物足りなかったようです。

コショウを入れてました(笑)


こちらの麺は細麺でカタメの茹で加減で美味しかったようです。




結論として『肉そば』が美味しいです。チャーシューは絶品です!

太麺は茹で加減カタメが良いかもしれません。

『全部のせ』とか良さそうですね!


あと『豚なんこつそば』も気になるところです。




飛騨高山中華そば やまと

群馬県伊勢崎市連取町1666-1

TEL 0270-21-2988

営業時間 11:30~14:30 18:00~21:00

定休日 月曜日

駐車場 25台(共有)



ラーメン写真はコチラから ←クリック!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
←美味しい香りが出ちゃうかも?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
諸事情によりブログ閉鎖しました
また復活の際は連絡いたします
メール出来なかったんでここにて失礼します うまそー^^
諸三重親方 2010/04/02(Fri)10:28:17 編集
諸三重親方様  いらっしゃいませ~♪
ブログ閉鎖、色々悩むことがあったでしょう。ありがとうございました。
寂しいですが、またブログ再開のときは遊びに来てください!
【2010/04/02 10:43】
無題
諸さん、淋しいぞぉ~
。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
きっと、直ぐに復活してくれるよね♪

高山ラーメン!私の美匂もしたでしょ!
☆和香☆ URL 2010/04/02(Fri)12:06:20 編集
Re:無題
ほんと直ぐでした(爆)
あの香りが和香さんの香りだったんですねー!醤油の香り(爆)
【2010/04/02 16:08】
無題
拝見させていただきました。
応援ポチ。
ルザ URL 2010/04/02(Fri)12:32:43 編集
ルザ様  いらっしゃいませ~♪
ご訪問、ありがとうございます!
【2010/04/02 16:07】
無題
はじめまして^^
ふりそで親父 URL 2010/04/02(Fri)12:50:49 編集
ふりそで親父様  いらっしゃいませ~♪
はじめましてw
小梅太夫?(爆)
【2010/04/02 16:06】
無題
クンクン( ̄●● ̄;)ニオウゾッ
和香クサイ~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

(; ̄ー ̄)...ン?飛騨高山ラーメン・・・これか~

全部乗せ、麺大盛り&硬め、ミネラル抜きで・・・( -ω-)y─┛~~~~~
Tak@yuki URL 2010/04/02(Fri)16:42:13 編集
Tak@yuki様  いらっしゃいませ~♪
全部乗せ、麺大盛り&硬め、ミネラル抜き、和香増しですね?(爆)
少しショッパイですよw
【2010/04/02 16:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]