忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[471] [470] [469] [468] [467] [466] [465] [464] [463] [462] [461]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高崎は『一風堂コレクション』に行って来ました。


店内は広くキレイでオシャレです!

接客も笑顔で気持ち良い対応です。



ではメニューをどうぞ!

一風堂コレクション メニュー



『本店かさね味』850円をお願いしました。

一風堂コレクション 本店かさね味

無料券で『半熟塩玉子』も入れてもらいました。

載せものはチャーシュー、味玉、海苔、ナルト、キャベツ、ネギです。


850円は高いかな?と思いましたがチャーシューがいっぱい入って

いました。しっかりカタメのモモが3枚、とろけるバラが2枚です。

種類の違うチャーシューをカタサを変えて楽しいですね!

どちらもスモーキーな香りが良いですね。



スープは豚骨と鶏ですが鶏の方が前に出ている感じです。

スープの上に浮かんでいる黒いものは焦しネギです。香ばしさを

演出してくれます、スープの中にはシャキシャキの玉葱も入って

いて、食感を楽しませてくれます。


本店かさね味の麺は中太麺なのですが、注文時にバリカタを指定

してみましたが、カタメまでとのことです。

コシの強いツルツルした麺で、加水率は高めです。



替玉の説明です。

一風堂コレクション 替玉の説明



『替玉』100円です。

一風堂コレクション 替玉

替玉の麺は細麺のみです。バリカタでお願いしました。


やっぱり、粉の良い香りのポキポキした細麺が好きかなぁー。




相方は『白丸元味』750円でした。

一風堂コレクション 白丸元味

こちらも無料券で半熟塩玉子入りです。

その他、チャーシュー2枚、もやし、キクラゲ、青ネギが載ります。


いつもブレのない豚骨スープは美味しいですね!




一風堂コレクション



【一風堂コレクション 高崎店】

群馬県高崎市上大類町809-1

TEL 027-310-3221

営業時間 11:00~翌1:00

定休日 なし

駐車場 30台以上(共有)



ラーメン写真はコチラから ← クリック

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
←美味しい香りが出ちゃうかも?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
応援です
ほぼ同じ時間。すぐ近くにある、とんかつやの老舗栄寿亭におりましたよ。うまいまずいを超えて現代ではないところの近代の味。シンプルで好きなのですよ。
狼皮のスイーツマン URL 2010/04/12(Mon)05:50:56 編集
狼皮のスイーツマン様  いらっしゃいませ~♪
高崎の栄寿亭はコストパフォーマンスの高いお店ですね。
昔から低価格で、いつまでも頑張って欲しいお店です!
私も1度行かなくちゃ!
【2010/04/12 10:16】
無題
一風堂だぁ~(*'▽'*)わぁ♪
札幌にもありますよ(⌒^⌒)b うん
美味しいっすよね・・・

ボクは恥ずかしいがり屋なので、替え玉3回しかできなかった(/-\)いやーん

友達は15回・・・Σ(゜皿゜) ガビーン

ミネラルさんは? ┃電柱┃_・) ジー
Tak@yuki URL 2010/04/12(Mon)10:06:24 編集
Tak@yuki様  いらっしゃいませ~♪
私は替玉1回です(笑)
恥ずかしくても替玉3回は立派です!(笑)
替玉15回(爆)ライスはお替り自由だったのにwww
【2010/04/12 10:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]