忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[563] [562] [561] [560] [559] [558] [557] [556] [555] [554] [553]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中之条の焼肉屋さん『忠央食堂』に行って来ました。

忠央食堂


忠央食堂



メニューを見ると

忠央食堂 メニュー


忠央食堂 メニュー

低価格な設定になっているようです。特にご飯モノ(ビビンバ、クッパ、丼物)が激安に感じました。



『ワカメサラダ』470円

忠央食堂 ワカメサラダ

キャベツとサラダ菜にたっぷりワカメが載ったのサラダです。ドレッシングは中華ドレッシングでした。



『白菜キムチ』315円

忠央食堂 白菜キムチ

生姜の味が強いキムチです。



『上カルビ』1150円

忠央食堂 上カルビ

普通のカルビだと思いました(笑)



『ハラミ』580円

忠央食堂 ハラミ

タレに漬込んであります。柔らかいハラミです。ボリュームがあります!



『牛塩タン』1500円

忠央食堂 牛塩タン

ニンニクの効いた牛タンです。量は多めですがちょっとカタメです。



『ホルモン』470円

忠央食堂 ホルモン

ホルモンもボリュームがありますね。



『テールスープ』750円

忠央食堂 テールスープ

見た目、あっさりしているようですがコラーゲンたっぷりのニンニク風味のスープです。
テール肉は適度に柔らかく旨いです。ちょっと大発見の旨いスープでした!



『しょうゆラーメン』520円

忠央食堂 しょうゆラーメン

どこかで見たような・・・。昔ながらのラーメンです。
チャーシュー、メンマ、ほうれん草、ネギが載っています。

忠央食堂 しょうゆラーメン

ひとくち食べて『あああああっ!』この味は食べたことがある味です。
この味は『おおつき食堂』の懐かし味と同じです!


【元祖懐かし味ラーメンの歴史】
『忠央食堂』と『おおつき食堂』のラーメンは同じ味だよー!と、家に帰って父に聞いたところ・・・
昔、忠央食堂は現在のおおつき食堂の場所にあったそうです。忠央食堂は中之条に移転して、おおつき食堂が跡地を買ったそうです。これは30年くらい前の話です。
そのときにラーメンの味も引き継いだのかもしれません。新たな歴史が紐解かれ驚きでした。



【忠央食堂】

群馬県吾妻郡中之条町中之条町423-11

TEL 0279-75-2011

営業時間 11:30~20:30

定休日 火曜日

駐車場 あり



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ハラミが美味しそうですね。
ホルモンはパスします。
keroko URL 2010/08/15(Sun)22:10:53 編集
keroko様  いらっしゃいませ~♪
kerokoさん、ホルモン嫌いですか?
ホルモンも旨いんだけどなぁ~w
【2010/08/18 16:05】
無題
本当だ~
おおつき食堂と同じ雰囲気がありますね。
それにしてもご飯もの、激安っ!!
ロキ様 URL 2010/08/16(Mon)10:47:07 編集
ロキ様  いらっしゃいませ~♪
ご飯もの安すぎですよね~。
こんどテールスープをカツ丼かなぁ~(笑)
【2010/08/18 16:07】
無題
ホルモン、ハラミ、とても美味しそうです!
ゆっきー URL 2010/08/17(Tue)15:32:11 編集
ゆっきー様  いらっしゃいませ~♪
とても美味しかったですよ~。一度お試しあれ~遠い?w
【2010/08/18 16:10】
無題
そんな歴史があったなんて知らなかったです

そしてもし、次にいく機会があるなら是非ともカルビラーメンを食べてください
あれは、食べる価値ありです
確か群馬のラーメンマップに載ってた気もします。
食いしん坊 2010/08/17(Tue)21:54:52 編集
食いしん坊様  いらっしゃいませ~♪
カルビラーメンでしたかー!!!
また行くと思います。覚えておきます!
【2010/08/18 16:14】
無題
焼肉とラーメンいい組み合わせですね^^うちのまわりは冷麺ばっかりで、ラーメン置いてあるところないので羨ましいです!美味しそう!
みしゃ URL 2010/08/19(Thu)20:13:15 編集
みしゃ様  いらっしゃいませ~♪
韓国焼肉の店だと冷麺の組合せが多いかもです。
ここは田舎なので韓国焼肉なんて洒落た店はありません。いや1軒ありますがw
と、いうことでラーメンとの組合せが多いかも(笑)
【2010/08/20 20:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]