忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[66] [65] [64] [63] [62] [61] [59] [60] [58] [56] [52]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月3日17:20頃

夕食を食べていると・・・

後ろで ドン!って音がした!!!


キャイン、キャイン、キャイン・・・。

ビッコを引きながらミネラルが小走り。

右前足が曲がっている。



骨折だ!!!



あわててミネラルを倒し動かないように抱きかかえた。

ミネラルは痛くて本気で私の手を噛んだ。


相方が北軽井沢動物病院へ電話した。

お正月なのに診てもらえることになり、病院へ車を走らせる。


診察台の上に乗るとシッポを振っている。

よほど病院が好きなようだ。

普通の犬とは違う。大したものだ。


レントゲンを診ると骨折と捻挫。合わせて1本・・・。

てゆうか折れた骨は2本・・・。


この日は応急処置で家に帰った。



巻いてもらった包帯は情熱の赤だ!

2009_0106moritei0013.JPG

包帯の色は関係ない。私は痛いのだ!!!



涙がチョチョ切れる・・・。

IMG_4900.JPG




1月6日10:00頃

手術のため北軽井沢動物病院へ

浅間山が綺麗だ!

2009_0106moritei0020.JPG

手術は無事成功!予定通りの手術ができたとのこと。

ミネラルは初めてのお泊りドキドキしている。




1月7日11:30

ミネラルを迎えに行った。

ミネラルと対面。

1日離れていたくらいではシッポも振らない・・・。

大した犬だ。



先生の気分も快晴か?今日の包帯はスカイブルーだ。

IMG_4905.JPG

ミネラル君、早く治るといいね。




お正月なのに診ていただいて、とても感謝しています。

獣医さんって大変な仕事だと痛感いたしました。

おそらく、殆ど休日がないように感じました。


北軽井沢動物病院の先生、看護士さん、ありがとうございました。


2009_0106moritei0019.JPG


北軽井沢動物病院

群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1990-4999

TEL 0279-84-3784

診療時間 9:00~12:00  16:00~21:00

休診日 日曜・祭日




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 
←お見舞いのクリックはこちらです(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
経過はいかがですか?
こんばんは、ミネラルちゃんの具合はいかがですか?
イタグレちゃんは骨が細いので心配です(TT)
はやく治って、走り回れるといいですね。
お見舞いの応援!早く良くなってね。
ロキ様 URL 2009/01/10(Sat)22:43:02 編集
Re:支配人より
ロキさん  いらっしゃいませ~!

お見舞いありがとうございます。
痛み止めのお陰か?痛みはとれているようです。
嬉しいと添木してるのなんか関係なく小走りです。ときどきジャンプも・・・。
ドキドキ、ハラハラの毎日ですが、どうやら元気です!
【2009/01/11 07:15】
お大事に
ブログセンター新着から来ました。

新年早々かわいそうでしたね。
イヌは走ってナンボ。早く治るといいですね。
お邪魔したので、応援ぽちしていきます。
MrCoffee URL 2009/01/10(Sat)22:59:18 編集
Re:支配人より
MrCoffeeさん   いらっしゃいませ~♪

お見舞いありがとうございます。
あの折れた光景を思い出すとゾッとします。
早く元気になって欲しいです。
【2009/01/11 07:18】
無題
はじめまして。
うちの子も、昨年8月に骨折しました。http://swimc2.blog113.fc2.com/blog-entry-134.html
ミネラルちゃんの場合と違い、他の犬に噛み砕かれ、開放骨折になってしまいましたが、今は、5ヶ月近く経ち、元気に走り回れるまで回復しました。
介護中は気を使うことも多いかと思いますが、頑張ってください。
また、無事に走れるようになると良いですね!
旦那 URL 2009/01/11(Sun)02:18:02 編集
Re:支配人より
旦那さん  はじめまして!

お見舞いありがとうございます。
ブログ拝見させて頂きました。
うちのミネラルは自業自得ですが、社長さんは災難でしたね。
完治するまで、ドキドキ、ハラハラの毎日は続きそうです。
【2009/01/11 07:51】
無題
ミネラルちやん 大変だったですね。
包帯姿、痛みで涙が・・・のミネラルちゃん かわいそうです。
早く良くなって欲しいです!
頑張ってね ミネラルちゃん☆
元気いっぱい走りまわれるようになりますように願っています・・・。
しんママ URL 2009/01/11(Sun)10:25:14 編集
Re:支配人より
しんママさん  いらっしゃいませ~!


お見舞いありがとうございます。
ミネラルも涙をウルウルしながら喜んでいます。
【2009/01/11 11:00】
無題
うぉぉ、大怪我じゃないですか。
俺なんてひびが入っただけでも痛かったのに。
落ちたの?転んだの?
早く治ると良いね;;
ねも。 2009/01/11(Sun)17:26:35 編集
Re:支配人より
ねも。さん  いらっしゃいませ~!

お見舞いありがとです。
ミネラルは嬉しいとき、ご飯がほしいときにジャンプをするのですが、着地のときにフェンスに足を引っ掛けてしまかと思います。
【2009/01/12 07:42】
無題
1日も早く完治してくれるとイイですね。
写真、見てたら痛々しくて…うるうるきちゃいました(´;ω;`)
宮碧ちこた URL 2009/01/11(Sun)18:36:09 編集
Re:支配人より
ちこたさん  いらっしゃいませ~!

お見舞いありがとです。
犬は人間と違って怪我をしてても、その意識がないので平気で走ったりジャンプをしたり、してしまいます(汗)
早く治ってくれないと、こっちがヒヤヒヤで(笑)
【2009/01/12 07:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]