忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[631] [630] [629] [628] [627] [626] [625] [624] [623] [622] [621]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相模原市は橋本のラーメン『しょうゆのおがわや』に行って来ました。

しょうゆのおがわや

以前、この近所のアパートに住んでいて何度か通ったお気に入りのラーメン店です。7年ぶりくらいの訪問です。

開店の11:30に行きましたが、行列はないものの開店にあわせて続々とお客がやってくる人気店ですね。



まずは店内入って左側の券売機で食券を購入します。

『半ちゃーしゅー』800円と味玉100円を購入して、麺カタメでお願いしました。

しょうゆのおがわや 半チャーシュー

載せモノはチャーシュ3枚、ホウレン草、海苔、ネギと味玉です。まさに家系のビジュアルですね。



チャーシュー

しょうゆのおがわや チャーシュー

大きさは普通ですが分厚いです!ジューシーかつ柔らかで旨いチャーシューです!



味玉

しょうゆのおがわや 味玉

黄身がトローリで、私の一番好きなタイプです(笑)



それではスープを!

しょうゆのおがわや スープ

家系スープですが濃いですね!1.5~2倍くらいの濃さに思えますがどうでしょう。そして醤油が主張する味がたまりません。久しぶり訪問ですが以前よりまろやかさが増して洗練された気がしました。

テーブルにある微塵のニンニクを入れてガッツリいくとさらに旨いですね!





しょうゆのおがわや 中太麺

角タイプの太麺ですが少し平打ちのような長方形です。カタメでお願いしたので食べ応えあります。


『しょうゆのおがわや』は家系を基本に作られたラーメンのようですが、家系のスープより濃厚でシッカリした醤油の味が売りだと思います。家系自体ガッツリ系のラーメンですが、さらに上をゆくガッツリ系です。

〆にライスが欲しくなっちゃうラーメンです(笑)



【しょうゆのおがわや】

神奈川県相模原市東橋本1-5-9 チェリーハイツ 1F

TEL 042-779-3437

営業時間   平日 11:30~15:00 18:00~24:00
       土日祝 11:30~24:00

定休日 なし

駐車場 6台

しょうゆのおがわや 駐車場案内



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
←美味しい香りが出ちゃうかも?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
あれあれーっ
もーラーメン?
ええのんですん?
本年もよろしく( ´ ▽ ` )ノ ノ 
諸三重親方 URL 2011/01/05(Wed)08:03:34 編集
諸三重親方様  いらっしゃいませ~♪
去年のです。去年のw
今年もよろしくおねがいします!
【2011/01/05 21:41】
無題
↑ほんまほんま!
コメ欄開いてる~~(笑)
昨日はうなぎで今日はラーメン(°口°;)
そこそこにしといておくれやす<(_ _)>
本年もよろしくね~~(^o^)丿
keroko URL 2011/01/05(Wed)09:29:09 編集
keroko様  いらっしゃいませ~♪
去年のですwあーなつかしいw
今年もよろしくおねがいします!
【2011/01/05 21:43】
無題
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!・・・・・
きっと、鰻もラーメンも昨年食べ歩きしたストック記事ですよね。
( →_→)ジロ!
まっさか・・・・まっさか・・・・
いきなりこんな過激なもの食べ始めるなんてことないよね・・・・
(; ̄ー ̄川 アセアセ
本年も宜しくお願い致します。
☆和香☆ URL 2011/01/05(Wed)10:53:45 編集
☆和香☆様  いらっしゃいませ~♪
そそ、去年のwあと病院食ネタもありますがwww
今年もよろしくおねがいします!
【2011/01/05 21:43】
[電柱]д ̄) チラッ
明けました(o゜◇゜)ノあぃ
体の調子はどうですか?
しかも、いきなりラーメン食ってるし・・・

今年は毎日ラーメンリポートしてクサイ( σ^ω^)σ
Tak@yuki URL 2011/01/05(Wed)18:19:53 編集
Tak@yuki様  いらっしゃいませ~♪
完治しましたよw
今年のラーメンは月に一度食べるか食べないかだと思いますw
今年もよろしくおねがいします!
【2011/01/05 21:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]