忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[759] [758] [757] [756] [755] [754] [753] [752] [751] [750] [749]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

甲賀市の『ちゃんぽん亭総本店 をかべ 水口店』を紹介します。

ちゃんぽん亭総本店 をかべ 水口店


ちゃんぽん亭は滋賀県のご当地B級グルメ『近江ちゃんぽん』の店でチェーン店ですが、水口店は直営店ではなくFC店なのでメニューが他店とは違います。

実は、ちゃんぽん亭のHPを見て何を食べようか決めて行ったのですが、相方が食べたかった『激辛ちゃんぽん』の存在は無く、代わりに鶏塩ちゃんぽん、カレーちゃんぽん、キムチちゃんぽん、焼そばなどが存在していました。

ちゃんぽん亭総本店 をかべ 水口店

さて、注文ですが水口店は券売機にて食券を購入します。



『近江ちゃんぽん(並)』680円

ちゃんぽん亭総本店 をかべ 水口店

ちゃんぽんと言ってもラーメンに野菜がのっていると思ってくれた方がわかりやすいでしょうか。

透明なスープはスッキリしたタイプですがコクがあり野菜の旨味が加わり美味しいです。

ちゃんぽん亭総本店 をかべ 水口店




麺は中太麺くらいです。

ちゃんぽん亭総本店 をかべ 水口店

わりと柔らかめの茹で加減ですが美味しい麺でした。茹で加減の指定もできるようなので、次回からはカタメでお願いしてみようと思います。


ある程度味わったら、お酢を入れるのが近江ちゃんぽんの食べ方です。最初は『酢を入れるの?』と半信半疑でしたが、さっぱり感が出て美味しいのですよ。一度入れると次回からは入れずにはいられません(笑)



『キムチちゃんぽん(並)』730円

ちゃんぽん亭総本店 をかべ 水口店

こちらは相方が注文しましたが、キムチの酸味と野菜の旨味がスープに混ざり、なかなか美味しい1品でした。

辛さ的には特に辛いものが嫌いでなければ、どなたでもいける辛さです。



『ギョーザ』350円

ちゃんぽん亭総本店 をかべ 水口店

標準的な大きさの餃子が7個、野菜よりも肉がしっかり入ったジューシーな餃子です。



麺を注文した方に限りアイスコーヒーがセルフサービスになっていました。

ちゃんぽん亭総本店 をかべ 水口店

グラスは小さいですが食後のアイスコーヒーは嬉しいものです。



また、麺の価格は直営店より安い設定なのも良いですね。



【ちゃんぽん亭総本店 をかべ 水口店】
滋賀県甲賀市水口町八坂2144-1
TEL 0748-63-8586
営業時間 [火~土]11:00~22:00
         [日]11:00~21:00
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場 あり
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
このお店には行った事ありませんが
直営店のあんかけちゃんぽんが好きです。
出汁はほとんど和風で、あっさりしてますよね。
↓の焼きそばも、美味しそうだわん!
keroko URL 2011/08/18(Thu)10:57:24 編集
keroko様  いらっしゃいませ~♪
最近、ちゃんぽん亭のファンです。滋賀にはいっぱいありますね(笑)
あんかけちゃんぽんも美味しそうですね!次回挑戦してみます。
【2011/08/18 20:56】
無題
忙しくなってしまいました アセアセ
とりあえず先にオフ会しといてくだされ アセアセ
また時間余裕出来たら 逢いたいよーっ


すんませんm(__)m
諸三重親方 2011/08/18(Thu)22:34:06 編集
諸三重親方様  いらっしゃいませ~♪
忙しいことは良いことです。
まあ、滋賀にいますからいつでも会えます。三重まで1時間かからないですから(笑)
【2011/08/20 09:03】
無題
諸ちゃんが忙しそうなので、豹が?(だれ?)無理なら「うなぎの会」は先延ばしにして
「ちゃんぽんの会」でも先にやります?(爆)ブルーメの丘ツアーでもいいですよん(*^^)v
keroko URL 2011/08/19(Fri)09:52:14 編集
keroko様  いらっしゃいませ~♪
ブルーメの丘は日野町にあるんですね。日野町なら家から15分ですよ!
【2011/08/20 09:05】
無題
ご無沙汰してます!
辛いもの好きなので、
キムチちゃんぽん気になります^^
この辺では、見かけないんですよね^^
おいしそうです!
にゃあも URL 2011/08/28(Sun)12:31:30 編集
にゃあも様  いらっしゃいませ~♪
キムチちゃんぽんは見かけないですね。今のところ、この店だけです。
相方はお気に入りのようでした。
【2011/08/30 10:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]