忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[792] [791] [790] [789] [788] [787] [786] [785] [784] [783] [782]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

甲賀市の『天下ご麺 水口店』に行ってきました。

天下ご麺 水口店


開店時間の11:30に行きましたが、もう店はやっており店外の長椅子にも客待ちがありました。

並ぶ前に券売機で食券を買うシステムのようです。ネットで少しメニューの予習をして何を食べるか決めて来たので大丈夫でしたが、いきなり行ったらかなり迷い券売機と睨めっこになりそうな感じです。

店内はL字のカウンター9席だったと思います。多人数や小さい子供のいる家族連れには向かないと思います。



『塩そば』700円

天下ご麺 水口店

チャーシュー、味玉半分、メンマ、青菜、海苔、ネギの載った1杯は、なかなかのビジュアルです。

透明感のあるスープはかなり好みで旨いです!鶏の旨味、それに魚介の風味などが感じられます。また、ネギの上に見える赤い小さい粒々が清涼感をあたえるのです。これは梅の降りかけでした。



ちょっと写真がボケましたが・・・

天下ご麺 水口店

細めのストレート麺には粒々が見えます。全粒紛の麺なのでしょうかツルシコで香りもよく美味しいです。



チャーシュー、味玉半分、メンマどれも単品では美味しいですが、ひとつケチをつけるとすればチャーシューが脂っこかった分スープがくどく感じます。バラ肉ではなく肩ロースくらいの方が合いそうな気がします。とは言っても分厚くて旨いチャーシューなんですけどね。



『焼豚飯』300円

天下ご麺 水口店


炙られたチャーシュー2枚、それに白髪ネギとタレがかけられたボリュームある1杯です。

ラーメンに載るチャーシューと同じものですから旨いのは分かってますが、ご飯に合う!かなり旨かったです!



『海老味噌ラーメン』800円

天下ご麺 水口店

トッピングはチャーシュー、メンマ、味玉半分、青菜、ネギ、水菜、海苔です。

ひとくちだけスープをいただきましたが、かなり濃厚でポタぁ~とした感じのスープです。海老の風味も感じますが味噌の方が強かったかな?


麺は細麺ですが、濃厚なスープが絡みすぎて、塩そばと同じだったのかは確認できませんでした。



久しぶりに美味しいラーメンを食べて満足です!



【天下ご麺 水口店】
滋賀県甲賀市水口町水口5595-1 ボヌール1F
TEL 0748-63-8231
営業時間 11:30~売り切れまで
定休日 月曜日
駐車場 なし
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]