忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[827] [826] [825] [824] [823] [822] [821] [820] [819] [818] [817]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

渋川市は伊香保の『伊香保 石窯パン工房』に寄りました。

伊香保 石窯パン工房


ちょっと前から手作りで『石窯パン工房』と書かれた看板に気付いてから気になってました。

はっきり言って場所は分かり辛いです。簡単に言うと山の中です(笑)



もらったリーフレットの地図の拡大を載せておきますので確認して下さい。

伊香保 石窯パン工房

まあ、看板さえ発見できれば行けると思います。


到着すると荒地を開拓したばかりの駐車場。手作り風の掘っ建て小屋はこの土地に馴染んでいます。前からあった小屋かもしれません。屋根から煙突が出てますねぇ~。

伊香保 石窯パン工房


そして、小屋の周りに薪が積まれています。なんか期待が高まる石窯パン工房です。



お店に入るとパンを並べるテーブル、その奥の部屋に手作りの石窯があります。

伊香保 石窯パン工房

おばちゃんが出てきて試食をさせてくれました。




石窯で焼いたこだわりのパンは全粒紛パンとソフトフランスパンの2種類です。

伊香保 石窯パン工房

リーフレットによると白神山地の腐葉土から分離・選抜されたこだわりの製パン酵母を使っているとの説明がありましたので、白神こだま酵母のことだと思います。ちなみに小麦は上州産です。また、添加物やバター、卵、牛乳などを使わない体にやさしいパンということです。



もちろん2種類買ってきましたよ。



袋から出すとパンの良い香りがします。美味しそうだ!てゆうか試食したので美味しいのが分かってて買ってきたのですが(笑)



『ソフトフランスパン』350円

伊香保 石窯パン工房


伊香保 石窯パン工房

ずっしり重いパンですね。そのまま食べても美味しいですが、トーストするとふんわりモチモチ感と小麦の風味と甘みが増して美味しいです。何も付けずにそのまま食べても飽きません。



『全粒紛パン』250円

伊香保 石窯パン工房


伊香保 石窯パン工房

こちらもトーストがおすすめ。シンプルですが噛みしめると小麦の味がいっぱいのパンです。

やっぱりシンプルなパンが小麦の味がして美味しいのですよ。



まだ今年の10月にオープンしたばかりだそうです。

わりと近所に石窯パンそれも蒔きの石窯焼きパン屋さんができて嬉しい限りです!


シンプルで美味しいパンが好きな方、是非おすすめですよ~。



【伊香保 石窯パン工房】
群馬県渋川市伊香保町湯中子字前野111
TEL 080-4615-1400
営業時間 10:00~売り切れ次第閉店
定休日 不定休(悪天候時休み)
駐車場 あり



OLYMPUS XZ-1
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]