忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[97] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

佐野厄除大師に行く途中に「拉麺 羅凰」に行ってきました。


2009_0205sutoroh0011.JPG








拉麺 羅凰(らおう)

栃木県足利市福居町2170-2

TEL 0284-72-3851

営業時間 11:30~15:00  18:00~24:00(日・月・火)
       11:30~15:00  18:00~翌5:00(木・金・土)

定休日 水曜日









メニューはこちら

2009_0205sutoroh0013.JPG

豚脂(背脂、腹脂)の量が選べます。

其の一 豚脂ほとんどなし!

其の二 当店お薦めコッテリ系!

其の三 これでもかぁ~!


こちらのデフォルト(通常)は、其の二のコッテリ系のようです。







デフォで「ラーメン醤油・中盛」を注文してみました。

ランチタイムの半ライスサービスもお願いしました。

2009_0205sutoroh0016.JPG


特徴は、どんぶりの周りに飛び散った豚油!



具はチャーシュー、メンマ、もやし、ねぎ。

チャーシューは超柔らか、とろけるチャーシューです!










麺は普通の中太ストレート

2009_0205sutoroh0019.JPG

若干固めの茹で具合でしょうか、まあ普通の麺です。








豚脂が入ったコッテリ系スープです。

2009_0205sutoroh0020.JPG


コッテリ系といっても豚の背脂と腹脂がコテリって言うだけです。

コラーゲンの補給はできそうです(笑)



豚、鳥、野菜、干物から採ったスープ自体は、

白濁のトンコツと違って、アッサリ系です。







今回、群馬のラーメン屋じゃないから!?




コメントは厳しいです(爆)










ラーメンより先に出てきた餃子です。

2009_0205sutoroh0015.JPG








相方が注文した「羅凰ラーメン醤油」です。

2009_0205sutoroh0017.JPG

これも脂の量はコッテリです。

具はチャーシュー2枚、メンマ、茹で玉子、海苔、もやし、

ねぎ、コーン、ワカメ。



私の食べたラーメンより180円高いだけで、

このトッピングは、お得かもしれませんね!





にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
これでもかぁ~!…って(笑)
凄そ~う(^ω^;)
宮碧ちこた URL 2009/02/09(Mon)13:07:53 編集
Re:支配人より
ちこたさん  いらっしゃいませ~♪

これでもかぁ~!にしたかったのですが・・・
まずは通常バージョンです(笑)
でもちょっと気になるなっ。
【2009/02/09 17:40】
夕飯前でよかった
いつもありがとうございます。
美味しそうなラー写を見ると、
ついついラーメン食べに行きたくなります。
この写真を見たのが夕飯前でよかった(笑)
ロキ様 URL 2009/02/09(Mon)18:02:47 編集
Re:支配人より
ロキさん  いらっしゃいませ~♪

夕飯前でよかったですね(笑)

ラーメンってテレビとかネットとかで見てると食べたくなりますよね。
自分で自分のブログ見ててもラーメン食べたくなっちゃうんですよ(笑)
【2009/02/10 11:17】
無題
うまそ~だ!
今晩ラーメンにしたくなった(^^;)


恋愛の相談・アドバイスや深層心理的な恋愛テクニックのノウハウ
http://go4u.seesaa.net/
小次郎 URL 2009/02/09(Mon)19:00:50 編集
Re:支配人より
小次郎さん  いらっしゃいませ~♪

夕飯はラーメンだったでしょうか?
午前中ですが、私もラーメン食べたいです(爆)
【2009/02/10 11:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]