忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新潟県柏崎市の『北陸道 米山SA(下り線)』に寄りました。

北陸道米山サービスエリア(下り線)


何か美味しそうなモノはないかとサービスエリア内を物色していると・・・

北陸道米山サービスエリア(下り線)


名物サバサンドの文字発見!

そして、数人のおばちゃん達の会話が聞こえてきました。

『私、お腹へってないけどサバサンドが気になるのよねぇ~』


オレも気になる(笑)


もう、気持ちは固まりました!

サバサンドレギュラーサイズに決定でしょう♪



『サバサンド(レギュラー)』250円

券売機で食券を購入して食券を渡してテイクアウトコーナーで待つこと数分。

北陸道米山サービスエリア(下り線)


番号を呼ばれて、レモン汁と塩コショウはセルフでお好み量をかけます。

北陸道米山サービスエリア(下り線)

ハーフサイズのパンにサバの竜田揚げ、レタス、オニオンスライスがサンドされています。

熱々のサバ竜田はサバの臭みもなく美味しい!レモン汁と塩コショウが合います。

これは予想以上に美味しかったです。


サイズについてですが・・・

ビッグサイズは1本なのでビッグじゃなくてレギュラー。

レギュラーサイズは半分だからレギュラーじゃなくてハーフにした方が良いかと思われます(笑)


ちなみにビッグサイズは380円なのでお得です。



【北陸道米山サービスエリア(下り線)】
新潟県柏崎市大字笠島235番地
TEL 0257-26-2000
営業時間 7:00~22:00
定休日 なし
駐車場 あり
PR
今日のお昼は『すき家 高崎棟高店』です。

すき家 高崎棟高店


最近はあまり牛丼を食べなくなりましたが、本当は牛丼が好きです(笑)

牛丼家にあまり行かなくなったのは本格的に食べ歩きを初めてからです。理由はチェーン店より個人のお店、特徴のあるお店に多く行きたいからです。なので牛丼は年に1回か2回しか食べません。


たぶん、すき家で食べるのも2回目くらいな気がします。でも牛丼は好きです(笑)


で、注文したのは『牛丼大盛(¥380)+豚汁たまごセット(¥130)』

すき家 高崎棟高店

私、基本的に牛丼には生卵です。

すき家 高崎棟高店


すき家 高崎棟高店


生卵をかけた後に紅生姜を山盛りにして七味を鬼のようにかけて食べるのが好きです(爆)

恥ずかしいので写真はありません(汗)



510円で、お腹いっぱいになりました!



【すき家 高崎棟高店】
群馬県高崎市棟高町1868-113
TEL 非公開
営業時間 24時間営業
定休日 なし
駐車場 あり

甲賀市水口のアルプラザ内にある『サンバーガーカフェ』に行って来ました。

サンバーガー


サンバーガー



サンバーガー

バンズは全粒粉を使用した無添加で地元のパン屋さんの手作り、パティも地元のお肉屋さんの近江牛を使っているそうです。



『スペシャルバーガー(佐世保風)』780円

サンバーガー

ふっくらしたバンズに近江牛のパティ、ベーコン、半熟に焼き上げた玉子、レタス、トマト、玉葱が挟まっています。サイズは少し大きめなのでボリューム感があります。

サンバーガー

パティは柔らかジューシーで美味しかったですし、なにしろフレッシュなレタスやトマト、玉葱が入るので意外とサッパリ感がありました。

1つ1つ手作りしていますので少々時間はかかりますが、その分美味しいハンバーガーが頂けました。



これは相方が食べた『チーズバーガー』

サンバーガー



『バナナスムージー』330円


サンバーガー

お店で手作りのバナナスムージーです。ミキサーでガラガラ混ぜる音が聞こえてきました。

バナナの甘さだけなのか甘過ぎず美味しかったです。



となりにマクドナルドがありますが、美味しいハンバーガーをたべるなら少し奮発してサンバーガーでしょう。



【 サンバーガー】
滋賀県甲賀市水口町本綾野566-1 アルプラザ水口店内
TEL 080-4014-0510
営業時間 たぶん11:00~
定休日 たぶん無休
駐車場 あり
Pasar三芳にあるvonHeim-Kitchen(フォンハイムキッチン)。

vonHeim-Kitchen

ウィンナーとホットドッグのお店です。パンからソーセージが豪快にハミ出した『カイザードッグ』が有名です。

『カイザードッグ』450円を買う予定でしたが、私の目の前に出現したのは『インカのめざめ』でした。インカのめざめとはジャガイモの種類で南米アンデス原産のジャガイモを改良したものです。

vonHeim-Kitchen

インカのめざめに目覚めてしまい『手羽元燻製とインカのめざめ』がカップに入ったやつを買ってしまいました(笑) 手羽元4本、インカのめざめ4つ入って500円でした。

vonHeim-Kitchen

手羽元燻製は珍しいですね。ペッパー系の香辛料が多めについていてスパイシーです。

インカのめざめはバジルとスパイスで味付けしてあります。塩分控えめでイモの甘味も分かります。中は黄色でホックリしたジャガイモです。



『カイザードッグ』は次回へ持ち越しということにします・・・。



【vonHeim-Kitchen Pasar三芳店】

埼玉県入間郡三芳町大字上富 三芳PA(上り) Pasar三芳内

TEL 049-274-3078

営業時間 9:00~21:00



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
東名高速駒門PA(上)のアメリカンドックがウマイ!と、

グルメブロガーの大和魂さんが紹介してくれていたので

駒門PA(上)に寄ってみました!

駒門PA(上)

アメリカンドックを全面にアピールした建物(笑)



売店の横には富士山の伏流水が湧き出る水道があります。

駒門PA(上) 富士山の伏流水

エリアの外からもポリタンクを持った人々がやってきます。

伏流水は無料で汲み放題!!!



そんな美味しい富士山の伏流水を使用してできあがった

アメリカンドックがこれ!!!


『アメリカン ドッ君』~世界に一つだけのボク~

駒門PA(上) アメリカンドッ君 冷凍3本入

サブタイトルまであるのがウケル(笑)



『アメリカン ドッ君 冷凍3本入り』690円

駒門PA(上) アメリカンドッ君 冷凍3本入

アメリカンドックに顔がある(爆)


お腹が空いていなかったので冷凍のお持ち帰りできるタイプを

購入してきましたが、売店で食べる人は1本230円です。


普通のアメリカンドックよりひと回り大きいです。

そして中のソーセージもジャンボ!!




解凍したドッ君をレンジで3分、トースターで2分あたためて・・・

駒門PA(上) アメリカンドッ君

あとは好きなだけケチャップをかけて食べましょう♪


うぉー!ケッチャップが虫歯にしみるぜぇー(爆)

※ケチャップが歯にしみることとドッ君のおいしさとの因果関係はありません。







駒門PA(上)

静岡県御殿場市駒門

営業時間 7:00~20:00(自動販売機24時間営業)

お問合せ先
(株)東京ハイウェイ 0550-87-0434



にほんブログ村 グルメブログへ ←ここをポチッと応援ヨロシクです!
『ケンタッキーフライドチキン』って長いよねー。

みなさんは『ケンタ』とか呼んでいますか?

『ケンチキ』って言い方がありましたら県名を教えて下さい(笑)




『和風チキンカツサンドセット』640円

和風チキンカツサンドセット

長い商品名だなぁ(爆)




にほんブログ村 グルメブログへ ←ここをポチッと応援ヨロシクです!
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]