忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[1022] [1021] [1020] [1019] [1018] [1017] [1016] [1015] [1014] [1013] [1012]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長野市戸隠の『そば茶屋 極楽坊』に行って来ました。

そば茶屋 極楽坊


戸隠蕎麦ツアー2軒目はコチラへお邪魔しました。


秋の行楽シーズンの戸隠では一度駐車した車は移動しないで歩いて移動したほうが良さそう。

なので、1軒目の「そばの実」から歩いて移動しました。

大通りからちょっと入った所にある蕎麦屋ですがお客さんの入りもまずまず。

みなさんコチラが目当てで来ている方ばかりだと思われます。


名前を記帳して順番を待ちます。4組待ちで約15分くらいだったので良い方だったでしょうか。


カウンター、テーブル席、座敷、囲炉裏とあるようでした。

そば茶屋 極楽坊

2人なのと順番的にカウンターに案内されました。




BGMは美味しい蕎麦屋の定番のジャズでした。

海老天ざる、もりそばを注文します。天ぷらは2人で分けます。


『海老天ざる』1,570円

そば茶屋 極楽坊

コチラもボッチ盛りの蕎麦が5ボッチ。細めで喉越しも良くコシもあります。

そば茶屋 極楽坊

はっきり言って美味しいです!


そば汁は濃い目。ダシも強めでこれまた美味しい。

薬味は山葵はなく、ネギと大根おろし。



天ぷらは海老が2本、茄子、ピーマン、かぼちゃ。

そば茶屋 極楽坊


天ぷらも美味しい。



2軒目だったのでお腹は満足しましたが、もしかしたら量が少なく感じる方もいるかもしれません。

濃い目の蕎麦湯でそば汁を割ってたっぷり楽しめました。


雰囲気も味も良いとても素敵なお店です。

戸隠に行って蕎麦を食べる方に自信を持ってコチラをおすすめしたい!



【そば茶屋 極楽坊】
長野県長野市戸隠3611-5
TEL 0274-42-2816
営業時間 [夏期]10:30~20:00(L.O.19:30)
         [冬期]11:30~21:00(L.O.20:30)
定休日 木曜(祝日の場合は営業)
駐車場 あり
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
初心者株 URL 2013/04/03(Wed)16:00:16 編集
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]