忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高崎市中泉町の『中国家庭料理 榮鵬』にランチに行って来ました。

中国家庭料理 榮鵬


お昼時にこちらの前を通るといつも車がいっぱい停まっています。気になったので早速行ってみました。

あまり広くないように見える駐車場ですが8台くらい駐車できます。


昔からやっている古い感じの中華料理店で店内も古いです。年配のご夫婦で経営されていました。

客層は近所のサラリーマン&おじさん&おばさん。そんな感じです。次から次にお客がやってきます。



メニューはレギュラーメニューの他にランチメニューもあります。

中でも日替わりランチメニューが良い感じでした。

また、サービス品なメニューもありました。例えば350円の餃子が200円だったり、100円の杏仁豆腐があったり。


ホワイトボードの日替わりランチメニューのAランチにしてみました。

Aランチ『麻婆豆腐セット』680円

中国家庭料理 榮鵬

麻婆豆腐、半ラーメン、ライス、漬物、コーヒーかマカロニサラダが付きます。マカロニサラダにしてみました。



・麻婆豆腐

中国家庭料理 榮鵬

熱々で胡麻油の香りが強かったです。辛さも丁度良く御飯に合います。



・半ラーメン

中国家庭料理 榮鵬

昔ながら的な味のラーメンです。特に麺が美味しいと思いました。

このセットはお腹いっぱいになります。


食後におばちゃんが烏龍茶を持ってきてくれました。


やっぱり、日替わりのランチメニューやサービス品を用意して客の心をガッチリ掴む工夫がお客を呼ぶ秘訣なんでしょう。

ランチが安いので、また行くと思います。

次は中華丼かスーラータンメンが気になってますが、良さそうな日替わりランチがあったらそっちになっちゃうかもです。



【中国家庭料理 榮鵬】
群馬県高崎市中泉町127-4
TEL 027-372-0840
営業時間 未確認
定休日 月曜日
駐車場 あり
PR
高崎市豊岡町の『中華料理 四川』に行って来ました。

中華料理 四川


四川麻婆豆腐を求めて色々検索した結果見つけ出しのがコチラ四川でした。


他にもあったのですが定休日だったりしたので。

日曜に行ったのでランチメニューはなく、予想より客入りも少なめです。

やはり平日のランチがお得なのでしょう。


本当は四川省式麻婆豆腐ランチが食べたかったのですがないので単品で注文しました。

『四川省式麻婆豆腐』1,500円

中華料理 四川

はっきり言って高いです!しかし辛さと山椒の痺れ具合が素敵です。

これはマニアックな辛シビ具合です!

中華料理 四川


思わずライス210円も注文しました。やっぱり麻婆豆腐とライスは合いますね。



『担々麺(四川省式)』800円

中華料理 四川

麻婆豆腐の辛さと痺れ具合が良すぎて、若干味が薄れてしまいましたが担々麺も美味しいです。



相方は『スタミナラーメン』800円

中華料理 四川

これは渋川店でも注文したことがありますが相方はこの辛目のスタミナラーメンが好みのようです。


けして安いとは言えないですが本格的な中華料理が楽しめる店です。

辛いものが食べたいときにオススメです。



【中国料理 四川】
群馬県高崎市中豊岡町16
TEL 027-327-4000
営業時間 11:30~14:30(L.O.14:00) 17:00~21:30(L.O.21:00)
定休日 月曜日
駐車場 あり
高崎市井出町の『四川・中華料理』にランチに行って来ました。

四川・中華料理


まだ、オープンして数ヶ月だと思われまして、ちょっと気になる存在でありましたのでランチに行ってみました。


とりあえず、四川の文字が気になりましたので麻婆豆腐が食べたいとメニューから探します。

激安ランチメニューに麻婆豆腐ランチを見つけ出して注文してみました。



『麻婆豆腐ランチ』580円+台湾ラーメン100円

四川・中華料理

麻婆豆腐、小鉢、ライス、漬物がセットになってこの価格。しかもライスとスープおかわり自由です。

そして、もっとスゴイのがラーメンを100円プラスで付けることができます。この場合スープはなくなりますが安すぎです!

なので、台湾ラーメンを付けてみました。



・麻婆豆腐

四川・中華料理

四川風の中国山椒の効いた辛シビ系を期待しましたが違いました。

それでも思ったより美味しい麻婆豆腐でしたので良かったです。



・台湾ラーメン

四川・中華料理

味はやや濃い目でしたが、この値段を考えると文句なしです。

儲けがあるのか心配になります。


・その他

小鉢の麻婆茄子も瓜の漬物?らしきモノも悪くなかったです。


土・日・祝日も夜もランチメニューやってます(笑)

もはやランチメニューが安いというよりコストパフォーマンスの良い店です。


午後の仕事が嫌になるほど満腹になります(笑)



【四川・中華料理】
群馬県高崎市井出町922-4
TEL 027-329-6998
営業時間 11:00~14:30 17:00~24:00
定休日 年中無休
駐車場 あり
高崎市倉賀野町の『四川料理 江湖』にランチに行って来ました。

四川料理 江湖


ブログで美味しそうな麻婆豆腐の写真を見ちゃったもんだから、疲れた体を休ませるはずったのに高崎まで行って来ました。

そー、辛いモノが食べたくてしかたがない(笑)


ということで・・・


ランチメニューの『麻婆豆腐セット』680円にしました。

四川料理 江湖

麻婆豆腐、ライス、漬物、デザートのセット内容です。


最近、この手のお店で麻婆豆腐を食べましたが、やっぱり価格並みのお味の場合が多かったのですが・・・

四川料理 江湖

こちらの麻婆豆腐は好みの辛さで山椒も効いてて美味しい!


ほんと好みの食べたかった麻婆豆腐に出会えました。

ライスは普通ですが、お替り自由なのがステキです。



相方は・・・

『麻婆沕面(マーボータンメン)』680円

四川料理 江湖

まあ、麻婆ラーメンですが。

こちらも四川風の山椒の効いた麻婆豆腐が載っていて満足したようでした。



『焼き餃子』380円

四川料理 江湖

肉汁がジュワァ~と出てくるジューシーな餃子でした。



駐車場はちょっと停めづらいですが、美味しい四川風麻婆豆腐が食べれます。

特にランチセットメニューがお得すぎます。

そんな感想です。



【四川料理 江湖】
群馬県高崎市倉賀野町5394-1
TEL 027-346-8658
営業時間 11:00~23:00
定休日 年中無休
駐車場 あり
渋川市金井の『台湾料理 彩華』に行って来ました。

台湾料理 彩華


最近マイブームの安い中華料理や台湾料理の店。渋川のパチンコ店が多い通り(通称:おけら通りw)にも出来ていました。



メニューは全体的にお安い感じ。特にラーメンセットがお得です!

台湾料理 彩華


麺は台湾ラーメン、豚骨ラーメン、醤油ラーメン、塩ラーメンから。御飯類は炒飯、麻婆飯、回鍋飯、中華飯、天津飯から選択できます。



『ラーメンセット』680円

台湾料理 彩華


台湾ラーメンと中華飯の組合せでお願いしてみました。



・台湾ラーメン

台湾料理 彩華

ほんのり甘味を感じる醤油ベースのスープに挽肉、唐辛子、モヤシ、ニラ、ラー油。ちょっとピリ辛のラーメンです。

これ、単品だと380円。安い!



・中華飯

台湾料理 彩華


私の好みの味とは少し離れていましたが歴とした中華飯でした。この安さのセットなのに具はちゃんとしていました。

ちょっと残念だったのは御飯がイマイチ・・・でした。



相方は・・・

『特別台湾ラーメン』580円

台湾料理 彩華


台湾ラーメンの若干辛いバージョンです。

メニューには激辛の文字がありましたが、唐辛子が多めの割には思ったより辛くなかったです。


こちらを食べるなら380円の台湾ラーメンの方がお徳でしょう!



『麻婆豆腐』580円

台湾料理 彩華

土鍋にたっぷり入った麻婆豆腐。2人前くらいの大盛です。

味はやや辛めのやや甘口ですので、どなたにも食べやすいでしょう。




『焼き餃子』280円

台湾料理 彩華

四角く見えますが面白い包み方の餃子でして肉を一周包んでいるだけです。

中身は肉汁が滴り落ちるくらいジューシーでシュウマイの肉のような食感です。シャキシャキ感のある何かも入っています。


安くてお腹いっぱいになる店です。


おけらになった後にも財布にやさしく夜遅くまでやっている。都合の良いお店であります。

1000円くらい残しておけば何とかなるんじゃないかと(笑)



【台湾料理 彩華】
群馬県渋川市金井486-5
TEL 0279-26-3610
営業時間 11:00~14:30 17:00~24:00
定休日 年中無休
駐車場 あり
前橋市元総社町『加奈藺(カナイ)』に行って来ました。

加奈藺


前から気になっていましたコチラ。気が向いたので行ってみることにしました。


いらっしゃいませの挨拶もなく適当に小上がりへ。

水とおしぼりとメニューが無言で置かれていきました。



メニューはかなり多いです。

見た感じですが、カラアゲが絡んだメニューが多いのでカラアゲが得意でしょうか。次にチャーハンが目立ちます。



『スブタ・チャーハンセット』1030円

加奈藺


スブタ、チャーハン、スープ、サラダ、デザート、ドリンクバー付です。


・チャーハン

加奈藺

パラパラで味の濃さも丁度良く美味しいチャーハンです。こちらのチャーハン好きです。


・スブタ

加奈藺

ケチャップ味の濃いスブタです。

ピーマン、タマネギ、ニンジン。もう少し野菜がシャキシャキしている方が好みです。


・ドリンクバー

氷が見つからなくて(なくて?)カルピスウォーターを1杯だけ頂きました。



相方は『ウマ辛チャーハンランチ』850円

加奈藺

カラアゲの載ったチャーハンとラーメンのセットです。


・ウマ辛チャーハン

加奈藺


チャーハンの上にカラアゲを載せて辛めのタレがかかっています。

辛めのタレがチャーハンに染みこんで味が濃い目になっていました。せっかく美味しいチャーハンが少しもたいない気がしましたが。こういうメニューなので。

カラアゲはモモの部位ですかね。写真より多めで食べ応えあったようです。


・醤油ラーメン

加奈藺

まあ普通のラーメンです。相方曰く、フードコートのラーメンだね。だそうです。


セットメニューが豊富で、お腹いっぱいになれますが・・・



【加奈藺】
群馬県前橋市元総社町2470-2
TEL 027-251-2238
営業時間 11:00~14:30 17:50~21:50
定休日 水曜日
駐車場 あり
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]