忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京マルイ IRCヘリコプター SWIFT

東京マルイ IRCヘリコプター SWIFT

前に買った miniX より大きいやつ。

こちらの方が発売は先なんですけどね。




メタリックな頑丈なボディー

東京マルイ IRCヘリコプター SWIFT




パソコンのUSBから充電できます。

東京マルイ IRCヘリコプター SWIFT



そして自由自在に大空へ(笑)

東京マルイ IRCヘリコプター SWIFT


■SWIFTの良いところ■
・ホバリングが安定している
・安定した飛行ができる
・着陸が容易
・墜落が少ない

■SWIFTの弱点■
・離陸時に少し後進する、コツが必要
・飛行が安定しすぎて物足りない
・機体が重いので墜落時壊れやすい


■miniXの良いところ■
・離陸が安定している
・アクロバティックな飛行が可能
・機体が軽いので墜落時壊れにくい

■miniXの弱点■
・ホバリングが困難
・着陸が不安定
・リスキーな飛行をしてしまい墜落が多い


以上の点より
SWIFTは初心者向け、miniXは上級者向けな感じです。
しかし、どちらもすぐに上達するのでどちらも楽しいです!


ブログランキング・にほんブログ村へ←応援お願いします!
PR
前からスポーツカーが欲しくて。だけど住んでいるところが山だし

サーキットも遠いので諦めていました。


先日、ショッピングにでかけた際に見つけちゃいました!

もう一目惚れでした!!!



そして購入しました!






自家用ヘリ!!!







5900万!!!





自家用ヘリ IRC miniX






ウソです(笑)






これ、ラジコン(笑)

東京マルイ IRC miniX

東京マルイの『IRC miniX』 5900円で購入。



このヘリすごいですよー。

村田製作所の倒れない自転車ロボット『村田製作くん』知ってますか?

あの倒れない秘密『姿勢制御ジャイロ』を搭載しているんです!



充電はパソコンのUSBからケーブルで可能なのです。

東京マルイ IRC miniX

約20分の充電で5分飛ぶことができます!




大きさは手の平サイズです。

東京マルイ IRC miniX

ボディーはメタルフレームでなかなかの仕上がりです!

全長115mm、全幅25mm、全高60mm、重量16g


上昇、下降、ホバリング、前進、後進、左右旋回が可能です。

LEDの装備でリアルなフライトを演出してくれます(笑)




ドキドキしながらの最初のフライトでは急上昇して天井に接触し

見事墜落しました(爆)


ボディーとローターが強く、軽量である為、破損なしです!


何度も墜落してますが、今のところ丈夫です。




最初の5分くらいで、だいたい飛べるようになります(笑)


フライト時間1時間くらいで自由自在にフライトできてます!



これ、とても楽しい♪



ダメそうなメイドさんも飛ばせます(爆)

↓動画見てください(笑)



動画はひとまわり大きい『SWIFT』です。



ブログランキング・にほんブログ村へ←プロ級の腕前になるよう願いをこめてクリックw
飲食店での撮影に使用していた FinePix F100fd ですが

明るいところでは綺麗な画像を出すのですが、暗いお店では

イマイチな写真が多かったんです。

まあコンデジですから仕方ないことですけど(笑)


そこで! 新しいデジカメを購入することを決意!



そして候補にあがった4機種が下記になります。


OLYNPUS PEN E-P2

RICOH GR DIGITAL Ⅲ

FUJI FinePix F200EXR

CANON PowerShot S90


そんでこいつらを電気屋さんに行っては弄り倒しました!


殆どのカメラはメモリーがMAXの状態で、何台のカメラのメモリー

を全消去したか知れず、もはや電気屋さんのカメラメモリー消去係

を数ヶ月間担当した感じで(爆)


結論は PowerShot S90 を購入しました!

CANON PowerShot S90
                          (撮影FinePix F100fd)

こいつの良いところはF2.0の明るいレンズを装備!

そして、絞り、シャッター速度、ISO調整、プログラムシフト、露出補正等

を個別に操作できるメリットがあります。

特に新開発の「1000万画素CCD」と「DIGIC 4」を搭載することにより

ノイズを低減しているのが決め手。



PEN E-P2はデジタル一眼なので写りは抜群ですがお店での撮影

には、ちょいと大きすぎまして・・・。

まあEOS 40D持ってますからデジタル一眼を買う必要はなく(笑)



GR DIGITAL ⅢはS90と同様に明るいレンズの持ち主であり、

単焦点レンズにより綺麗な画像が期待できますが、ズームしない

ので若干不便を感じるのと値段がお高い(笑)



FinePix F200EXRは発売されて約1年経つわけでネットでの価格も

16000円とお安く綺麗な画像を出すことも分かってはいますが、

ホワイトバランスに不安が・・・。


私的にはコンデジは富士フィルムが大好きだったのですが、今回は

キヤノンに浮気してみることにしました(笑)



上から見るとこんな感じ。

CANON PowerShot S90
                          (撮影FinePix F100fd)




そして、ファーストショットは生松葉ガニ。

CANON PowerShot S90
                 (AUTOで撮影 F2.0,ISO320,1/60s)

オートで撮りましたが綺麗です!

悪そうな顔しています(爆)




茹でてみました(笑)

CANON PowerShot S90
                 (AUTOで撮影 F2.0,ISO640,1/60s)

赤くなりました(爆)

松葉ガニも越前ガニもズワイガニ・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ←応援お願いします!
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]