忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高崎市上里見町の『くちなし亭』にランチに行って来ました。

くちなし亭



会社に行くときにいつも前を通るので気になっていました。

だって『マツモトキヨシの店』って(笑)


で、お店の外も中も観葉植物でいっぱいです。

食堂というより喫茶店な雰囲気のお店です。


メニューは洋食、中華、パスタ・・・。色々とあって豊富なラインナップです。

日曜日でしたがランチメニューもやってました。



もう注文するものは決めてきました。

『ハンバーグランチ』880円

くちなし亭

ハンバーグ、ライス、味噌汁、お新香、サラダ、ドリンクのセット。



ハンバーグはの260gとのことでボリュームあります。

くちなし亭

一流店の味ではありませんが、庶民的には十分美味しいハンバーグです。

デミソースも良い感じでボリュームもあって大満足でした!



味噌汁も優しいお味。

サラダもドリンクも付いてランチはかなり安いです。

くちなし亭





相方は『チャーシューワンタン麺』830円

くちなし亭


のせ物はチャーシュー、ワンタン、メンマ、ナルト、ほうれん草、海苔、ネギ。

あっさりした優しい味わいの醤油スープで塩分控えめですが旨みがあります。

麺は細縮れ麺でスープが良く絡みます。

ワンタンはプリプリ。チャーシューも柔らかで美味しい。

こちら中華麺のメニューが色々ありますが、他の麺も期待できそうです。



てゆうか、他のメニューも気になるものがいっぱいです。

オムライスも中華丼もカツ丼も・・・。


それからパスタもあるのでしたね・・・。

どれもこれもみんな食べてみたい(笑)



【くちなし亭】
群馬県高崎市上里見町30-2
TEL 027-374-3456
営業時間 11:30~14:00 17:30~21:00
定休日 火曜日
駐車場 あり
PR
高崎市中泉町の『ホームラン軒』に行って来ました。

ホームラン軒

会社の人(Y口さん、通称:上野駅で私服警官に職質かけられたやまちゃん)からホームラン軒の話を聞いて、とにかく安くてボリュームがあると・・・。


どうせ味は大した事ないと勝手にハードルを下げて行ってみました。

店内は普通の食堂な感じ。



壁に貼られた単品メニューは何にしようか迷うくらいあります。

ホームラン軒

セット物や定食も迷いましたが・・・

ミニ黒板に書かれた「本日サービス品」が安いことに気付きました!



『上カツ丼セット』550円

ホームラン軒

カツ丼、半ラーメン、小鉢、漬物のセット。



ちょっと濃い目の味付けのカツ丼。

ホームラン軒

ライスが若干柔らかいですが普通にイケます。



ラーメンは中華屋さんの懐かしい中華そば的な味プラス唐辛子?ラー油?が入ってちょっぴりピリ辛。

ホームラン軒

硬めに茹でられた細麺が好みでした。


このサービス品で麺大盛も出来たのかな?もうちょっと麺が食べたくなるくらい良かったです。


かなりハードルが低かったこともありますが・・・

味も悪くなくボリュームもあって、とにかく安い!

これで550円は超お得です!



ちなみに先輩が食べた

『カレーセット』700円

ホームラン軒


カレーも懐かしくて美味しいとの感想をいただきました。


単品メニューより定食やセット物。

特に本日サービス品は超お得です!




【ホームラン軒】
群馬県高崎市中泉町601-14
TEL 027-373-7343
営業時間 未確認
定休日 水曜日
駐車場 あり
今日のランチは『キッチンとちの木』です。

からあげおじさんと一緒に行って来ました(笑)


ハンバーグかオムライスか迷いましたが・・・

キッチンとちの木



『デミグラスソースオムライス』790円にしました。

キッチンとちの木

それと210円プラスして半ラーメンとミニサラダをセットにして、ちょうど1000円です。



オムライスは今風のとろ~り半熟とは違って昔ながらのビジュアルです。

キッチンとちの木

でもね、このオムライス美味しいですよ。

中のチキンライスがすごく優しい味で、デミグラスソースもなかなかのお味です。



ミニサラダの野菜も瑞々しくて美味しい。

キッチンとちの木




半ラーメンは昔ながらの中華そばな感じの味です。

キッチンとちの木


からあげおじさんはメニューに唐揚げがないのでカツ丼を食べてました。


だんだんキッチンとちの木のファンになっていく気がします。

また行きます。




【キッチンとちの木】
群馬県高崎市金古町861-1
TEL 027-372-1771
営業時間 11:30~14:30 17:30~20:30
定休日 月曜日・第3火曜日
駐車場 あり
先輩の安くてガッツリ食べたいとのリクエストで、お昼に小鳥の唐揚を食べてみようということになりました。

小鳥を食べるのでなくて、ことり食堂の唐揚定食です。



で、注文したのは『からあげ定食』750円

小鳥食堂


料理が運ばれて来た瞬間に、スゴイとしか言いようのない爆量の唐揚。この量って1家族で食べる量ですよね?(笑)

ご飯も普通の茶碗2杯分はありそうです・・・。



唐揚はムネ肉が大半で皮が少し。量が多いので途中で飽きるかも(笑)

小鳥食堂


付いてくるケチャップで食べたり、ウスターソースで味を変えてみたり・・・。できればタルタルソースとかマヨネーズとか欲しくなりました。


頑張って完食しましたが、もうお腹いっぱいです。もう夕飯はイリマセン(爆)



これが1番人気のメニューらしく、からあげを食べている方が多かったです。



ちなみに周りを観察していると・・・

カツカレー、中華丼、カツ丼、しょうが焼き定食などなど・・・、みなさん思い思いのモノを食べています。丼物が特に安いです。


ちなみにカツカレーと中華丼は並盛のようでしたが超大盛でしたよ。見た瞬間に、スゲーとか言ってしましましたが、みなさん常連さんさんでしょうね。ペロリと平らげていましたよ。

小鳥食堂


小鳥食堂


食欲に自信がある方以外には大盛にしない方が良いかと感じました。

ほんと安くてお腹いっぱいになる、ザ・大衆食堂といったお店です。



【小鳥食堂】
群馬県高崎市下小鳥町633
TEL 027-361-7920
営業時間 11:30~14:30
定休日 月、火曜日
駐車場 あり



OLYMPUS XZ-1
甲賀市水口の『谷野食堂』を紹介します。

谷野食堂


甲賀名物スヤキを食べに『谷野食堂』に行ってきたのですが、スヤキを知ったのは同じく水口町内にあるお好み焼き屋さんでした。このときスヤキは注文しなかったのですが、メニューに『スヤキ』を発見して家で検索すると秘密のケンミンSHOWで紹介された動画に辿り着きました。



時間がある方はご覧ください↓


http://www.youtube.com/watch?v=INLrbaQcagU

てゆうか、是非ご覧下さい(笑)↑



『サービス定食』780円をお願いしました。

平日限定ですが、スヤキ(並)と丼物のセットになります。


・スヤキ(並)

谷野食堂

動画見ていただいた方には説明は不要になりましたね(笑)感想は動画そのままです!秘密のケンミンSHOWに嘘偽りはありません。


一応、感想を書いておきます。


ラーメンのドンブリに入ってスヤキが来ました。ビジュアル的に期待感はありません(笑)

まずはそのまま食べてみました。麺は少し焦げるよう焼いてあるので香ばしさがあります。若干塩味があり麺の味が楽します。

谷野食堂

次にコショウとソースをお好みで入れて混ぜます。予想以上に旨かったです。コレほんとハマリますよ。




・肉丼

谷野食堂

丼物は肉丼にしてみました。コッテリした豚肉のドンブリが出てくるのかと思ったら牛肉のドンブリでした。

玉ねぎ、青ねぎ、椎茸が入った牛丼ですね。汁だくの塩味なのでしょうか。ダシが良いのかよくわかりませんが予想以上にアッサリしていて美味しかったです。


スヤキの並だけなら物足りませんが丼物とセットだとちょうど良い量でした。



相方は『スヤキ(大)』340円

谷野食堂

麺2玉分です(笑)



他のお客さんはスヤキとラーメンとか食べている方もいました。どんだけ麺が好きなのでしょうか?(笑)




【谷野食堂】
滋賀県甲賀市水口町本綾野566-1 アルプラザ水口店内
TEL 0748-62-2488
営業時間 11:00~18:00
定休日 日曜・祝日
駐車場 不明
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]