忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

酒田市山居町の『酒田夢の倶楽』に行って来ました。

特にここへ行こうと目的も決めないで出発した今回の東北の旅。

時間が余ったので、こちら酒田夢の倶楽に来てみました。



黒い三角屋根が連なる倉庫とケヤキ並木。

酒田夢の倶楽

酒田夢の倶楽

酒田の歴史文化を紹介したミュージアムもあり、予想以上に素敵なスポットで写真を撮っていて楽しかったです。




山居倉庫を見学した後はフードコートで小休止です。

つや姫のソフトクリームも気になりましたが、もっと気になったのが・・・

『だだちゃ豆のジェラード』300円でした。

酒田夢の倶楽

この夢の蔵ジェラードには季節によってかわるメニューがあるようで、だだちゃ豆がありました。

やっぱり旬のだだちゃ豆を食べなきゃですね。

だだちゃ豆のつぶつぶ入りジェラードで甘さもちょうど良く美味しかったです。



【酒田夢の倶楽】
山形県酒田市山居町1-1-20
TEL 0234-22-1223
営業時間 9:00~18:00
定休日 元旦
駐車場 あり
PR
甘楽郡下仁田町の山のそのまた山の奥『神津牧場』に行って来ました。

神津牧場


神津牧場

牧場には白いヤギ、茶色いヤギ、ブタ、シカ(笑)、ウサギ、ジャージー牛がいっぱいです。


神津牧場

神津牧場

神津牧場

神津牧場

牧場を散歩し、動物と戯れた後はお腹が減ります。




私はジャージー牛のソフトクリームと牛乳。相方はジャージー牛の串焼きを購入しました。

『牛の串焼き』400円

神津牧場

さっきまで可愛いジャージー牛をたくさん見てきたのに、ジャージー牛の串焼きを食べちゃう相方(笑)

焼いてから時間が経っていたようで、どちらかというとカタめで、ビーフジャーキーのようでした(笑)



『コップ牛乳』150円

神津牧場


大きめのカップに入ったジャージー牛乳を購入してみました。普通に美味しい牛乳でした。

スーパーで普通の1リットル牛乳パックを買ったら180円前後ですが、こちらで購入すると500円(高っw)

さすが観光地ですね。


早速、家に帰ってスーパーで買った牛乳を飲んでみましたが、あんまり違いは分かりませんでした。

すみませんバカ舌でw




『ソフトクリーム(ミルク)』300円

神津牧場

神津牧場の放牧ジャージー牛のミルクで作ったソフトクリームです。

甘さ控えめでアッサリしているような感覚もありますが、舌触りが濃厚でクリームが濃いです。



レジャー的にも安くて楽しめる神津牧場でした。



【神津牧場】
群馬県甘楽郡下仁田町大字南野牧250
TEL 0274-84-2363
営業時間
定休日 不定休
駐車場 あり
伊勢崎にて・・・

豆腐屋さんの前で豆乳入りプロパンボンベ発見!

豆乳入ってます



手前から・・・


1本目 豆乳


2本目 豆乳


3本目 がんもどき(笑)
毎年1月9日は曜日関係なく前橋初市

前橋初市


前橋初市


前橋初市


前橋初市





そんで、やっぱり屋台で食うのです(笑)

前橋初市

白コロホルモン ファイヤーw




このタンは旨かったです!

前橋初市

予想より柔らかな豚タンでした~。




この焼きそばは当たりでした!

前橋初市

けっこう大盛に見える(笑)




残念だったのはコレ・・・。

前橋初市

100円だけど、ここの甘酒は薄くて甘かったです。

みんな薄い薄いと文句言いながら飲んでました(笑)

本年も宜しくお願いいたします!

亀ヶ池八幡宮



亀ヶ池八幡宮

初詣は実家の近所の亀ヶ池八幡宮



なんかゴールド神社なるものまでできてました。

亀ヶ池八幡宮

宝くじ当たるかな?

いやいや、交通の神様らしいですよ。
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]