忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

埼玉県川越市今成の『すぺいん亭』にランチに行って来ました。

すぺいん亭


イタリアングレイハウンドのオフ会で年に数回、埼玉に行きます。

そのときのお昼はウナギに決めています(笑)

せっかく埼玉に行くのだからウナギなのです(意味不明w)


ウナギが好きではない相方はウナギが食べたくないので必死に店を探したようです。

今日は相方が探したお店に行くことになりました。

すぺいん亭です。



外観からは想像できない店内でした。

すぺいん亭

すごく雰囲気が良いです。

店の真中には何だかわかりませんがオシャレな柱(笑)

すぺいん亭

上を見上げればステンドグラスも綺麗です。




で、ランチはパエヤ、イカの墨煮、ムール貝煮込み・・・これらがセットになったメニュー構成です。

私はイカの墨煮、相方はパエヤのランチセットにすることにしました。

どちらもメイン料理、スペインオムレツ、ガスパチョ、コーヒーのセットになります。



『イカの墨煮 サフランライス添え ランチ』1,300円

・スペインオムレツ

すぺいん亭


じゃがいも&玉葱が入った定番のオムレツです。

まあ普通に美味しいレベルでした。



・ガスパチョ

すぺいん亭

彩りが綺麗な冷製スープです。

野菜の濃厚な味わいと酸味がとても美味しい。



・イカの墨煮サフランライス添え

すぺいん亭

真っ黒なソースの中にはイカが横たわっています。真っ黒で全然見えませんが(笑)

イカは柔らかく真っ黒なイカ墨のソースもコクがあって良かったです。



・コーヒー

すぺいん亭


このカプチーノは美味しかったです!



『家庭風パエヤ ランチ』1,300円

すぺいん亭


アサリ、海老、ムール貝、鶏肉、エンドウ、白豆のパエリア。

目の前で取り分けてもらえたらもっと最高でしょう。



・チュロス(サービス)

すぺいん亭

コーヒーが出る頃にサービスで出てきたチュロス。

揚げたて熱々で、外はカリッと中はモチモチしていました。

これも美味しい!


この内容で1,300円は安いです。

なんたって雰囲気が最高!

食事は楽しくとるべきということを再認識させられました。


夜に飲みに行っても良いのではと思いましたが飲んだら群馬まで帰れないのが残念です(笑)



【すぺいん亭】
埼玉県川越市今成4-11-4
TEL 049-241-3535
営業時間 11:30~16:00(LO 14:30) 17:00~23:30(LO 22:30)
定休日 月曜日(祝日は営業、火曜休)
駐車場 あり
PR
高崎市福島町の『シェフパパ』にランチに行って来ました。

シェフパパ


週末のランチ。

上司から今日のランチは何処へ行くのか?と電話が入りました。

頭がいっぱいでランチの事など考えていませんと回答すると・・・

オムライスが美味しいと聞いた店があるとのことで待ち合わせして行ってみました。



場所は住宅地にあります。

立派な佇まい、豪華な店内。お金かかってそうな建物です。

シェフパパ


さっそくランチメニューを見ます。

基本のメニューにサラダ、デザート、ドリンクで525円。

基本のメニューは洋食メニューちょっと高いです。

で、美味しいと聞いたオムライスを頼みました。



『オムライス』1,050円

シェフパパ


最近流行の半熟ふわとろではなく、薄焼き玉子に包まれたこんもりふっくら美形のオムライスです。

わりとボリュームもあって普通に美味しいです。

特にデミグラスソースが美味しかったです。



『ランチサービスセット』525円

シェフパパ

サラダ、デザート、アイスコーヒー

シェフパパ

アイスに付いてきた葡萄とサラダの野菜が新鮮で美味しかったです。



【シェフパパ】
群馬県高崎市福島町726-7
TEL 027-350-3255
営業時間 11:30〜14:30 17:30〜21:30
定休日 木曜、第3水曜
駐車場 あり
高崎市中泉町の『ハッピーバーグ』に行って来ました。

ハッピーバーグ

ランチ時に行きましたが駐車場も店内も混んでました。

しかし、待たずにすぐに席に着けました。ちょっぴりハッピーです。


メニューを見ていて何にしようか迷っていると、オータムフェアのメニューに目が止まりました。



『黒毛和牛Wハンバーグセット』1,598円

ハッピーバーグ

平日のランチに食べる金額ではありませんが気になったら注文します(笑)

えーと、ハンバーグが2つ。肉の量が360gそんなに食えるのか?

そこを確かめてみたかった訳です(爆)


しかも、御飯はおかわり自由なのですが、店員さんの計らいで最初から大盛にしてもらいました。


肝心なハンバーグですが美味しいです!

ジューシーで焼き目の香ばしさが良かったです。

また、和風オニオンソースが美味しいと思いました。



スープバーとサラダバーも付いてきます。

ハッピーバーグ

ハンバーグが来る前にサラダバーで時間を潰すわけですが・・・

お腹いっぱいになりそうでした(爆)



よーくランチメニューを観察すると黒毛和牛ハンバーグセットの300gってのがありまして1,398円。

ちなみに肉60gにつき200円で増量可能だそうで、黒毛和牛Wハンバーグセット1,598円で同じなので、300gのハンバーグの方で良かったです(笑)


360gは食べすぎでした・・・。



【ハッピーバーグ】
群馬県高崎市中泉町631-7
TEL 027-372-7330
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 年中無休(年末年始を除く)
駐車場 あり
前橋市総社町の『旬彩窯焼 煉瓦の蔵』にランチに行って来ました。

旬彩窯焼 煉瓦の蔵


店の名前の通り煉瓦造りの古い蔵を利用してラ・ピッツェリアと煉瓦の蔵の2店舗が入っています。


お隣のラ・ピッツェリアには1度行きましたがなかなか雰囲気も料理も良かった記憶があります。

煉瓦の蔵の方はどうかといいますと広く長いカウンターが中心。

旬彩窯焼 煉瓦の蔵


こちらもまた天井の高い開放感ある店内で、高さのある壁が煉瓦で良い感じです。

旬彩窯焼 煉瓦の蔵

また、厨房にある2台の窯が良い雰囲気を出しています。



今日は数あるランチメニューから

『窯焼きハンバーグランチ』1,200円にしてみました。

旬彩窯焼 煉瓦の蔵

窯焼きハンバーグ、窯焼き野菜、御飯、味噌汁、ドリンク付です。


窯焼きハンバーグはジューシーでしっかり食感のあるハンバーグを和風ソースで頂きます。

旬彩窯焼 煉瓦の蔵


で、ハンバーグも美味しいのですが・・・


ビックリしたのは窯焼き野菜がスゴク美味しかった!

旬彩窯焼 煉瓦の蔵

程よく窯で焼いて水分が飛んだ分、野菜の旨みが凝縮したようなそんな感じがしました。



相方は『窯焼きバーガーランチ』1,000円

旬彩窯焼 煉瓦の蔵

こちらはハンバーガー、窯焼き野菜、フィッシュフライ、コールスロー、ドリンク、デザート付きです。

バンズもハンバーガーの肉も窯で焼きます。

こちらも食べ応えがあって美味しかったとのことです。


窯で焼いた野菜がこんなに美味しくなるのかと、ほんとビックリ致しました。

次にまた行くことがあれば窯焼き野菜中心に注文してみたい感じです。




【旬彩窯焼 煉瓦の蔵】
群馬県前橋市総社町総社1143-1
TEL 027-255-3033
営業時間 11:45~14:00 17:30~23:00
定休日 月曜日(祝日の場合は火曜日)
駐車場 あり
高崎市田町の『バルバル』に行って来ました。

バルバル


オフ会の2次会で行きました。聖者あまちゃん大佐様が連れてきてくれました。

バルバル

高崎田町屋台通りの中山道恋文横丁の中にある屋台の中でもお洒落です。

何の店だから分からずついて来ただけですが、なにやら各国の料理と美味しいカクテルが頂けるようです。



とりあえず出てきた料理は・・・

エビのピルピル 950円

バルバル




牛ハラミステーキのソースビストゥ 850円

バルバル



ゴルゴンゾーラと季節の野菜のクリームペンネ 750円

バルバル

どれも美味しかったですが・・・

私的には『ゴルゴンゾーラと季節の野菜のクリームペンネ』がメニュー名の長さ以上に美味しくお気に入りな味でした。




また、カクテルも各種豊富にあり美味しいです!

バルバル

バルバル


バルバル

ここは、また行きたいです!




【バルバル】
群馬県高崎市田町93-2 高崎田町屋台通り 中山道恋文横丁
TEL なし
営業時間 18:00~24:00
定休日 火曜日
駐車場 なし
高崎市沖町の『洋麺亭 高崎店』に行って来ました。

洋麺亭 高崎店


ホームページで見たミートソースが美味しそうだったので行ってみました。

メニューはパスタ、ピザ、グラタン、サラダ、パフェ・・・けっこうメニュー豊富です。


しかし、迷うことなくミートソースを注文しました。

パスタはS、M、Lとサイズがありまして・・・

Sサイズ1人前150g、Mサイズ2人前300g、Lサイズ4人前500gとなっています。


いっぱい食べたかったので(笑)

『ミートソース(Mサイズ)』980円にしてみましょう!

洋麺亭 高崎店

ビュッフェ用の大皿な感じで出てきました。メニューには44cmと書いてありました。


相方が注文したSサイズのペペロンチーノと比較するとメチャメチャデカイです(笑)

洋麺亭 高崎店


お味の方はと言いますと、けっこう無難な感じのミートソースです。

これ好きです!

Mサイズにして良かった(笑)


お蔭様でお腹いっぱいになりました。



そうそう、サラダドリンクの『Aセット』380円も付けました。

洋麺亭 高崎店

アイスコーヒーはお替り自由でした。



相方の『ペペロンチーノ(Sサイズ)』700円

洋麺亭 高崎店


こちらも無難な味だったようです。


大人数で行ってパスタのMサイズとかLサイズとピザとか色々注文して取り分けて食べたら良さそうですね!



【洋麺亭 高崎店】
群馬県高崎市沖町667
TEL 027-343-9788
営業時間 11:00~23:00(ラストオーダー22:00)
定休日 年中無休
駐車場 あり
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]