忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高崎市大八木町の『丸亀製麺』に行って来ました。

釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺


ランチに行きましたが混んでました。

注文をする列は入口の外まで続いていました。

ただ、さぬきうどんの場合は流れが早いので待っても5分程度ですけど。

注文はセルフで流れ作業的ではありますが分からないことがあれば丁寧な説明で好印象です。

メニューに合わせて器も温めたり。揚げ物は常に揚げたてに近い状態に保温されているのも良いですね。



夏なら「ぶっかけ(冷)」を食べるところですが、寒いので「かけ(温)」にしました。

釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺

器に盛られたうどんにネギと天カスを好きなだけのせて出汁もセルフです。


さぬきうどんは本場香川で何店舗か食べましたが、比較しても丸亀製麺のうどんは美味しい方だと思います。

ただ、本場の値段と比べるとだいぶ高いですが。



かしわ天、いなりを付けましたが、私はかしわ天のファンです。

釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺


いなりは始めて食べましたが甘めで濃い目の味付けで好みでした。


今日の昼飯は600円です。

昼食代としてはリーズナブルですけどね。



【釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 高崎大八木店】
群馬県高崎市大八木町653-1
TEL 027-370-1307
営業時間 11:00~22:00(LO21:30)
定休日 なし

駐車場 あり
PR
渋川市村上の『かつふじ亭』にランチに行ってきました。

かつふじ亭


日曜日ですが疲れが溜まっているので、なるべく近場で・・・。


そして、6年も7年も前ですが一度来たことがあり、たしかお得なランチメニューがあったはず。。。

ということで、こちらへ来ました。


店舗入口には「カキヒレ 半額」の文字。

いきなりありました。

相方はコレを食べる気マンマンです。

日曜日でもランチメニュー適用で、定食の味噌汁をプラス100円で豚汁に、プラス200円で田舎煮込みうどんに変更可能です。


『こだわりランチ』819円にしてみました。

かつふじ亭


ロースカツと田舎煮込みうどんの定食です。


料理が来るまでの間、セルフで持ってきた胡麻をすりながら待ちます。



たっぷりのキャベツの横にロースカツ。値段の割りにしっかりしたカツです。

かつふじ亭




田舎煮込みうどんは、けんちん汁風の汁で煮込んだうどんです。

かつふじ亭


けっこうお得なセットだと思います。



相方は『カキ・ヒレカツ定食』777円(半額)

かつふじ亭


これに煮込うどん200円を付けました。


ヒレカツが2枚、大きめのカキフライが3つ付きます。

かつふじ亭

定価なら普通のカキヒレ定食ですが半額なので素敵です。

ちなみにコチラのカキヒレはメニューにありませんでしたので店員さんに聞いて注文しました。



その他、食後のコーヒー100円やモツ煮200円などセルフですがお安く頂ける感じになっております。



【かつふじ亭】
群馬県渋川市村上2847-1
TEL 0279-59-2057
営業時間 11:00~23:00
定休日 木曜
駐車場 あり
長野市戸隠の『そば茶屋 極楽坊』に行って来ました。

そば茶屋 極楽坊


戸隠蕎麦ツアー2軒目はコチラへお邪魔しました。


秋の行楽シーズンの戸隠では一度駐車した車は移動しないで歩いて移動したほうが良さそう。

なので、1軒目の「そばの実」から歩いて移動しました。

大通りからちょっと入った所にある蕎麦屋ですがお客さんの入りもまずまず。

みなさんコチラが目当てで来ている方ばかりだと思われます。


名前を記帳して順番を待ちます。4組待ちで約15分くらいだったので良い方だったでしょうか。


カウンター、テーブル席、座敷、囲炉裏とあるようでした。

そば茶屋 極楽坊

2人なのと順番的にカウンターに案内されました。




BGMは美味しい蕎麦屋の定番のジャズでした。

海老天ざる、もりそばを注文します。天ぷらは2人で分けます。


『海老天ざる』1,570円

そば茶屋 極楽坊

コチラもボッチ盛りの蕎麦が5ボッチ。細めで喉越しも良くコシもあります。

そば茶屋 極楽坊

はっきり言って美味しいです!


そば汁は濃い目。ダシも強めでこれまた美味しい。

薬味は山葵はなく、ネギと大根おろし。



天ぷらは海老が2本、茄子、ピーマン、かぼちゃ。

そば茶屋 極楽坊


天ぷらも美味しい。



2軒目だったのでお腹は満足しましたが、もしかしたら量が少なく感じる方もいるかもしれません。

濃い目の蕎麦湯でそば汁を割ってたっぷり楽しめました。


雰囲気も味も良いとても素敵なお店です。

戸隠に行って蕎麦を食べる方に自信を持ってコチラをおすすめしたい!



【そば茶屋 極楽坊】
長野県長野市戸隠3611-5
TEL 0274-42-2816
営業時間 [夏期]10:30~20:00(L.O.19:30)
         [冬期]11:30~21:00(L.O.20:30)
定休日 木曜(祝日の場合は営業)
駐車場 あり
長野市戸隠の『蕎麦処 そばの実』に行って来ました。

蕎麦処 そばの実


開店時間の15分前くらいに到着すると駐車場は満車の状態。

相方を降ろして先に順番取りに向かわせました。遠くの駐車場に車を停めたのでかなり歩きました。


結局、1順目には到底入れず。2順目の最後の方で入店。約1時間待ちました。

ラーメン屋に1時間並んだことはありましたが、蕎麦屋に1時間並んだのは初めてです。

うなぎ屋でも1時間待ったところもありました(笑)


すみません。戸隠を甘く見ていました・・・。

この秋の戸隠は観光客が多いのですね。そして蕎麦を食べる方も多くてどこの店も繁盛期ですね。


外観もそうですが店内も雰囲気が良く、1階の窓からは樹木が広がり秋らしい風景が見ることができ良い感じです。

残念ながら私たちは2階でしたので、景色は見れまえせんでしたけど。


蕎麦屋を2軒寄る予定で来ましたので少し軽めに注文します。

『天ざる』1,680円

蕎麦処 そばの実

一応、天ぷらも食べておきたいので注文しました。

ちょっと高めの値段設定は観光地だからでしょうか。


ぼっち盛りで盛られた蕎麦。戸隠ならではの盛り方ですね。

蕎麦処 そばの実


蕎麦の味は普通に美味しいといったところ。


そばつゆはどちらかというと薄めでしょうか。普通です。

蕎麦処 そばの実


天ぷらも普通でした。



『十割そば』980円

蕎麦処 そばの実

数量限定でしたがありました。

蕎麦処 そばの実


感想としては普通の十割そばでした。


美味しい蕎麦ではありますが、1時間並ぶ程でもないかなぁと思われます。



【蕎麦処 そばの実】
長野県長野市戸隠3510-25
TEL 026-254-2102
営業時間 11:00~16:00
定休日 木曜(祝日の場合は前日または翌日休)
駐車場 あり
新潟日帰り弾丸ツアーの帰りに

湯沢町の『中野屋 湯沢店』に行って来ました。

中野屋 湯沢店


前回食べた十日町市の由屋のへぎそばはそれほど美味しく感じなかったので、へぎそばは止めようと思っていたのですが。

やっぱり新潟の帰りにはへぎそばを食べることに。

で、中野屋ですが越後湯沢駅前にあります。駐車場も近くにあるので便利です。



前回の事もあったので、少し控えめに注文することに・・・

『中へぎそば』1,400円

中野屋 湯沢店

二人前のへぎそばです。


今日は天ぷらも注文せずにへぎそばだけ楽しみます。

中野屋の文字が入った大きなへぎに入ったそば迫力がありますね。

へぎそば独特の歯応えある美味しいそばです。



そば汁も美味しく、そばとのバランスが良いですね。

中野屋 湯沢店


ひとつだけ残念だったことは山葵は出てきましたがカラシが出てこなかったことです。

カラシで食べるそばも美味しくてハマりますよ。


4人前の大へぎでも食べれたかと後で後悔しました。

中野屋


美味しかったのでもっと食べたかったです(笑)

やっぱり新潟の帰りはへぎそばです。



【中野屋 湯沢店】
新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢2-6-3
TEL 025-784-3720
営業時間 11:00~20:00
定休日 木曜日
駐車場 あり
長岡市川崎町の『川崎漁港』に行って来ました。

川崎漁港


食べログで調べておいたコチラ。

今度、新潟に行くときには川崎漁港に行こうと狙っていました。



いつもの新潟定番コースは

お昼に海鮮 or その他 → 寺泊で魚介類の買い物 → 夕飯にへぎそば

ちょうど開店時間の11時半に到着。

日曜日とあって駐車場にはすでに車が何台もあり店内も賑わい始めていました。

私たちが席に着いて注文する頃には満席になるくらい人気のお店のようです。



私は『国産うにと地魚のぜいたく丼』1,380円

川崎漁港

地魚ののった御飯とは別に木箱ごと氷の上にのせられて出てきたウニ。

川崎漁港


大きさもあって、しっかり原形をとどめている新鮮具合。

しかもウニのつぶつぶが舌でわかるくらい新鮮で超美味しかったです!(実際には溶けてなくなりますが)


川崎漁港

かなり安くて超旨いドンブリでした。




相方は『地魚たっぷり海鮮丼』1,480円

川崎漁港


たぶん10種類くらいのネタ数です。

こちらも新鮮で美味しいです!


単価が安めな地魚が中心とはいえ、捌く手間も考えればかなり安い海鮮丼だと思います。

海無し県の群馬ではありえない新鮮地魚の丼を楽しめました。



【川崎漁港】
新潟県長岡市川崎町780-1
TEL 0258-36-3339
営業時間 11:30~14:00 17:00~22:00
定休日 不定休
駐車場 あり
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]