忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

榛名湖イルミネーションフェスタ2011の帰りに小腹がすいたので渋川方面へ

そういえば、最近もんじゃ焼き食べてないねぇ~んて話しながら『お好み焼き もんじゃ焼き いろは』に寄ってみることにしました。

お好み焼き もんじゃ焼き いろは


もう22時前だったので、やっていればいいなぁ~なんて思いながら行ったのですが、営業時間は午前3時まで!

さすが街のお店は田舎と違って遅くまで営業しているのですね。



この場所は前もお好み焼き屋だったのですが、いつの間にか綺麗に改装されて『いろは』になっていました。

お好み焼き もんじゃ焼き いろは


店内は掘りごたつ式のテーブルで、ちょっとBOXタイプに仕切りがあって、落ち着いて食事ができます。



関西方面ではお好み焼きを注文すると焼かれて出てきて、鉄板の上に置いてくれるお店が多かったですが、こちらは自分で焼くお店です。

自分で焼くと楽しいです!

お好み焼き もんじゃ焼き いろは


注文したのは、お好み焼き、もんじゃ焼き、ドリンク・・・。



まずはドリンク登場。

お好み焼き もんじゃ焼き いろは


私、ウーロン茶。相方、生レモンサワー・・・。その後、緑茶ハイをおかわり・・・。

ソフトドリンクは250円で中ジョッキで出てくるので、ドリンク類はわりとリーズナブルです。



『お好み焼き』480円

お好み焼き もんじゃ焼き いろは


お好み焼き もんじゃ焼き いろは


お好み焼き もんじゃ焼き いろは

なんとなくノーマルのお好み焼きを注文してみました。シンプルなお好み焼きが美味しければ何でも美味しいのでは?と思ったので。



結論から言いますと、美味しかったです!

お好み焼き もんじゃ焼き いろは

わりとライトな感じのお好み焼きでした。干しえびの香りも良かったですし、生地に入った山芋っぽい風味と食感が美味しかったです。

わざわざ具がたくさん入ったヤツじゃなくても、これで十分美味しいなぁ~と思いました。



『もんじゃ焼き(めんたいもちチーズ)』830円

お好み焼き もんじゃ焼き いろは

久しぶりのもんじゃです。もんじゃ焼きは、めんたいもちチーズを注文することが多いです。


お好み焼き もんじゃ焼き いろは
具材だけ鉄板にのせて少し炒めます、土手を作って汁を投入。

お好み焼き もんじゃ焼き いろは

グツグツしてきたら混ぜて完成。もんじゃも楽しいですね!


PC221250.jpg

しかし、めんたいもちチーズ美味しい。これは鉄板だ。



今日は軽めに食べましたが、2人で2千円ちょっとでした。

また行きます。



【お好み焼き もんじゃ焼き いろは】
群馬県渋川市行幸田326-1
TEL 0279-23-3544
営業時間 17:00~27:00
定休日 なし
駐車場 あり



OLYMPUS XZ-1

PR
生マグロ水揚日本一の和歌山県にある『黒潮市場』の探検です。

黒潮市場


黒潮市場


黒潮市場内はマグロの解体ショーもやってました。



その他、寿司や海鮮串焼きを売店で購入して食べてきました。

黒潮市場


黒潮市場


黒潮市場


黒潮市場


黒潮市場

どれも美味しかった!



そのあと・・・お隣の『紀ノ国フルーツ村』へ


紀ノ国フルーツ村

店内で販売されているシャーベットが気になります。

紀ノ国フルーツ村


紀ノ国フルーツ村



一番すっぱい、三宝柑シャーベットにしました。


紀ノ国フルーツ村

甘酸っぱくて美味しい!



相方は桃シャーベット

紀ノ国フルーツ村

こちらは甘め。




帰りに黒いスイカを買いました。

紀ノ国フルーツ村

これも甘くて美味しかったです。
甲賀市の『くいしん坊』に行って来ました。

くいしん坊


国道1号線から1本奥に入ったところにあるお好み焼き屋さんです。大きな店舗ではないですがアットホームな感じが良いでしょう。

メニューは関西焼、広島焼、もんじゃ焼、たこ焼、焼そば、鉄板焼、色々種類があって楽しめそうです。


初めてなので、ビールを飲みながら楽しめそうなものをお願いしてみました。

くいしん坊


まずはビールでカンパイです。キンキンに凍ったジョッキで飲む冷えたビールは旨い!生中は450円でお手頃価格だったと思います。



『とん平』480円

くいしん坊

玉子がフワフワでトロッとして美味しかったです。



『和牛ホルモン』500円

くいしん坊

牛ホルモンとキャベツの炒め物です。牛ホルは脂に甘味があって美味しいですね。

味付けは、しょうゆ、塩、上海タレ、みそタレ、ピリ辛タレから選べます。しょうゆにしてみました。



『関西風お好み焼き(ミックス)』850円

くいしん坊


スペシャルはブタ、イカ、エビが入ります。ほんとにフワフワに焼けていて美味しかったです!



『ねぎ焼き(ブタ)』600円+モダン風200円

くいしん坊

ねぎ焼きはソースが選べますがモダン風にするとソース味になります。ちなみにソースの選択肢はソース味、しょうゆ味、ポン酢がありました。

青ネギがたっぷり入るので、わりとさっぱりいただけます。モダンにするとソース味になってしまいますが、普通のねぎ焼きをポン酢食べるのも良いかもですね。ちなみにモダン風の焼そばは細麺でした。



今回は鉄板は使わなかったのですが、鉄板にはタコ焼きが焼けるようになっていまして18個焼けるようでした。

くいしん坊

2人で18個は食べ切れなさそうだったので今回は見送りましたが、次回はタコ焼きを目当てに行ってみたいと思います。



そういえばケンミンショーで紹介された甲賀名物の『スヤキ』ってのがありました。これも気になりますね(笑)



【くいしん坊】
滋賀県甲賀市水口町東名坂302-1
TEL 0748-63-7703
営業時間 17:00~23:15(L.O.23:15・食べ物 23:30飲み物)
定休日 火曜日(祝日は営業)
駐車場 あり

相模原市の『焼鳥はつらいよ 横山純情篇』に行って来ました。

焼鳥はつらいよ 横山純情篇


いつもの夕方の散歩コースの途中にあって、夜に通るとけっこう混んでて気になってました。ということで歩いて行ってきました。

焼鳥はつらいよ 横山純情篇



焼鳥はつらいよ 横山純情篇

まずは生中とお通しの枝豆です。ドリンク類安いです。



『焼鳥』1本90円

焼鳥はつらいよ 横山純情篇


焼鳥はつらいよ 横山純情篇

つくね、はつの中落ち、鳥かわ、シロ×2、かしら×2、ぼんじりをタレで、ねぎタン塩、砂肝(たぶん?)を塩でお願いしました。

お味の方はタレが少ししょっぱかったです。しかし1本90円は安いですね!



おつまみも単価が低く、だいたい280~480円です。

『鶏レバーのレア焼』380円

焼鳥はつらいよ 横山純情篇


これは柔らかいレバーでした。味付けも薄めで好みでした。



『男のネギネギ餃子』380円

焼鳥はつらいよ 横山純情篇

揚げた餃子にネギたっぷり、これにポン酢だったかと記憶しています。焼鳥2軒目で酔ってましたから違ったらすみません(笑)



よーくメニューを見ると

焼鳥はつらいよ 横山純情篇

焼物、揚物、サラダが中心ですが、とにかく単価が安いのが人気なのでしょうね。




【焼鳥はつらいよ 横山純情篇】
神奈川県相模原市中央区横山3-31-3
TEL 042-776-9489
営業時間 日~木17:00~23:00 金・土17:00~翌1:00
定休日 なし
駐車場 不明

相模原市の『鳥久』を紹介します。

鳥久


実家の近所ですが、焼鳥&から揚の店です。いつの間にか店舗が新しくなってました。



メニューは焼鳥、から揚げ、漬物、お茶漬け、ライス。あとはアルコール、ドリンク類です。

鳥久

あんまり多くのメニューはありませんが店は繁盛で満席状態でした。ちなみにこちらへ来るのは3度目です。




まずは『焼鳥』から紹介しましょう。

鳥久


鳥久

焼鳥は一本70円で種類は少ないです。レバー、やきとり(正肉)、スナギモ、かわ、ねぎ串焼き。お好みでタレか塩を選択できます。

値段は安いですが大きさも小さいです。本当に小さいですよ(笑) でも美味しいです!



次は『から揚げ』です。

ももから揚げ、てばから揚げ、ブツから揚げ、ももハーフカットがあります。どれも手頃な400円です。


『ももから揚げ』

鳥久


皮はカリッと揚っていて、中は柔らかジューシーです。脂がジュワーって出てきます。火傷に注意して下さい(笑)

ただ塩が多くかかっていたので、しょっぱめでした。



『ブツから揚げ』

鳥久

こちらは食べやすいサイズになってます。手羽の部位をブツ切りにしていますので骨がありますが、けっこう美味しいです。



『ぬか漬け』200円

鳥久


だいたい1軒目はココで、次も焼鳥のハシゴです(笑)



【鳥久】
神奈川県相模原市中央区上溝7-10-9
TEL 042-762-0218
営業時間 17:00~21:00
定休日  日曜日 祝祭日
駐車場 不明
甲賀市の『ここやねん 水口店』に行って来ました。

ここやねん


『ここやねん』って何やねん?と思うかもですが『お好み焼き屋』です。お好み焼き、焼そば、もんじゃ焼き、鉄板焼きが楽しめます。


週末なのでお好み焼きで飲もう!ということで『ここやねん』に歩いて来ました。

ここやねん


基本、厨房で調理されたものが運ばれて鉄板にのせられるシステムです。もんじゃ焼きは目の前の鉄板で自分で焼くのでしょうけど。


『上砂ずり』680円

ここやねん

砂肝はジャキジャキした食感が良いですね。味付けの塩味も適度でレモンを絞って美味しかったです!



『塩だれねぎ焼そば』880円

ここやねん

極太の麺がコシが強く美味しいです。すこし味付けが濃い目ですがレモンを絞っていただくと塩とレモンは合いますね!

玉葱、キャベツ、青ネギなどは火を通しすぎずシャキシャキ感があって美味しいです。



『温玉ねぎぶっかけ豚玉』780円

ここやねん

青ネギと温泉卵がのったお好み焼きです。ふっくら焼けていて良いですね!

お好み焼きは他にも種類が色々ありますし、焼そばの入るモダン仕立てにもできるので色々試したいです。



『極太生麺焼そば(ソース味 いか)』680円

ここやねん

塩だれねぎ焼そばが美味しかったので、ソース味を追加してみました。

やっぱり極太麺が美味しいのです。強いとコシとモッチリ感が良いですね。味的には塩味の方がレモンを絞ってサッパリ感が出るので好みでした。



お好み焼きは200円増しで、焼そば入りのモダン仕立てに変更できたり、300円増しで大盛にできたりしますし、焼そばも200円増しで2玉になりますので、大勢で行った方が割安になるかもしれません。

家から近いし、お好み焼きも焼きそばも美味しかったので何度も行くと思います。



【ここやねん 水口店】
滋賀県甲賀市水口町綾野3-53
TEL0748-65-1771
営業時間 [月~金]17:00~24:00
            [土・日・祝]11:30~24:00
定休日 無休
駐車場 あり
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]