忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マル汁屋が臨時休業でしたので、

2軒隣りの『いちご家』に行って来ました。

いちご家

ここも前から来たかったお店です。




『黒豚骨醤油ラーメン 太麺』740円をお願いしました。
    ↑ちょっと名前が曖昧です・・・。

黒豚骨醤油ラーメン 太麺

チャーシュー、半味玉、きくらげ、海苔、ネギが載ってます。

チャーシューは厚めのが2枚で良心的。


スープは醤油豚骨で濃厚です。

黒マー油入りです。最近流行ですね。旨いです。

ただ、好み的にはチョイ濃い味がいいかなぁ。

おろしニンニクが無料なので入れるとさらに旨いですよ。




太麺です。

いちご家 太麺

少しウェーブした平たい太麺ですね。美味しく頂きました。


他にも極細麺、細麺も選択できます。30円安いです。

替玉もあり、かたさも選択できますよ。





相方が注文の『醤油豚骨ラーメン 太麺』710円。

豚骨醤油ラーメン 太麺

マー油が入っていないバージョンです。






いちご家

埼玉県本庄市五十子(いかっこ)2-2-5

TEL 0495-22-5562

営業時間 11:30~15:00 18:00~23:30(平日)
                   17:00~23:30(土・日・祝)
                     (金・土は24:00まで)

定休日 木曜日




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
←美味しい香りが出ちゃうかも?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
???
観た目濃いそうですけど。。。
いかがなんかなぁ~。。。
93chan URL 2009/08/28(Fri)21:25:14 編集
93chan様  いらっしゃいませ~♪
濃いように見えますがスープは濃いですよ!
しかし塩分は薄めです。私的には、もう少しショッパイほうが好き(笑)
美味しいラーメンですよー。
【2009/08/29 11:37】
しかし・・・
毎回かなりラーメン食べていますけど・・・

ミネラルさんは・・メタボですか(爆

ところで・・相方さんは??

でもおいしそうだな~~~
misawa URL 2009/08/28(Fri)22:29:50 編集
misawa様  いらっしゃいませ~♪
何でメタボって分かっちゃったんですか?(笑)
1つ分かった事はラーメン食べて黒烏龍茶飲んでも痩せませんよ(爆)
【2009/08/29 11:38】
無題
つばが…

にょきは細麺でいってみたいです(^_^)

コクが画面に伝わってきます(^。^)

そうそう 以前にょきブロで紹介した草津の麺響至水さん9月25日で閉店するとの通知が今日届きました(ToT)

好みの味がこの世からなくなるのは切ないですねぇ(-。-;)
にょき URL 2009/08/28(Fri)22:46:26 編集
にょき様  いらっしゃいませ~♪
極細麺もあるのですよー。今度行ったら極細チャレンジです。

麺響至水さん9月25日で閉店ですかぁ。寂しいですね。
1度行ってみようかなぁ。
【2009/08/29 11:42】
無題
いい感じの色ですね~ 富山のラーメンっぽく濃い系のよーです これは美味そう!!  もう~クドイの慣れてるから薄いのは食べれません。。
(体に悪っーーっ 笑)
たかし URL 2009/08/28(Fri)23:21:00 編集
たかし様  いらっしゃいませ~♪
富山も濃いラーメンが流行ですか?
いちど食べたら濃厚地獄から抜け出せませんよね。アッサリ系が物足りない身体に(笑)
【2009/08/29 11:44】
こりゃたまらん
これからラーメンの時期ですね
27日は食べに行きました
諸三重親方 URL 2009/08/29(Sat)07:06:29 編集
諸三重親方様  いらっしゃいませ~♪
そういえばブログのタイトルが変わるんですか?
ダチョウクラブだか?ダチョウオヤジだか?
1発目の記事はラーメンでお願いします!
【2009/08/29 11:50】
無題
『いちご家』・・・・どうして、「いちご」なんでしょう? @_@
暖簾の湯気が出ているドンブリマーク、『TETSU』を思い出しちゃいました。 >_<:
あのマークってここ最近、使っているお店増えましたよねぇ?

最初「濃厚な節系なのかなぁ・・・」と思ったんですが、マー油の色だったんですねぇ。
麺が「モッチリ」としていて、美味しそうです♪
こま 2009/08/29(Sat)08:37:09 編集
こま様  いらっしゃいませ~♪
どうして『いちご』なのか・・・。調べましたが分かりませんでした・・・。
てゆうか、調べようがなかったです(笑)検索しても色々ブログを読みましたが書いてなかったですね。

このスープですが太麺も細麺もありですね!よくできているスープです。
【2009/08/29 12:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]