忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前橋の角上(魚屋)に行くと前を通過するのですが

いつも満車で人気があるようです。

『ラーメンハウス蘭蘭』に行って来ました。

ラーメンハウス蘭蘭

中華屋さん系のラーメン屋さんですねー。

店内に入ると店主さん、店員さんが元気良く「いらっしゃいませー」

の挨拶が好印象です。



メニューは豊富です。

ラーメンハウス蘭蘭 メニュー


ラーメンハウス蘭蘭 メニュー

全体的に低価格の設定になっています。

380円のラーメンの安さにはビックリです!




『エビラーメン』600円をお願いしてみました。

ラーメンハウス蘭蘭 エビラーメン

中華屋さんで出てくるアッサリ系の醤油のスープですね!


エビラーメンの具は中華丼の餡かけの海老バージョンです。

餡の味付けは塩で、野菜と海老の旨味がスープに溶けこみます。


最後にスープを飲むころには醤油のスープに溶け込んだ餡の塩味と

旨味が前面に出てきてます。



平打ち麺

ラーメンハウス蘭蘭 平打ち麺

モチモチ感たっぷりのツルツル平打ち麺です。

とても美味しい!



『半チャーハン』320円もお願いしました。

ラーメンハウス蘭蘭 半チャーハン

これも美味しいですよ。


帰りの「ありがとうございました!」の挨拶も元気満開でした。

心も身体も温まるラーメンでした。




ラーメンハウス蘭蘭

群馬県前橋市上小出町3-47-7

TEL 027-234-6870

営業時間 11:30~15:00 17:00~21:00

定休日 水曜日、第3日曜日

駐車場 あり



ラーメン写真はコチラから ←クリック!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
←美味しい香りが出ちゃうかも?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
トロ~っとした熱々のスープが美味しそう! ^~^
「サンマーメン」とか「五目ラーメン」のような、餡がかかったらーめんも好きなんですよねぇ♪
「プリンっ。」とした存在感のあるエビもタマリマセン。 >_<
こちらには「チャンポン」もあるんですね。
こま 2009/12/01(Tue)18:06:17 編集
こま様  いらっしゃいませ~♪
寒い季節は餡かけラーメンが温まりますね。
サンマーメンも食べたいなぁー!
そうそう!チャンポンもあるのですが、ここのはタン麺ぽい感じのチャンポンのようです。
【2009/12/03 17:56】
無題
お腹がグゥーっと鳴りました(-.-;)
keroko URL 2009/12/01(Tue)18:10:30 編集
keroko様  いらっしゃいませ~♪
ふふふっ(笑)
食欲がないときは、このブログを見に来てください!そんなのことはないかっ?(笑)
【2009/12/03 17:57】
無題
こんにちは。
私はワンタンメンとタンメンが好きなんです。
タンメンはラーメン屋より中華料理屋で出てくる方が
圧倒的に美味しいと思っている。
そんなことない?どっかお薦めあります。
横浜桜木町WINS近くの有名店以外で。
トマト URL 2009/12/01(Tue)22:54:08 編集
トマト様  いらっしゃいませ~♪
>こんにちは。
>私はワンタンメンとタンメンが好きなんです。
>タンメンはラーメン屋より中華料理屋で出てくる方が
>圧倒的に美味しいと思っている。
>そんなことない?

そんなことありますよ!タンメンは中華屋さんが旨いです。
中華は野菜を高温の油で炒めますからね!逆にラーメン屋さんのタンメンは野菜を茹でるのが多いですね。やっぱり炒めたほうが旨いです!

ちなみにお薦めのタンメンは知りません(笑)
わりと中華系が弱いです・・・。
【2009/12/03 18:01】
無題
餡かけは、舌を火傷しないように食べないといけませんね。
チャーハン大好き!

さあ、朝ごはん食べるとするか!
ばあさん URL 2009/12/02(Wed)08:09:52 編集
ばあさん様  いらっしゃいませ~♪
餡かけで最初に舌を火傷したら味が分からなくなっちゃって残念な結果になりますから注意しないとですね!

さて、ワカサギのフライが揚がりましたので食べてきます(笑)
【2009/12/03 18:03】
無題
美味しそう(。・ρ・)ジュル

食べに行こ~っとC= C= C= C= C= C= C= C= C= ┌(;・ω・)┘・・・って行けるかぁ~! (≧∇≦)/☆(.. )
Tak@yuki URL 2009/12/02(Wed)18:50:54 編集
Tak@yuki様   いらっしゃいませ~♪
只今、ワカサギのフライ中(笑)
【2009/12/03 18:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]