忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

渋川市行幸田の『金凰 渋川店』に行って来ました。

金鳳 渋川店


今宵もズバリ辛いモノが食べたいでしょう(笑)



担々麺と麻婆丼をメニューから探します!

金鳳 渋川店


そしたら、ありました!

生活応援フェアーとのメニューにタンタンメン発見!

そして、その下の方に麻婆豆腐丼もありました!



『タンタンメン』440円

金鳳 渋川店

通常880円の半額でした。

中華屋さんによくあるタンタンメンで、お味は普通でしょう。880円なら高いと思いますが440円なので・・・。



『麻婆豆腐丼』290円

金鳳 渋川店

特別奉仕メニューだそうです。通常価格は不明ですが安いです。

注文すると白飯がないとのことで、麻婆豆腐の下はチャーハンで良いか聞かれました。本当は白飯が良かったのですがしかたないでしょう。ちなみにチャーハンは普通の味でした。

麻婆豆腐は唐辛子が多めに入っていて辛口で汗がいっぱい出るタイプです。


この価格なら文句のつけようのないでしょう。

単品で2品頼んで730円ですから。

このメニュー6月末までというこですが安すぎです。


他に1品390円のメニューもありまして、なかなかリーズナブルだと思います。



【金鳳 渋川店】
群馬県渋川市行幸田314-1
TEL 0279-24-2132
営業時間 [平日]11:00~15:00 17:00~23:00
               [土・日・祝]11:00~23:00
定休日 無休
駐車場 あり
PR
佐久市岩村田の『桃花 佐久平店』に行って来ました。

桃花 佐久平店


北軽井沢の動物病院で愛犬用(人間用ではありません←ここ重要w)のフィラリアの薬をもらいに行ったついでに、足を伸ばして佐久平まで行って来ました。


なぜ、コチラのお店を選択したかと言いますと・・・

なんとなく安そうだったから(笑)


メニューは全体的にリーズナブルです!

桃花 佐久平店


日替りランチとかもありましたが、今日は担々麺と麻婆丼が食べたい気分。

よーくメニューを見てみると左の下隅に担々麺のセットメニューがあるではないですか!

しかも、担々麺&麻婆丼のセット発見!


最近、私の中では担々麺と麻婆丼のセットが中華のゴールデンコンビなのです。


『担々麺・麻婆丼セット』850円+大盛110円増し

桃花 佐久平店

メニューにも辛口の文字。店員さんからも辛いですよ。との忠告もありましたが、辛いものが食べたい気分だったのでコチラを注文しました。



・担々麺

桃花 佐久平店

中華料理店によくありがちな味の担々麺です。細麺と太麺が選択できるということだったので細麺にしてみました。

適度な辛さで、そこそこ美味しかったです。



・麻婆丼(大盛)

桃花 佐久平店

110円増しで大盛にしてみました。


豆腐が多めの麻婆丼ですが、やや辛口です。山椒のシビレ具合も良い感じでした。

汗をかきながら丁度食べたいくらいの刺激で満足でした!



相方は・・・

『担々麺』500円

桃花 佐久平店

通常700円なのですが、麺500円祭りということでこの価格。大特価でした。



『餃子』250円

桃花 佐久平店

1個もらいましたが、なかなか美味しい餃子でした。

しかも、5個で250円は安い!


こちらのお店、そこそこ美味しくてリーズナブルでございます。



【桃花 佐久平店】
長野県佐久市岩村田1353-8
TEL 0267-68-6620
営業時間 未確認
定休日 未確認
駐車場 あり
高崎市吉井町の『まてんろう』に行って来ました。

まてんろう


日曜日のランチでしたが空いてました。平日の方が仕事の方とかが寄りそうで混み合うのでしょうかね。


で、メニューはラーメンが中心ですが

まてんろう

麻婆豆腐飯や中華丼、チャーハンなどがセットになったものがお得な感じです。




『ラーメン、マーボードーフ飯の定食』785円

まてんろう

ラーメンの味は醤油、味噌、塩から、味噌はニンニクと辛さは3段階、しかもアッサリかコッテリか選べます。

それで、味噌ラーメン1辛のコッテリでお願いしてみました。



トッピングはチャーシュー、ワカメ、コーン、ネギ。チャーシューはモモ肉でしたが意外と柔らかくていい感じでした。

まてんろう


今思えば、違和感なく豚肉だと思い込んで食べてしまったこのチャーシューは鶏肉だったのかもしれません。



スープは甘味のある背脂チャッチャ系。

まてんろう

ニンニクはみじん切りのもが入っていますのでパンチも少々あります。


1辛はピリ辛程度の辛さでした。

相方は辛味噌ラーメンの2辛を食べましたがそんなに違いは無かったです。


辛いのが好きな方は3辛が良いかもです。



そうそう!

まてんろう

こちらのラーメンですが、特に麺が美味しかったです。




マーボードーフ飯はコクと甘味のある甜麺醤系の味で生姜が効いてました。

まてんろう

なかなか美味しいですが味が濃いめなので、もう少し御飯が多めだと良かった気がします。

お腹いっぱいになっちゃいますが(笑)




『にんにく餃子』280円


まてんろう

並な大きさの餃子が6個、こちらも刻んだニンニクが入っています。


中の野菜がシャキシャキで、やっぱりニンニクが効いていると美味しいです。



安くて、そこそこ美味しい。

奥様の接客も頑張ってる感じが良く、なかなか良い店だと思います。




【まてんろう】
群馬県高崎市吉井町下長根321-17
TEL 027-387-6917
営業時間 未確認
 定休日 金曜日
駐車場 あり
仕事が遅くなった週末の夜のこと、中華料理が食べたかったので前橋を車で俳諧してみました(笑)


21時頃でしたが、まだやっているお店を発見しまして、それが『福聚来』でした。←読めないw(ふくじゅらい)と読むらしいです。

こんな時間でも店内にはお客さんが多かったです。



夜定食のメニューから

福聚来



『麻婆豆腐セット』600円

福聚来



麻婆豆腐、ライス、サラダ、漬物、スープ、デザートまで付いて600円。安すぎです!




鉄だか石だか未確認ですが、熱々の器に入った麻婆豆腐がグツグツしながら来ました。

福聚来

なんか一人で来たけど楽しいです。



熱々なので火傷に気をつけながら食べましたが、やっぱり火傷しました(笑)

このセット内容で、そこそこ美味しくて、600円はかなりリーズナブルと言えるでしょう。


福聚来


福聚来


私、御飯が大好きなんですが、御飯の炊き上がりが良い感じでライスも美味しかったです。



それと・・・


『焼き餃子』180円も注文

福聚来



小ぶりではありますが、なかなか美味しい餃子です。

ちゃんと手作りで180円は安いです!




『ドリンクバー』サービス

福聚来

よく分かりませんが「ドリンクバーはサービスです」とのことで専用のグラスを店員さんから渡されました。


ペプシの文字が入ったよくあるグラス。


烏龍茶にしようかと思ったのですが、ペプシの文字をみたら無性にペプシが飲みたくなってしまい。2杯もいただいてしまいました。



こちら、夜遅い時間までやっているので、また行くと思われます。


最近、この手の中華料理、台湾料理のお店をよく見かけますが、安いことは知っていましたが味もなかなか良くて、昔からやっている中華屋さんはこれから大変だろうなぁ~と思いました。




【福聚来】
群馬県前橋市元総社町1-29-13
TEL 027-253-0559
営業時間 [月~水・金・土]AM11:00~PM2:30 PM5:30~PM11:00
          [日・祝]AM11:00~PM3:00 PM5:00~PM11:00
定休日 木曜日
駐車場 あり
墨田区菊川の『生駒菜館』に行って来ました。

生駒菜館


ランチに行きましたが店内は満席の状態。相席にてテーブル席に着きました。



特にメニューにはランチメニューはなく、一品料理とライスで注文する感じです。

生駒菜館

たとえば、野菜炒め&ライス、麻婆豆腐&ライスみたいな。他にもラーメンやドンブリ系もあります。




『中華丼』780円にしてみました。

生駒菜館


中華丼にはスープと漬物が付きます。



中華丼は野菜たっぷりで醤油味ベースでの味です。

生駒菜館

かなり大好きな味でした!


スープは玉子とコーンのスープ。漬物はしょっぱかったです(笑)

味もボリュームも満足できる中華屋だと思います。



周りの方を観察していると野菜炒め&ライスを注文している方が多かったように感じました。

野菜炒めもボリューム満点でライスは半ライスでも普通の盛くらいあったようです。こちらも美味しそうでした。


きっと、何を注文してもハズレがないんじゃないかという予感がする店です。



【生駒菜館】
東京都墨田区菊川2-6-12 ジェイパークキクカワ1階
TEL 03-3631-7713
営業時間 11:00~14:30 17:00~21:00
定休日 日曜・祝日
駐車場 なし

台東区上野の『昇龍』に行って来ました。

昇龍


だんだん地下鉄にも慣れて乗り継いで遠くまで行けるようになりました(大げさなw)

目指すは昇龍!地下から地上に出るとそこがどこなのか分かりません(爆)

もう半分迷子です。

最新兵器のスマホをポッケから取り出すとGPSで位置確認。ナビをセットしていざ!

便利な世の中になりましたね。無事に昇龍に着けました。


かなり人気のようで満席です。

しばらく待ってカウンター席へ誘導されます。


メニューも見ずにギョウザとビールを注文します。もうギョウザだけを食べにやって参りました!

一応、メニューも載せときますw

昇龍




『ギョウザ』450円

昇龍


ジャンボ餃子4個入りマジでデカイ!

昇龍

昇龍


具沢山で普通の餃子の3倍以上の大きさですね。



ビールと一緒に楽しめました。

昇龍

近所に昇龍 part2 もあるんですね。



【昇龍】
東京都台東区上野6-10-14
TEL 03-3832-0847
営業時間 [月~土] 11:30~21:00 [日・祝] 11:30~19:30
定休日 水曜・第2火曜・年末年始
駐車場 なし

戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]