忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

豚骨スープが2杯分残りましたので、


豚骨魚介ラーメンにしてみました!


今回は黒いどんぶりで。

2009_0220tonnkotugyokai0017.JPG
         自家製豚骨魚介ラーメン 1杯 1800円(笑)




今回作ったラーメンの材料費、本の代金、どんぶり、電気代(IHなので)

の合計(どんぶり勘定w)を4杯のラーメンで割ると!高っ(爆)







豚骨魚介も旨いですね!

2009_0220tonnkotugyokai0016.JPG




ごちそうさまでした♪


また作ろうと思います!





にほんブログ村 グルメブログへ ←豚骨魚介の香りが部屋に充満したらクリック!
PR
世間は朝から恵方巻の話題で騒がしい。



恵方巻とは

関西地方で一般的な風習。

節分に食べると縁起が良いとされる太巻き。

節分の夜に家族全員が恵方(その年の福が集まる方角)に向かい、

1 本丸ごとの海苔巻きを切らずに無言で食べきると、

福が訪れるとされる。




関東に恵方巻の風習が導入されたのは、ここ数年の話。

たぶんコンビニのCMがきっかけだろう。



スーパーの惣菜売場は一夜にして恵方巻の山が出現する騒ぎだ。







要するに・・・








2月3日は・・・








恵方巻 海苔巻が・・・







一年のうち一番売れる日(笑)






だから・・・






我家も恵方巻でございます・・・。





2009_0203ehoumaki0013.JPG





でもね・・・






こんな太い巻物・・・





くちに入らんわっ!(爆)






2009_0203ehoumaki0016.JPG






楽しいはずの夕食が、みんな同じ向きで、無言で食べる。






途中で醤油が欲しくても我慢(爆)








こんな寂しい夕食は・・・







やだっ!







だから・・・




我家では・・・




普通のおかずとして・・・






恵方巻 海苔巻を食べました!






その30分後・・・






道路の反対側の家の母より電話が・・・







「恵方巻あるけど食べる?」







もう食べました・・・。






これって、すげー風習だなっ(爆)




FunPhotoBox_0203183333854.jpg





にほんブログ村 グルメブログへ ←ポチッといっとくぅ?
うちは群馬なんですが・・・




近所に宅配ピザってないんですよ。




いや、群馬に宅配ピザがない訳じゃない!!!!




ここが田舎ってことです(泣)






IMG_6374.JPG




一番近いピザ屋は渋川市。ここから25kmはありまして・・・




注文しても温かいピザは来ない!!!!




注文こそ門前払いだろう(泣)








そこで!!!






九州のピザ屋さんに宅配ピザを注文してみた(笑)






これで温かいピザが食べれる訳。





冷凍のピザを自宅で焼く!!!






実は楽天で衝動買いしてしまったピザなんです。






だって、旨そうだったんだもん(爆)








注文して待つこと・・・








150時間(爆)








やっと届きましたので、早速焼いてみました(笑)







ブルーチーズのPIZZA(8inch)

IMG_6386.JPG

薄くてライトなクリスピータイプ


トッピングは・・・

ブルーチーズ、ベーコン、ブラウンマッシュルーム、

乾燥バジル、モッツァレラ、マリボー、ナチュラルチーズ



ブルーチーズとバジルの香ばしいピザです。

パリパリ食感のクリスピータイプもチーズに合いますね!








ナポリ風PIZZA(8inch)

IMG_6383.JPG

ナポリ風(ソフトタイプ)


トッピングは・・・

トマト、イタリアンソーセージ、タコミート、ガーリック、ブラックペッパー



ガーリックとブラックペッパー風味のジューシーな感じ。

生地がモチモチのピザです。







おまけ!

IMG_3246-2.jpg

お友達のロキ様です。

ラベンダー畑に埋めてみました(笑)







にほんブログ村 グルメブログへ ←ポチッといっとくぅ?
chii.jpg

地井武男(Takeo Chii)

■本名     地井 武男 

■生年月日  1942年5月5日 

■出身地    千葉県 

■血液型    B型 

■趣味     ゴルフ、絵 

■経歴     俳優座15期生1966年 

■サイズ    身長175cm B103cm W81cm H90cm 靴26.0cm








これより先は・・・
  
 
 
過激な画像があります!
 
 



お嫌いな方は・・・
 
 
 
見ないで下さい!




















本日は群馬県産生地井武男用意致しました。






6666c690.jpeg









蓋を開けるとギッシリ入っています。

IMG_6245.JPG










横から地井武男撮ってみました。

IMG_6246.JPG













地井武男取り出して撮ってみました。

IMG_6253.JPG










今回は地井武男デジタル一眼レフカメラで撮影しています。

IMG_6256.JPG









最後になりましたが・・・









地井武男焼いてみましょう♪









IMG_6275-3.JPG

地井武男バターと醤油で焼くと美味しいですね!







にほんブログ村 グルメブログへ ←くだらない!と思った方スイッチオン(笑)
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]