忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホタルの撮影もホタルより人の方が多くて厳しいです。

なんせ、ただホタルを見たい!という人が多くてマナーとかねー。



『ホタル見学のマナー』

・ホタルの捕獲は禁止です。箱島のホタルは保護活動をしています。

・ホタルには手で触れてはいけません。ホタルが火傷してしまいます。

・懐中電灯などで照らしてはいけません。

・大声で騒いだりしない。静かに鑑賞しましょう。

・ゴミの持ち帰り等、最低限のマナーを守りましょう。

・ホタルは通常の撮影では撮れません。フラッシュ撮影は禁止です。


ホタルは1週間くらいしか生きられないのです。

大切に扱って頂きたいと思います。






6月24日(水) 晴れ  (ゲンジホタル)

箱島ホタル 絞り2.8 シャッター速度180 ISO800 20mm

絞り2.8 シャッター速度180 ISO800 20mm




箱島ホタル 絞り2.8 シャッター速度180 ISO800 20mm

絞り2.8 シャッター速度180 ISO800 20mm




箱島ホタル 絞り2.8 シャッター速度180 ISO800 20mm

絞り2.8 シャッター速度180 ISO800 20mm




箱島ホタル 絞り2.8 シャッター速度180 ISO800 20mm

絞り2.8 シャッター速度180 ISO800 20mm




箱島ホタル 絞り2.8 シャッター速度180 ISO800 20mm

絞り2.8 シャッター速度180 ISO800 20mm



ブログランキング・にほんブログ村へ←応援お願いします!
PR

近所のホタルの名所『箱島』に行って来ました。

ゲンジホタルが飛び始めていました。


6月13日(土) 曇り

箱島ホタル 絞り2.8 シャッター速度306 ISO400 23mm

絞り2.8 シャッター速度306 ISO400 23mm





箱島ホタル 絞り2.8 シャッター速度175 ISO400 23mm

絞り2.8 シャッター速度175 ISO400 23mm





箱島ホタル 絞り2.8 シャッター速度207 ISO400 23mm

絞り2.8 シャッター速度207 ISO400 23mm




来週も撮影に行こうと思います。データ上もっと飛びます!




ブログランキング・にほんブログ村へ←応援お願いします!

くだらないに問題にお付き合い頂き、ありがとうございました!


みなさま、とてもトンチンカンな回答でした(笑)



ロキ様

花にあまり興味がないのですね。
結論は一番まともな回答だった気がしました。



misawa様

ポロロンチョン白花!ヤケクソの回答ありがとうございます(爆)



sumico様

さくらんぼの花は桜です!面白かったです(爆)



サユサユ様

花ブログのサユサユさんなら正解するかと期待してましたが!残念。





では先日の問題の正解です。


ブルーベリーでした!

ブルーベリーの花
              ツツジ科スノキ属




ブルーベリーの実





ブルーベリーの実




ブログランキング・にほんブログ村へ←応援お願いします!
ドウダンツツジを撮影してみました。



白いドウダンツツジが多いですが、

これは紅更紗(べにさらさ)ドウダンツツジ。

紅更紗ドウダンツツジ
         ツツジ科ドウダンツツジ属





白いドウダンツツジに見えますが・・・。

ヒント!美味しい実が生ります!
             ツツジ科○○○属


これはドウダンツツジではありません。



ここで問題!


この花は何でしょう?



正解発表は明日かも。




ブログランキング・にほんブログ村へ←応援お願いします!
あんまりラーメンの記事ばかりだと怒ってるいる方が

約1名いるので(笑)



薔薇の写真でお楽しみ下さい・・・。




薔薇
                            バラ科バラ属





赤い薔薇





紫の薔薇





黄色い薔薇




ブログランキング・にほんブログ村へ←応援お願いします!
アセビの花が咲きました。可愛い花です。



アセビ

IMG_7188.jpg
                  ツツジ科




アセビを漢字で『馬酔木』。アシビ、アセボとも読む。

植物学的にはアセビ、文学的にはアシビ、科学的にはアセボ。


IMG_7143.jpg








アセビの下にいました。

ニラの花ですよ。




花韮

IMG_7181.JPG
                                ユリ科


庭にニラを植えたのですね。







にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ ←ランキングにご協力お願いします!
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]