忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホタルの撮影もホタルより人の方が多くて厳しいです。

なんせ、ただホタルを見たい!という人が多くてマナーとかねー。



『ホタル見学のマナー』

・ホタルの捕獲は禁止です。箱島のホタルは保護活動をしています。

・ホタルには手で触れてはいけません。ホタルが火傷してしまいます。

・懐中電灯などで照らしてはいけません。

・大声で騒いだりしない。静かに鑑賞しましょう。

・ゴミの持ち帰り等、最低限のマナーを守りましょう。

・ホタルは通常の撮影では撮れません。フラッシュ撮影は禁止です。


ホタルは1週間くらいしか生きられないのです。

大切に扱って頂きたいと思います。






6月24日(水) 晴れ  (ゲンジホタル)

箱島ホタル 絞り2.8 シャッター速度180 ISO800 20mm

絞り2.8 シャッター速度180 ISO800 20mm




箱島ホタル 絞り2.8 シャッター速度180 ISO800 20mm

絞り2.8 シャッター速度180 ISO800 20mm




箱島ホタル 絞り2.8 シャッター速度180 ISO800 20mm

絞り2.8 シャッター速度180 ISO800 20mm




箱島ホタル 絞り2.8 シャッター速度180 ISO800 20mm

絞り2.8 シャッター速度180 ISO800 20mm




箱島ホタル 絞り2.8 シャッター速度180 ISO800 20mm

絞り2.8 シャッター速度180 ISO800 20mm



ブログランキング・にほんブログ村へ←応援お願いします!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
こんばんは!
ラーメンを撮ってるのが勿体無い、

写真の腕前です。

蛍の舞、幻想的で素敵ですよね。

写真に撮るのが難しよね。
私には無理です・・・・
サユサユ URL 2009/06/27(Sat)22:15:17 編集
サユサユ様  いらっしゃいませ~♪
ホタルの撮影はそれなりの機材が揃えば可能です。
少なくてもバルブ撮影のできるカメラ(一眼レフ)、三脚、リモートスイッチです。できれば明るいレンズ。
今回の撮影が3回目です。だんだんコツがつかめてきました。
【2009/06/28 21:23】
こんばんは
すごいすごい!

写真であんなふうに撮れるんですね!

すごいな~^まじで!

関心DA~~~
misawa URL 2009/06/27(Sat)22:19:48 編集
misawa様  いらっしゃいませ~♪
ホタルがカメラの前を飛んでくれるかは運次第なところもあるんですよ。
【2009/06/28 21:24】
は~!?
綺麗ですね・・・
霊媒師に見せたら確実にに心霊写真って言われますね!
ところでラーメンの写真は?(* ̄m ̄) ププッ
Tak@yuki URL 2009/06/28(Sun)00:01:36 編集
Tak@yuki様  いらっしゃいませ~♪
心霊写真サイトとかに投稿したら面白いでしょうか?(笑)
ラーメン食べてますよー。ネタが余り過ぎててアップ遅れてますけど。
【2009/06/28 21:26】
無題
随分、明るい時間でもホタル出で来るんですね。
それにしてもホタルの光が力強いことと!
私が遊びに行ったときは、それ程ヒドイ方はいらっしゃいませんでしたが、
マナーは守って欲しいですよね
ロキ様 URL 2009/06/28(Sun)08:56:10 編集
ロキ様  いらっしゃいませ~♪
えーと撮影時間は20~21時過ぎでした。
1枚当たり3分間の露光を行っていますので明るく写ります。
撮影したホタルはゲンジです。特徴は光が強くて飛ぶ範囲が広いです。
【2009/06/28 21:30】
無題
綺麗ですねぇ。ホタルなんていつ以来見ていないものやら。
それとホタルに触れるとホタルが火傷してしまうなんて、初めてしりました。
masa URL 2009/06/28(Sun)12:51:34 編集
masa様  いらっしゃいませ~♪
ここに行くとボランティアの方が説明や場所案内をしてくれるのですが、ホタルにフラッシュ撮影すると人間なら熱湯をかけられたくらいの威力があるそうです。
【2009/06/28 21:32】
無題
たくさん飛んでいるのですね。
蛍に誘われて幽玄の世界に行ってしまいそうです^^;
蛍は1週間しか生きられないのですか・・・
まさに命を燃やしてって感じですね。
かごめ URL 2009/06/28(Sun)15:32:39 編集
かごめ様  いらっしゃいませ~♪
飛んでいるホタルの数は10匹前後です。
3分間の露光による撮影なので10匹のホタルが行ったり来たりしたと思えば解りやすいですか?
【2009/06/28 21:34】
無題
こんにちは
私はまだ生で蛍見たことありません。
これは時間帯、何時頃撮ったんですか?
>手で触るとホタルが火傷してしまいます。
これは知りませんでした。
観賞する時があったら気を付けたいです。
トマト URL 2009/06/28(Sun)16:50:14 編集
トマト様  いらっしゃいませ~♪
撮影時間は20~21時頃です。
辺りは真っ暗の森の中。一人で寂しい撮影をしていました。
神奈川でも大山の近辺とかホタルが出そうですけど。
参考にどうぞ!一度見に行って下さい。感動しますよ。
http://www.jalan.net/jalan/doc/theme/hotaru/14.html
【2009/06/28 21:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]