忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[333] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前橋は『麺や スズケン』に行ってきました。

麺や スズケン

中毒症状の常連さんが増えていますね。



メニューはこちら

スズケン メニュー




『ちゃーしゅう麺 大盛』1000円をお願いしました。

麺や スズケン ちゃーしゅう麺

チャーシュウ、メンマ、海苔、ネギ。

5枚のチャーシュウ。柔らかくて旨いっす。


今日も濃厚で優しい味の豚骨スープです!

病み付きです(笑)




ストレートの太麺

ストレートの太麺




禁断症状がでたら、また行きます(笑)




麺や スズケン

群馬県前橋市昭和町3-28-13

TEL 027-233-4626

営業時間 11:30~15:00 17:30~20:30 日・祝~20:00

定休日 月曜日 第3火曜日



秘密のブログ始めました(笑) ←クリック!

ラーメン写真はコチラから ←クリック!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 
←美味しい香りが出ちゃうかも?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
どう数えてもチャーシューが4枚しかないけど1枚食べたあとですか?

あつ盛りってなんですか?
村長 URL 2009/11/13(Fri)12:05:43 編集
村長様  いらっしゃいませ~♪
よーく見て下さい!
ほらっ右の奥にもう1枚重なってますよ(笑)

「あつもり」とは!
つけ麺の用語です。つけ麺の麺は冷水で〆るのが一般的ですが、これによって麺の歯応えが良くなります。欠点はつけ汁が冷めてしまいます。
「あつもり」ですが茹で上がった麺を熱いまま盛ることから呼ばれています。あつもりは、つけ汁が冷めにくいという利点があります。逆に麺がのびやすくなるのが欠点。
【2009/11/13 16:28】
無題
『ちゃーしゅう麺 大盛』!!!
これまた美味しそう~☆
チャーシュウがたまりませんネ(^ ε ^)♪
しんママ URL 2009/11/13(Fri)12:54:38 編集
しんママ様  いらっしゃいませ~♪
チャーシュウもお店によって色々ですねー。
ジューシーで柔らかい究極のチャーシュウを食べたいですね。
自分で作るしかないかもですねー(笑)
【2009/11/13 16:33】
またまた
一志亭のラーメンがまたまたリニューアルしてました♪
細麺ちぢれ→太麺ストレート→極細ストレート スープも変わっていましたが美味しくなっていました
なかなか楽しませてくれます
≧∇≦ブハハハハハ
諸三重親方 URL 2009/11/13(Fri)14:02:36 編集
諸三重親方様  いらっしゃいませ~♪
太麺と極細麺を両方やれば面白いですねー。
最初は太麺食べて、替玉は極細麺で。
研究熱心なラーメン屋さんは良いですねー。応援したくなります!
【2009/11/13 16:35】
無題
これ以上、中毒になって どないすんねん!
ばあさん URL 2009/11/13(Fri)15:48:51 編集
ばあさん様  いらっしゃいませ~♪
もう法律で規制されても我慢できません!
責任取って下さい(笑)
【2009/11/13 16:36】
こんばんは
あ~~お腹すいた~~

今から・・ご飯です・・

さてさて・・まずはビールだな(爆
misawa URL 2009/11/13(Fri)22:47:25 編集
misawa様  いらっしゃいませ~♪
もうすぐ23時ですよ。遅くまでご苦労様です。
ビールをひとくち飲んだときが疲れがとれる瞬間ですねー。
【2009/11/14 18:23】
無題
ちゃーしゅう麺 大盛、美味しそうですね。
何で「ちゃーしゅう」が、ひらがななのかが
気になります。
ASANORION URL 2009/11/14(Sat)00:38:26 編集
ASANORION様  いらっしゃいませ~♪
「ちゃーしゅう」が、ひらがなな訳は店主さんにしか分かりませんが。
メニュー(トッピングより右)を見たときにカタカナがありませんよね?
きっと漢字&ひらがなで統一したかっただけです(笑)
【2009/11/14 18:25】
無題
おぉぉ~、チャーシューが美味しそう。
お腹がすいてきた!
keroko URL 2009/11/14(Sat)11:20:04 編集
keroko様  いらっしゃいませ~♪
あのねー。ラーメンの写真見てると腹減りますねー。
【2009/11/14 18:26】
無題
「あつ盛り」ってなんだろう?
と思ったら。
コメント欄にちゃんと説明がありましたね^^
なるほど、つけ麺の用語でしたか。
これは好みで選べるといいですね!
てんてる URL 2009/11/16(Mon)04:37:55 編集
てんてる様  いらっしゃいませ~♪
私は「あつもり」が好みです。基本的につけ麺はあまり食べませんけど。
【2009/11/16 20:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]