忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329] [328]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

熊本ラーメン『麺屋 双喜』に行って来ました。

麺屋 双喜

お昼時に行きましたが店内10人待ちくらいでした。

店内入って右側のボードにお名前と人数をどぉーぞ♪




さて、注文ですが『熊本ラーメン』650円をお願いしました。

麺屋 双喜 熊本ラーメン

チャーシュー、半味玉、きくらげ、チーズ、海苔、青ネギが載ります。

特徴はチーズですね!


スープはとてもライトなとんこつですが、チーズがスープに溶け込むことで

マイルドな味わいになります。


麺は中細ストレートで、ツルツルした感じです。

茹で加減をカタメでお願いしたのでポクポクした歯応えが良いです。


替玉はしませんでしたが、店主さんの替玉あがりますの合図で

ドンブリをカウンターに上げて替玉を入れてもらうシステムに

なっています。




麺屋 双喜

群馬県前橋市総社町総社2014-5

TEL 027-254-0759

営業時間 11:30~14:00 18:00~22:00

定休日 なし

駐車場 20台



ラーメン写真はコチラから ←クリック!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
←美味しい香りが出ちゃうかも?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
う~む
なんとも渋い店構えですねぇ。
しかし熊本ラーメンにチーズというのも珍しいですね。ちょっと想像がつかない感じです。
masa URL 2009/11/20(Fri)15:12:37 編集
masa様  いらっしゃいませ~♪
チーズの発想は相模原市の『肥後っ子大石屋』からきています。
ここの店主の修行先も大石屋とのこと。
私、実家が相模原市ですが大石屋には一度も行ったことがありません。
縁がありません。
【2009/11/20 19:32】
無題
お、今日は元に戻ってラーメンの記事だ
大正時代を思わせる店構えですねえ
こういう雰囲気だけで食べてみようという気になります
村長 URL 2009/11/20(Fri)16:14:29 編集
村長様  いらっしゃいませ~♪
この店の雰囲気カッコイイですねー。外はガラーンっとしてますが店内は満員の状態です。
【2009/11/20 19:36】
無題
スライスニンニクを揚げたの無いんですか?
今は入れないのが主流かな・・・(-ω-;)ウーン

熊本ラーメンは一度食べましたが美味しいですね!
今度は鹿児島ラーメンとか食べて見たいッス(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
Tak@yuki URL 2009/11/20(Fri)16:28:41 編集
Tak@yuki様  いらっしゃいませ~♪
いやいや!揚げニンニクはドンブリには入っていませんがカウンターにしっかりありましたよ。ミニバケツみたなのに入って。
私はスプーン山盛り2杯ほど入れました!
やっぱニンニクでしょ(笑)

最初にドンブリに入れちゃうと営業マンとかねぇー。一応配慮しているのですねー。
【2009/11/20 19:39】
無題
美味しそうなラーメンですね
食べたくなりました^^ポチ
髪様 2009/11/20(Fri)18:34:09 編集
髪様  いらっしゃいませ~♪
お久しぶりです!
また食べてって下さい(笑)
【2009/11/20 19:40】
こんばんは
熊本ラーメンか~~
結構さっぱりいただけますよね!

きくらげのアクセントが良いです!

おいしそうだな~~
misawa URL 2009/11/20(Fri)20:30:08 編集
misawa様  いらっしゃいませ~♪
熊本ラーメンって見た目よりサッパリですよね。
私はコッテリが好きなんですけどね(笑)
【2009/11/21 11:52】
無題
こんにちは。
チーズは溶けた具合が知りたいですね。
完全にスープに溶けている感じですか?
麺に絡み過ぎると食べにくそうな感じ(すすり難そう)ですが、そんな事はなかった。
群馬県のラーメン屋って全部制覇してあるんですか?
トマト URL 2009/11/20(Fri)20:42:15 編集
トマト様  いらっしゃいませ~♪
麺にチーズ絡めて食べましたがスープの熱さで、ちゃんと溶かせばスープに溶けこむとおもいます。
全部制覇は無理と思います(笑)
6月に調べた情報ですけど。

関東ラーメン屋軒数

東京  5819軒
神奈川 1845軒
埼玉  1389軒
千葉  1241軒
群馬   782軒
茨城   675軒
栃木   642軒

※閉店してても掲載されている場合あり
【2009/11/21 11:57】
無題
熊本ラーメンは九州の中でも、きつくないとんこつと言うか、食べやすいというか、私も大好きです。熊本ラーメンにチーズは初耳です。このブログ見てるとお腹が減っちゃうな(^^;)
ちあきJr. URL 2009/11/21(Sat)16:28:48 編集
ちあきJr.様  いらっしゃいませ~♪
熊本ラーメンは店舗数が少ないですから貴重です。
熊本ラーメンにチーズ合いますよ(笑)
【2009/11/22 09:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]