忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

太田市藪塚町の『蕎麦 貴石』に行って来ました。

蕎麦 貴石


ここは数年前に蕎麦の雑誌で見つけて行きたいと思っていたのです。やっと行って来ました!


趣があって迫力もある店舗。大きなガーレージと言いますか倉庫の中に建っています。

蕎麦 貴石


はたして建物が先なのか?倉庫が先なのか?そんな事を考えていても夜はグッスリ眠れます(笑)


暖簾を潜って店内へ。綺麗に磨かれた木の床になっています。

「土足のままどうぞ!」と言われましたが雨の日に床を汚したら申し訳ないと思うほど綺麗にされていました。

また、実際に店内に水が流れる仕掛けがありまして、BGMには水琴窟と水の流れる音でとても落着いた雰囲気です。


メニューですが蕎麦に天ぷら、ガレット、一品料理、甘味。お酒も充実していますのでこんなお店が家の近所に欲しい感じです。


それで、今日のお目当ては数量限定の昼のセットです。

『昼蕎麦セット(限定10食)』1050円

蕎麦 貴石

せいろ蕎麦orかけ蕎麦、天ぷら、とろろ、焼きおにぎり、デザート付きです。



・せいろ蕎麦(大盛)

蕎麦 貴石

こちら150円増しで大盛にしてもらいました。

そば汁は濃いカエシの辛口なのでチョンとつけて頂きます。コシも喉越しも良く美味しい蕎麦です。

蕎麦 貴石


とろろも付いてきますので、とろろ蕎麦も楽しめます。しかも水っぽさがなく濃厚なとろろです。



・天ぷら

蕎麦 貴石

海老とピーマンがひとつずつ。海老はプリッとしてました。



・蕎麦ご飯の焼きおにぎり

蕎麦 貴石

特性の醤油ダレが塗りながら焼かれていて、ちょっとタレが濃かったですが香ばしいです。



・蕎麦羊羹

蕎麦 貴石


甘さをグッと控えめにした羊羹です。トッピングの蕎麦の実がカリッとしています。


この内容でこのお値段。素晴しいコストパフォーマンスです!


ガレットも食べたかったのですが・・・。次回へ持ち越しです。



【蕎麦貴石】
群馬県太田市藪塚町1238-3
TEL 0277-78-7766
営業時間 水曜を除き 11:00~14:30
      土・日・祝のみ 17:30~21:00(L.O.20:30)
定休日 水曜日
駐車場 あり
PR
高崎市棟高町の『そばげん』に行って来ました。

そばげん


お店に着くと入口の横には石臼。その隣の部屋ではご主人が蕎麦打ちをしていました。

店内は普通の蕎麦屋さんですが、それとなく良い雰囲気でした。


メニューには番号が振られていて、テーブルの上にあるオーダー表に記入して注文できるようになっていました。

そんなこととは良く分からず、普通に口頭でお願いしました(笑)



『カツ重セット』890円

そばげん


カツ重と麺のセットです。サラダとお新香付き。

麺はうどんorそば、冷たいor温かいの選択ができますので、冷たいそばにしました。



・冷たいそば

そばげん

100円増しで大盛にできるようでしたので大盛にしました。

麺は太めの平打ちです。私は太いそばより細麺がすきなのですが蕎麦の風味もコシもあって悪くないです。

久しぶりに食べる蕎麦だったからか、すっごく暑かったせいなのか分かりませんが、とても蕎麦が美味しく感じました。



・カツ重

そばげん

お肉はカタメであまり厚みはなかったですが味付けは好みでした。

セット物のカツ重ですから、こんなところでしょう。



そういえば、こちらのサラダは珍しく茹でた野菜を冷やして胡麻ドレッシングをかけたものでした。

そばげん


キャベツ中心ですが生野菜と違った美味しさを感じました。


食事が終わって気付きましたが、すっごく奥様が接客を頑張っているように感じました。

このお店の雰囲気は奥様の接客からきているのもかもしれません。



【そばげん】
群馬県高崎市棟高町952-5
TEL 027-372-0619
営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00
定休日 水曜日
駐車場 あり
甘楽郡下仁田町の山のそのまた山の奥『神津牧場』に行って来ました。

神津牧場


神津牧場

牧場には白いヤギ、茶色いヤギ、ブタ、シカ(笑)、ウサギ、ジャージー牛がいっぱいです。


神津牧場

神津牧場

神津牧場

神津牧場

牧場を散歩し、動物と戯れた後はお腹が減ります。




私はジャージー牛のソフトクリームと牛乳。相方はジャージー牛の串焼きを購入しました。

『牛の串焼き』400円

神津牧場

さっきまで可愛いジャージー牛をたくさん見てきたのに、ジャージー牛の串焼きを食べちゃう相方(笑)

焼いてから時間が経っていたようで、どちらかというとカタめで、ビーフジャーキーのようでした(笑)



『コップ牛乳』150円

神津牧場


大きめのカップに入ったジャージー牛乳を購入してみました。普通に美味しい牛乳でした。

スーパーで普通の1リットル牛乳パックを買ったら180円前後ですが、こちらで購入すると500円(高っw)

さすが観光地ですね。


早速、家に帰ってスーパーで買った牛乳を飲んでみましたが、あんまり違いは分かりませんでした。

すみませんバカ舌でw




『ソフトクリーム(ミルク)』300円

神津牧場

神津牧場の放牧ジャージー牛のミルクで作ったソフトクリームです。

甘さ控えめでアッサリしているような感覚もありますが、舌触りが濃厚でクリームが濃いです。



レジャー的にも安くて楽しめる神津牧場でした。



【神津牧場】
群馬県甘楽郡下仁田町大字南野牧250
TEL 0274-84-2363
営業時間
定休日 不定休
駐車場 あり
渋川市金井の『台湾料理 彩華』に行って来ました。

台湾料理 彩華


最近マイブームの安い中華料理や台湾料理の店。渋川のパチンコ店が多い通り(通称:おけら通りw)にも出来ていました。



メニューは全体的にお安い感じ。特にラーメンセットがお得です!

台湾料理 彩華


麺は台湾ラーメン、豚骨ラーメン、醤油ラーメン、塩ラーメンから。御飯類は炒飯、麻婆飯、回鍋飯、中華飯、天津飯から選択できます。



『ラーメンセット』680円

台湾料理 彩華


台湾ラーメンと中華飯の組合せでお願いしてみました。



・台湾ラーメン

台湾料理 彩華

ほんのり甘味を感じる醤油ベースのスープに挽肉、唐辛子、モヤシ、ニラ、ラー油。ちょっとピリ辛のラーメンです。

これ、単品だと380円。安い!



・中華飯

台湾料理 彩華


私の好みの味とは少し離れていましたが歴とした中華飯でした。この安さのセットなのに具はちゃんとしていました。

ちょっと残念だったのは御飯がイマイチ・・・でした。



相方は・・・

『特別台湾ラーメン』580円

台湾料理 彩華


台湾ラーメンの若干辛いバージョンです。

メニューには激辛の文字がありましたが、唐辛子が多めの割には思ったより辛くなかったです。


こちらを食べるなら380円の台湾ラーメンの方がお徳でしょう!



『麻婆豆腐』580円

台湾料理 彩華

土鍋にたっぷり入った麻婆豆腐。2人前くらいの大盛です。

味はやや辛めのやや甘口ですので、どなたにも食べやすいでしょう。




『焼き餃子』280円

台湾料理 彩華

四角く見えますが面白い包み方の餃子でして肉を一周包んでいるだけです。

中身は肉汁が滴り落ちるくらいジューシーでシュウマイの肉のような食感です。シャキシャキ感のある何かも入っています。


安くてお腹いっぱいになる店です。


おけらになった後にも財布にやさしく夜遅くまでやっている。都合の良いお店であります。

1000円くらい残しておけば何とかなるんじゃないかと(笑)



【台湾料理 彩華】
群馬県渋川市金井486-5
TEL 0279-26-3610
営業時間 11:00~14:30 17:00~24:00
定休日 年中無休
駐車場 あり
高崎市吉井町の『とすかあな』に行って来ました。

とすかあな


前から気になっていたお店の看板『辛い!!ごま味スパゲティ』と書かれた横にはおじさんの顔。

めっちゃ気になる(笑)




店内は棚にマンガ本がいっぱいあったり、昔ながらの喫茶店風です。

とすかあな


で、ごま味スパゲティを食べようと思っていたのですが、他に気になるメニュー出現(笑)



『ハンブルク』850円にしてみました。

とすかあな

注文するとキッチンからハンバーグを仕込む音がパンパンします。

他のパスタメニューより時間がかかりましたが、ボリューミーな一皿がらってきました。



多めのパスタの上に大きめのハンバーグとミートソース!旨そう!

とすかあな


ハンバーグを2つに割るとジューシーで柔らかめ。チーズも溶けてなかなか美味しいハンバーグです。

麺の茹で加減もアルデンテでミートソースにハンバーグはなかなか良い組合せですね。

ボリュームがあるのに850円は安いと思います。



『スパゲティセット』300円

とすかあな


パスタにセットでサラダとドリンクが付きます。

とすかあな


アイスコーヒーをチョイスしました。



『ペペロンチーノ』700円

とすかあな

相方も予定していた、ごま味スパゲティの説明を奥様から聞いたもののペペロンチーノが気になったようです。

ペペロンチーノはあっさりヘルシーな感じだったとのことです。



ちなみに、ごま味スパゲティとは味噌ラーメンのうなスープ仕立てのスパゲティでゴマ味とのことでした。

後から続々とお客さんが来ましたが、ごま味スパゲティの倍辛を注文する方が多かったです。



【とすかあな】
群馬県高崎市吉井町岩崎2297
TEL 027-388-4010
営業時間 11:00~14:30 17:00~21:00
定休日 水曜日
駐車場 あり
辛味噌ラーメンが食べたくなって、久しぶりに太湖に行って来ました。



『辛味噌ラーメン』700円

太湖

基本的にコチラのラーメンは薄味です。

味噌ラーメンも薄味ですが、ラーメンの中心に載っている辛味噌を混ぜると炒めた野菜の旨みもプラスして良い感じになります。


あとはゴマが入っているのもいいんだな~。



餃子とライス(笑)

太湖

けっこう大盛!




【太湖】
群馬県吾妻郡中之条町青山51-1
TEL 0279-75-5076
営業時間 11:00~14:00 17:00~19:00
定休日 不定休
駐車場 あり
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]