忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[982] [981] [980] [979] [978] [977] [976] [975] [974] [973] [972]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飽海郡遊佐町の『道の駅鳥海 ふらっと』に寄りました。

道の駅鳥海ふらっと


酒田市の「鮮魚どんや とびしま」で朝食を食べて、30分後に見つけた道の駅、ふらっと寄ってみました。

ここはフードコート、食堂、ラーメン屋、ベーカリー、鮮魚直売所、農産物直売所、お土産、とかなりバリエーション豊富な道の駅です。


まず見つけてしまったのが、鮮魚直売所で売られている岩ガキです。

道の駅鳥海ふらっと


さっき朝食で海鮮を食べたばかりですが、岩ガキマニアとしては食べておかなければなりません(笑)

デカイ岩ガキを1個700円を購入して開けてもらいます。

道の駅鳥海ふらっと

特に多くは語りません。旨いに決まってますから!


で、もうひとつ食べたかったのは油が滴りながら焼かれている「銀ガレイ」です。

道の駅鳥海ふらっと

でも、お腹いっぱいでムリなので諦めました。



代わりに、お土産コーナーに売られていた果汁100%ストレートジュース『山形代表』を購入しました。

道の駅鳥海ふらっと


ラフランスと柿を購入しましたが、果物の味がそのまんまして美味しかったです。



この日はこれで終わって鳥海スカイラインをドライブしながら秋田へ向かいました。


その後、青森、秋田と移動しながら、あの銀ガレイが忘れられません。

そして旅の最終日の朝食にもう一度寄りました。



朝8時に到着したら、まだ鮮魚直売所は準備中でした。お盆休み期間は9時からの営業でした。

それでも10分早く開店したので、岩ガキ4個と銀ガレイ2串、ホタテフライ1串を購入しました。


『岩ガキ』1個600円

道の駅鳥海ふらっと


この日は値下げしたのか分かりませんが1個600円でした。

海のものは漁の具合で相場が変動しますので何とも言えませんが、お盆休みも半分を過ぎたから値下げしたのかもしれません。

道の駅鳥海ふらっと


岩ガキマニアとしては最高のカキです!



『銀ガレイ』350円

道の駅鳥海ふらっと


このカレイも最高に旨いです!

脂ののりと良い、薄味の味付けと良い、これを食べなかったら後悔していたところでしょう。



『ホタテフライ』300円

道の駅鳥海ふらっと

大きなホタテが丸ごと2個串に刺さったフライで、これも美味しかったですが、銀ガレイには勝てません。



最後に農産物直売所でメロンを買いましたがアホみたいに甘かったです!

今のところ「道の駅 鳥海 ふらっと」は私の中でベストオブ道の駅です。



【道の駅鳥海ふらっと】
山形県飽海郡遊佐町大字菅里菅野308-1
TEL 0234-71-7222
営業時間 8:00〜19:00 (9月30日〜3月31日は8:30〜18:30)
      青果直売所、鮮魚直売所は9:00〜18:30 (9月30日〜3月31日は9:00〜17:30)
      味の駅ふらっとは8:30~
定休日 1月1日のみ
駐車場 あり
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]