忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[981] [980] [979] [978] [977] [976] [975] [974] [973] [972] [971]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

酒田市船場町の『海鮮どんや とびしま』に行って来ました。

海鮮どんや とびしま


さかた新鮮市場の2階にある海鮮の食堂です。

朝7時からやっていますので、朝食が目当てです。

到着して店に向かうと、階段の下まで行列が出来ていました。


まだ開店して30分も経っていないのに・・・

海鮮どんや とびしま


行列の進み具合は早めで10分弱で入口まで来ました。

店内はすごい人の数です。

結局、30分くらい並んで料理にありつけました。



『づけ丼』680円

海鮮どんや とびしま

マグロ、ブリ、イカ・・・その他確認できない魚たちの切れ端の漬けがたくさんのっています。

海鮮どんや とびしま

山形県庄内地方の郷土料理の「どんがら汁」も付いてきますので、これはお値打ちです。


どんがら汁はアラ汁ですが、いっぱいアラが入っていましたよ。

海鮮どんや とびしま



『朝定食』525円

海鮮どんや とびしま

焼魚、昆布煮、塩辛、刺身、小鉢、海苔、御飯、どんがら汁、お新香・・・

このセットで525円は安いです!



『イカ刺し』350円

海鮮どんや とびしま

飾りの菊は樹脂製でしたが、新鮮で美味しいイカ刺しでした。


料理を注文して代金を払い、カウンターで料理を受け取って席に着いて食べる。

食べた後の食器も自分で返却口へ・・・

基本的にオールセルフの店ですが・・・

その分、安くて旨い海鮮が頂けます。



【海鮮どんや とびしま】
山形県酒田市船場町2-5-10 さかた新鮮市場 2F
TEL 0234-26-6111
営業時間 7:00~9:30 11:30~19:00
定休日 不定休
駐車場 あり
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]