忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公園の散歩写真です。





こいつがミネラル。

IMG_6806.JPG








柴桜が咲き始めました!

IMG_6872.JPG








足の怪我は治りつつあります。

IMG_6786.JPG





4月中に治る・・・





カモ?

IMG_6818.JPG










IMG_6812.JPG








マーガレットみたいな花

IMG_6858.JPG






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 
←応援お願いします!
PR
大田区の動物病院に通っていますが、病院が終わった後に

お友達ブロガーのロキ様と密会してきました。





            ロキ様のブログはコチラ

                  ↓

    悪戯の神様 ロキ様の・・・"悪戯万歳!"






     この子がロキ様

2009_0312simomaruko0015-2.JPG

とても躾ができて、お利口さん

お姉ちゃんの言うことは何でも聞きます。



天敵カズ君も同席しましたが、天敵なので写真なしです(笑)

カズ君、とても大人しく、いい子でしたよ。






ロキ様とミネラル記念撮影

2009_0312simomaruko0011-2.JPG






2009_0312simomaruko0006-2.JPG






2009_0312simomaruko0004.JPG





足が治ったら一緒に走りましょう♪



また遊びましょうねっ!




お姉ちゃん、カズ君、ありがとうございました。







ところでミネラルの足の具合ですが、回復傾向にあります。

もう少しで肉球は治りそうです。

肘の患部は、まだ時間がかかりそうですが、傷は半分くらいに

なってきた感じです。






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 
←お見舞いのクリックお願いします(笑)
愛犬ミネラルの骨折後1ヶ月半です。



骨折よりも副木で固定して血行が悪くなり、

皮膚が炎症を起したことのほうが一大事になっています。






そこで出番となったのが!








これ!!!








犬用の救命胴衣(笑)







2009_0216bakauma0003.JPG







装着すると・・・








こんな感じ!!!







2009_0216bakauma0014.JPG







これで船が転覆しても助かる確率UPです!






2009_0216bakauma0011.JPG







なんか 毒キノコ みたいですね(笑)










今日もコタツで昼寝です。



2009_0216bakauma0006.JPG









にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 
←お見舞いのクリックお願いします(笑)
神様はいますか?







いません・・・








まあ、通常はいないのですが・・・









都合の良いときに現れるのが神様(笑)










そこで!









愛犬の足の具合(骨折)が良くなるように


佐野厄除大師にお参りしてきました!



2009_0205sutoroh0026.JPG





犬の顔の周りに半透明の何かがありますが・・・






これは・・・







パラボラアンテナ
ではありません。








神様のご利益を犬に集中させる道具でもありません・・・。








おみくじを引いてみました!






はい!





これ・・・





四吉・・・。



2009_0205sutoroh0027.JPG






商店街とかでやっている福引に例えると・・・





4等のサラダ油みたいな感じですね・・・。








最後にお守りを購入!

2009_0205sutoroh0032.JPG



ひとつは交通安全。


もうひとつは身体安全(足、腰)です。





残念ながら骨折完治というお守りはなかったです。





ミネラル君、早く良くなりますように♪





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 
←神様がいると思う方はコチラをクリック(笑)

骨折の手術をしてから2週間が経ちました。




本日は抜糸の予定で北軽井沢動物病院へ行ってきました。




前回は骨折部分を金具で固定する手術を行いましたが、


今回はその固定部分を固定する副木を外してみると・・・


副木を固定するために巻いていた包帯がちょっときつかった?為、


皮膚の状態が思わしくなく、


2週間ほど皮膚を治そうということになりまして副木が取れました。


抜糸は2週間後となりました。


IMG_6241.JPG


患部から血が滲んでいるのと、足先が腫れています。







群馬の冬は寒かろうと言うことで・・・


先生からマフラーのプレゼントを頂きました!



IMG_6236.JPG


やったね!ミネラル君!!



今、流行のスケルトンだね(笑)



ミネラルは嬉しくて目をウルウルしています。





ミネラル君! 早く良くなるといいね!!


IMG_6239.JPG



ん?何か言いましたか?





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 
←お見舞はコチラをクリック(笑)

1月3日17:20頃

夕食を食べていると・・・

後ろで ドン!って音がした!!!


キャイン、キャイン、キャイン・・・。

ビッコを引きながらミネラルが小走り。

右前足が曲がっている。



骨折だ!!!



あわててミネラルを倒し動かないように抱きかかえた。

ミネラルは痛くて本気で私の手を噛んだ。


相方が北軽井沢動物病院へ電話した。

お正月なのに診てもらえることになり、病院へ車を走らせる。


診察台の上に乗るとシッポを振っている。

よほど病院が好きなようだ。

普通の犬とは違う。大したものだ。


レントゲンを診ると骨折と捻挫。合わせて1本・・・。

てゆうか折れた骨は2本・・・。


この日は応急処置で家に帰った。



巻いてもらった包帯は情熱の赤だ!

2009_0106moritei0013.JPG

包帯の色は関係ない。私は痛いのだ!!!



涙がチョチョ切れる・・・。

IMG_4900.JPG




1月6日10:00頃

手術のため北軽井沢動物病院へ

浅間山が綺麗だ!

2009_0106moritei0020.JPG

手術は無事成功!予定通りの手術ができたとのこと。

ミネラルは初めてのお泊りドキドキしている。




1月7日11:30

ミネラルを迎えに行った。

ミネラルと対面。

1日離れていたくらいではシッポも振らない・・・。

大した犬だ。



先生の気分も快晴か?今日の包帯はスカイブルーだ。

IMG_4905.JPG

ミネラル君、早く治るといいね。




お正月なのに診ていただいて、とても感謝しています。

獣医さんって大変な仕事だと痛感いたしました。

おそらく、殆ど休日がないように感じました。


北軽井沢動物病院の先生、看護士さん、ありがとうございました。


2009_0106moritei0019.JPG


北軽井沢動物病院

群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1990-4999

TEL 0279-84-3784

診療時間 9:00~12:00  16:00~21:00

休診日 日曜・祭日




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 
←お見舞いのクリックはこちらです(笑)

戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]