忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飲食店での撮影に使用していた FinePix F100fd ですが

明るいところでは綺麗な画像を出すのですが、暗いお店では

イマイチな写真が多かったんです。

まあコンデジですから仕方ないことですけど(笑)


そこで! 新しいデジカメを購入することを決意!



そして候補にあがった4機種が下記になります。


OLYNPUS PEN E-P2

RICOH GR DIGITAL Ⅲ

FUJI FinePix F200EXR

CANON PowerShot S90


そんでこいつらを電気屋さんに行っては弄り倒しました!


殆どのカメラはメモリーがMAXの状態で、何台のカメラのメモリー

を全消去したか知れず、もはや電気屋さんのカメラメモリー消去係

を数ヶ月間担当した感じで(爆)


結論は PowerShot S90 を購入しました!

CANON PowerShot S90
                          (撮影FinePix F100fd)

こいつの良いところはF2.0の明るいレンズを装備!

そして、絞り、シャッター速度、ISO調整、プログラムシフト、露出補正等

を個別に操作できるメリットがあります。

特に新開発の「1000万画素CCD」と「DIGIC 4」を搭載することにより

ノイズを低減しているのが決め手。



PEN E-P2はデジタル一眼なので写りは抜群ですがお店での撮影

には、ちょいと大きすぎまして・・・。

まあEOS 40D持ってますからデジタル一眼を買う必要はなく(笑)



GR DIGITAL ⅢはS90と同様に明るいレンズの持ち主であり、

単焦点レンズにより綺麗な画像が期待できますが、ズームしない

ので若干不便を感じるのと値段がお高い(笑)



FinePix F200EXRは発売されて約1年経つわけでネットでの価格も

16000円とお安く綺麗な画像を出すことも分かってはいますが、

ホワイトバランスに不安が・・・。


私的にはコンデジは富士フィルムが大好きだったのですが、今回は

キヤノンに浮気してみることにしました(笑)



上から見るとこんな感じ。

CANON PowerShot S90
                          (撮影FinePix F100fd)




そして、ファーストショットは生松葉ガニ。

CANON PowerShot S90
                 (AUTOで撮影 F2.0,ISO320,1/60s)

オートで撮りましたが綺麗です!

悪そうな顔しています(爆)




茹でてみました(笑)

CANON PowerShot S90
                 (AUTOで撮影 F2.0,ISO640,1/60s)

赤くなりました(爆)

松葉ガニも越前ガニもズワイガニ・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ←応援お願いします!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
こんばんは。
わたしのデジカメもまだ新しいのに
壊れちゃいました。涙です

お顔がズワイ蟹さんの・・・・
にらまれているようで怖いですが
食べると夢に出てきそうだわww
さよちゅう 2010/01/30(Sat)19:32:16 編集
さよちゅう様  いらっしゃいませ~♪
ズワイガニのアップは怖いです!
巨大なカニが夢に出るかもしれないですよ(笑)
挟まれたら痛そうだ。
【2010/01/31 19:40】
無題
こんにちは
間違ってカメラ食わないように。
写真撮ったあとつい癖でカブリついちゃったとか?
しかし、玄人好みのシブイカメラですね。
トマト URL 2010/01/31(Sun)12:13:43 編集
トマト様  いらっしゃいませ~♪
このカメラは少しマニアックですからね(笑)
普通のデジカメはオシャレで何色もカラーがあるけど、これはブラックだけです。オシャレより画質や操作性を追及したカメラなのです。きっとw
【2010/01/31 19:42】
これ高いよねー
松葉も越前もズワイなんだ
知らなかった
セイコがズワイのメスなのは知ってたけど ボーーー (。・ρ・)
諸三重親方 URL 2010/01/31(Sun)19:00:21 編集
諸三重親方様  いらっしゃいませ~♪
松葉も越前もズワイガニで同じカニです。
ただ水揚げされた場所によって名前が違うだけ。
島根県、鳥取県、兵庫県、京都府(山陰)で水揚げされたズワイガニが松葉ガニ。福井県(越前)で水揚げされたのが越前ガニです。その他はズワイガニです。ズワイガニのブランド名ですね。
【2010/01/31 19:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]