忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

太田市にある長浜ラーメンのお店

『ハングリードラゴン』に行って来ました。


2009_0416hanguridoragon0008.JPG






入口の券売機で食券を買います。






スープの濃さを指定できます!

こってり → こーってり → ごってり → ごーってり → そのまま

右に行くほど濃くなります(笑)






『ドラゴンらーめん』をゴーッテリでお願いしました。

2009_0416hanguridoragon0002.JPG

麺300g、チャーシュー2枚、玉子、メンマ、もやし、ねぎ、のり。

これだけ大盛り入って950円です。







ゴーッテリのスープ

2009_0416hanguridoragon0003.JPG

醤油味の豚骨スープです。

上の方をすくって、この濃さです。

背脂ではなく、頬肉を濾しているそうで、想像以上の濃さでした。








硬めでお願いしました。

2009_0416hanguridoragon0004.jpg

細い縮れ麺です。

300gもあるので最後の方はさすがに伸びますね。


普通のラーメン頼んで替玉が良いですね。








チャーシュー

2009_0416hanguridoragon0005.JPG

厚切りの大きいチャーシューです。

このご時勢に大盤振る舞いですね!ボリューム満点です!









相方は『長浜チャーシューメン』を麺硬めで。

2009_0416hanguridoragon0001.JPG

チャーシュー、メンマ、きくらげ、のり、ねぎ。

これはデフォの状態ですが濃いですね。







結論は『ドラゴンらーめん』を選ぶより

長浜らーめんを選択して替玉する。









ハングリードラゴン

群馬県太田市大島町343-35

TEL なし

営業時間 11:00~24:00

定休日 不定休







にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
相方さんのラーメンはおにぎりがドンと入っているように見えました。

やっぱりラーメンはあんまり好きじゃない・・・(/_;)
ジャガー URL 2009/04/21(Tue)13:56:59 編集
ジャガー様  いらっしゃいませ~♪
あまりラーメンが好きではないようですね。
やはりフランス料理じゃないとダメでしょうか?

相方のラーメンにはおにぎりは入ってません(爆)海苔の下にあるのは味玉ですね。でも、おにぎりに見える(笑)
【2009/04/21 20:43】
無題
お初です!
「ドラゴンらーめん」凄すぎです。
麺がのびると美味しくないので
替玉がベストですね。
当方、徳島ですがこちらでは
替玉は無いですね。
並か大盛です。
ミック店長 2009/04/21(Tue)16:35:21 編集
ミック店長様  いらっしゃいませ~♪
関東も基本的に替玉はないです。
博多系は替玉が存在しますけどね。
徳島ラーメンも美味しいですね。ラーメンのために徳島へ1度行きました。
【2009/04/21 20:41】
無題
・・・変なおっさんのHNクリックしたら、ここへ落ちた・・(/_;)
ジャガー URL 2009/04/21(Tue)18:05:52 編集
ジャガー様  いらっしゃいませ~♪
兄貴が悪いんだぞぉー(笑)
【2009/04/21 20:38】
無題
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
キョロ(・.・ )( ・.・)キョロ
( >д<)、;’.・ ィクシッ
⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ
(; ̄ー ̄A アセアセ・・
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
諸三重親方 URL 2009/04/21(Tue)20:19:56 編集
諸三重親方様  いらっしゃいませ~♪
間違いなく5月病です(爆)
【2009/04/21 20:38】
無題
長浜ラーメンかぁ
好きなんですよね~

美味しそう!!
じゅる( ^ρ^)
すみこ(sumico) URL 2009/04/21(Tue)20:49:35 編集
すみこ様  いらっしゃいませ~♪
最近、博多系にハマリまっくてまして(笑)
今日も博多ラーメン食べてきたところです。UPは後ほど。
【2009/04/22 14:47】
ラーメン食いてぇ~
ブログ拝見していたら、
ラーメン食べたくなりましたぁ~
応援凸凹ッと!
釣るベ~(o^-')b_o/━━━━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~
釣るベー 2009/04/21(Tue)20:58:30 編集
釣るベー様  いらっしゃいませ~♪
応援ありがとうございます。
私も釣るべーさんのブログ、時々拝見させてもらってます。
いつも綺麗な魚を釣ってうらやましいです。
【2009/04/22 14:49】
情報に感謝です。
知りませんでした。今度行ってみます。
やはり長浜ラーメンで、替え玉・・これでいきたいです。
300gって大盛りですよね。大勝軒が確か300でしたか・・
環ちゃん 2009/04/21(Tue)21:45:12 編集
環ちゃん様  いらっしゃいませ~♪
やっぱり替玉がいいですね!
今日も前橋にラーメン食べに行って来ましたけど、替玉は欠かせません(笑)
大盛りで300gはキツイのに替玉だと300gヘッチャラだったりしますね(笑)
【2009/04/22 14:53】
ラーメン大好きですぅ
訪問&コメありがとうございます。いつも楽しみに見ています。特にラーメン大好きです。応援ポチしときました。これからもよろしくです。
BMの竜 URL 2009/04/21(Tue)23:06:18 編集
BMの竜様  いらっしゃいませ~♪
こちらこそ訪問頂きありがとうございます。
行ったことのあるお店が記事にあると嬉しいですね。
5年前に寄ったお店ですが、たら汁が旨くて覚えているものですね。
【2009/04/22 14:57】
無題
うっかりハンバーグ屋と間違えてしまいそうな店名ですね
それにしても、ドラゴンラーメン、エライ勢いですなぁ
ロキ様 URL 2009/04/21(Tue)23:27:22 編集
ロキ様  いらっしゃいませ~♪
コテコテで300gは正直キツかったです。
びっくりドンキーに似てますか?(笑)
【2009/04/22 14:59】
こんばんは
ミネラルさん

ラーメンの本出しましょう!

いや~~~売れますよ!きっと!

いいな~~ラーメンは!

ミネラルさんは・・
造りはしないですか?

作ったら美味しいのできそうですね!

ぽち!
misawa URL 2009/04/22(Wed)01:06:24 編集
misawa様  いらっしゃいませ~♪
ラーメンの本ですかー。文才がないですよ(爆)
時間があればラーメン造りますよ。2回造っただけですけど。
手間を惜しまなければ美味しいラーメンができることは確認できました。
【2009/04/22 15:02】
無題
misawaちゃんが 黒字に変わってる(爆)
ジャガー URL 2009/04/22(Wed)11:14:08 編集
ジャガー様  いらっしゃいませ~♪
misawa先生もあれですね。

ジャガーさんがコワ・・・(笑)
【2009/04/22 15:03】
無題
なんと!!!食い応えのあるラーメンなんだろう!!麺が300グラムとはっすごい!全国にはいろんなラーメン屋さんがあるんだな~ 食べ歩きしてみたいもんだ~(^^)
たかし URL 2009/04/22(Wed)13:56:35 編集
たかし様  いらっしゃいませ~♪
いろんなラーメン屋がありますね~。
でも300gは欲張りすぎました(笑)
もう少し食べたかったなぁ~くらいが良いですね。
【2009/04/22 15:05】
無題
本日、行ってきました。20分くらいでいけるので(笑)
ミネラルさんの記事から出かける前にオーダー確定。
長浜ラーメン 麺バリカタ。替え玉をハリガネで食べてきました。
麺の固さを多く揃えている店を探していただけに嬉しいです。
確かに替え玉だと食べちゃいます(汗)
環ちゃん 2009/04/25(Sat)17:14:04 編集
環ちゃん様  いらっしゃいませ~♪
行って来ましたかぁ~。
替玉ハリガネってツーですね!楽しめたようで幸いです。

しかし近くて羨ましいなぁ~(笑)
うちからだと2時間弱・・・
【2009/04/25 21:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]