忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとモダンなラーメン屋、一合舎(いちごうしゃ)に行ってみました。

2009_0401itigousya1111.jpg

外観はとてもシンプルです。







店内の様子

2009_0401itigousya0010.JPG

かなりオシャレな造りになってます。






メニューをどうぞ。

Picture1.jpg

バリエーション豊富で迷いますが、最初から決めてきました(笑)







『豚骨魚介つけめん 並』をお願いしました。

2009_0401itigousya0002.JPG








豚骨魚介スープ

2009_0401itigousya0004.JPG

スープの中には、チャーシュー、味玉、メンマ、ネギです。

ちょっと濃い味の柔らかいチャーシューでした。



スープは濃いめの豚骨に、深い魚介の味が出ています。

たぶん良い節を使っていると思います。


そして、ほんのり柚子の風味があってサッパリ感がありました。








太麺 250g

2009_0401itigousya0003.JPG

ツルツルで喉越しの良い太麺でした。

もう少しガシガシした感じの方が好きですが。








半熟の味玉

2009_0401itigousya0009.JPG

とろ~りなめらかで黄身が濃厚です。

ちょっと濃い目の味ですが旨いです!







スープ割り

2009_0401itigousya0012.JPG

スープ割をお願いすると、ぬるくなったスープが器ごと厨房へ。

熱々のスープが丁度良い味に調整されて帰ってきました。


はぁ~幸せな味です。










相方が注文した『特 一合舎』

2009_0401itigousya0006.JPG

叉焼、味玉、味付けうずら、メンマ、ほうれん草、、海苔、ねぎ

簡単にいうと、豚骨醤油ラーメン全部入りです。


これは家系の味です!旨いです!

醤油タレに秘密があるのか?まろやかです。









一合舎 
(いちごうしゃ)

群馬県前橋市元総社町1251-1

TEL 027-252-3902

営業時間 11:00~24:00

定休日 第三水曜日







にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
また、ラーメンか・・・・
ジャガー URL 2009/04/01(Wed)18:40:45 編集
支配人より
ジャガーさん  いらっしゃいませ~♪

明日もラーメンです!
【2009/04/01 19:46】
こんばんは!
とても美味しそうです☆
明日もラーメンですね♪

サユサユ URL 2009/04/01(Wed)20:49:26 編集
支配人より
サユサユさん  いらっしゃいませ~♪

どうやらパスタになりそうです(爆)
【2009/04/02 11:07】
半熟たまご
速達で送って....( >д<)、;’.・ ィクシッ
諸三重親方 URL 2009/04/01(Wed)21:16:21 編集
支配人より
諸三重さん  いらっしゃいませ~♪

おもいっきり投げるんで、しっかりキャッチして下さい!

(メ▼皿▼)ノ ⌒ ○┼<

                間違ってジャガーさん投げちゃった。
                しっかりキャッチしてあげて(笑)    
【2009/04/02 11:11】
無題
「特一合舎」・・・美味しそう!
豚骨醤油ラーメン全部入り☆ボリュームも満点(*^∀^)
お腹すいてきたので 夜食★の準備しよう!・・・では、ちょっくら失敬です((^^;
しんママ URL 2009/04/01(Wed)22:09:18 編集
支配人より
しんママさん  いらっしゃいませ~♪

普通のラーメンに比べて、特一合舎は250円増しで計算すると、とてもお得な感じでした。
【2009/04/02 11:15】
はじめまして
よくお名前は・・・
拝見していましたが・・・
今日はあし@から・・・
きちゃいました!
ラーメン!!!だいすきです!

前橋の方なんですね!
よく仕事で行きます!

またきますね!
どうぞよろしく!
misawa URL 2009/04/01(Wed)23:46:34 編集
支配人より
misawaさん  いらっしゃいませ~♪

日本人はラーメンが好きだ!と最近感じています。
うちは前橋からもっと長野方面へ山奥に入った方なんですけど(笑)
こちらこそ宜しくお願いします!
【2009/04/02 16:59】
不満だ・・・
家から遠すぎる・・・(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
ジャガー姉さん、もっと言ってやって~(●`ε´●) ぶー
Tak@yuki URL 2009/04/02(Thu)00:05:35 編集
支配人より
Tak@yukiさん  いらっしゃいませ~♪

群馬はTak@yukiさんの所とジャガーさんの所と中間地点ですよ。
群馬に引っ越して来てください(笑)
【2009/04/02 17:01】
無題
お連れの「特一合舎」、家系な感じですねぇ。
全部のメニューが気になりますが・・・・今だったら、「黒味噌らーめん」かなぁ。 >_<
こま URL 2009/04/02(Thu)00:23:42 編集
支配人より
こまさん  いらっしゃいませ~♪

本当にメニュー迷いますよ。
次回は丸鶏らーめん、黒味噌らーめんのどちらかですね。
24時までやっているので相方に内緒でパチンコの帰りに寄ってみようかと企んでます(笑)ブログでバレるんですけど。
【2009/04/02 17:06】
こんばんわ^^
このブログ見てて横から覗いてた相方が無性にラーメン食べたくなったらしく、この時間食べちゃいけないと思いつつ今からまだ開いてるラーメン屋さんに食べに行ってますます太ってきます。。。
MIKOTO URL 2009/04/02(Thu)01:23:13 編集
支配人より
MIKOTOさん  いらっしゃいませ~♪

ラーメン食べてきましたか?(笑)
このブログは夜中に来てはいけません(爆)
【2009/04/02 17:12】
無題
( ^∇^ )ノ” コンチワー

人知れずオキニにずっといれていました。
ご訪問有難うございます。
コメントもお待ちしてますよん!

足利にはよく仕事で行きますので
そちらの情報あったら
うれしいなぁ~!(∂。∂) ボソッ
すみこ@雄琴神社雅楽会 URL 2009/04/02(Thu)16:23:27 編集
支配人より
すみこ@雄琴神社雅楽会さん  いらっしゃいませ~♪

そういえば、だいぶ前からオキニに入っていましたね。
足利方面ですかぁ~そっちあんまり行きません(笑)
良さそうなラーメン屋さんがあったら行ってみます!
しばしお待ちを・・・。
【2009/04/02 17:16】
し、しまった!!
夕飯前に見てしまったっ。
今日の我が家の晩御飯はほっけの塩焼き。
ああーラーメン食べたくなっちゃったよー。

ロキ様 URL 2009/04/02(Thu)18:17:11 編集
支配人より
ロキ様  いらっしゃいませ~♪

うちの夕飯は鮪カマ焼きと刺身でした。
ラーメンの方が美味しい気がするのはなぜでしょう?(笑)
【2009/04/02 20:26】
無題
明日もラーメン!今度は何味?
ここに来るとラーメン食べたくなりますよねぇ・・・^^

ポチ!
ねこみ URL 2009/04/02(Thu)19:05:20 編集
支配人より
ねこみさん  いらっしゃいませ~♪

急遽イタリアンに変更になりました(笑)
ピザが食べたくなりますように。
【2009/04/02 20:29】
無題
こってりコテコテの「特 一合舎」が美味しそうですね。

ほんのりゆず風味の豚骨魚介つけめんも
気になる存在です^^。
ごんべえ URL 2009/04/02(Thu)21:39:50 編集
支配人より
ごんべえさん  いらっしゃいませ~♪

特一合舎は思ったよりコテコテじゃないんです。わりとまろやかです。
豚骨魚介に柚子が合うのは画期的です!
【2009/04/02 23:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]