忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『家系ラーメンの総本山 吉村家』へ行って来ました。

家系総本山 吉村家




券売機で食券を購入して並びます。

『ラーメン かため 油少なめ』630円をお願いしてみました。

吉村家 ラーメン

具はチャーシュー、海苔、ほうれん草、ネギです。


相変わらず旨いチャーシューです!

ローストしたような感じで、しっとりしていて歯応えもある。


スープは家系初の油少なめでお願いしましたが、やっぱり旨いです。

家系のガツンっという感じは少なくなりますが、初めて家系に挑戦

する方は油少なめもありかな?って感じです。


しかしながら、油は普通がお薦めですね。




家系の太麺

吉村家 麺

かためでお願いしました太麺は、これぞ家系の麺です。





吉村家

神奈川県横浜市西区南幸2-12-6

TEL 045-322-9988

営業時間 11:00~24:00

定休日 月曜日(祝日の場合は火曜日)





にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
こんにちは~
このベンチ、昔、何度か座ったなぁ
お兄ちゃんの会社が昔、この近くにあったので、
お兄ちゃんは頻繁に通っていたみたい。
写真見たら食べたくなっちゃった。
ロキ様 URL 2009/08/03(Mon)10:38:37 編集
ロキ様  いらっしゃいませ~♪
なんか毎週家系食べている感じなんですけど(笑)
ロキさんも吉村家通ったんですねぇ。私はこのベンチは1度しか座ってません。このときは食券買ったら最後の2人で店内の席に座れちゃいました。11時半前だと空いていて良いですね。
【2009/08/03 11:17】
梅雨明け
冷やし中華載せて・・・((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー
諸三重親方 URL 2009/08/03(Mon)17:55:02 編集
諸三重親方様  いらっしゃいませ~♪
冷やし中華食べる出番が来ないっす(笑)
ちっと検索して行ってきます!
【2009/08/04 06:37】
高くないですね
こんちワ♪~(*⌒ー⌒桜)o
いつも訪問ありがとうございます、d(-_^)感謝

訪問できなくてゴメンンサイ<(_ _)>
整体に行きなんとか座っていますが・・。

ようやく梅雨明けの関西です。
いよいよ真夏になりますね(*⌒ー⌒桜)o

らーメーン高くないですね(*⌒ー⌒桜)o
ラーメンもいいけど、最近チャンポンが多い桜です。

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』
応援 ~凸ヽ(。・ω・桜)ノ
桜パパの≡Slowlife URL 2009/08/03(Mon)18:18:32 編集
桜パパ様  いらっしゃいませ~♪
横浜なのに高くないですよ。
チャンポンもいいですねー。群馬はチャンポン屋が少ないですが、1軒狙っている店があるんですよー。「松風」という名の店です。その向こうに「慶次」という名のラーメン屋もあります(笑)
【2009/08/04 06:40】
吉村家~っ!
おぉ~~っ、久しぶりの『吉村家』ですねぇ。 >_<
相変わらずスープは、ちょっとショッパそうで、独特の香ばしさ(?)のチャーシューもイイし・・・・
はぁ~っ。
目で味わうしかないのかぁ・・・ T_T
こま 2009/08/03(Mon)18:44:50 編集
こま様  いらっしゃいませ~♪
油少なめにしたらショッパさも少し落ち着いた気がしました。アッサリの家系もたまにはいいかも(笑)
ここの独特の風味があるチャーシュー旨いですよね。燻製のようにしてオーブンに吊るして作るんですよね。
【2009/08/04 06:42】
無題
いつも美味しそうなラーメン紹介していただきありがとう。
訪問&コメ&ポチありがとうございます。
俺の車は土禁ではないです。
BMの竜 2009/08/03(Mon)19:18:12 編集
BMの竜様  いらっしゃいませ~♪
私も土禁にしたことないですね(笑)
土禁にするとコンビにとかサービスエリアとかに靴忘れて行っちゃう人いますよねー(笑)
【2009/08/04 06:44】
無題
いいっすねぇ。2回しか食べたことがありませんが、なんのかんのいっても存在感がありますよねぇ。
masa URL 2009/08/03(Mon)21:29:18 編集
masa様  いらっしゃいませ~♪
分類すればコッテリですが、コッテリといってもそんなにコテコテじゃなくコクと旨味を引き出し家系ってすごいですよねー。
【2009/08/04 06:52】
無題
いちいち注文時に言わなくても
食券で細かい注文ができるのかしら?
それなら便利だわ~!
ねこみ URL 2009/08/03(Mon)22:19:09 編集
ねこみ様  いらっしゃいませ~♪
いやーそれが、食券をテーブルに置くといちいち聞いてくるのですよ(笑)
そしたら作るときにスープ係や麺係に伝えるわけですよ。
いちいち面倒なんですが記憶力がスゴイですよ。
このお店は入れ替え制なんです。お客が15人くらいまとめて店内に入って席に着く。ラーメンの好みを聞かれて、それぞれのラーメンが一気に作られて、みんな黙々と食べて、ぞろぞろ帰る・・・。これを何度も繰り返すわけです。ある意味すごいんです。
【2009/08/04 07:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]