忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[938] [937] [936] [935] [934] [933] [932] [931] [930] [929] [928]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福井市順化の『佐佳枝亭 本店』に行って来ました。

佐佳枝亭 本店


福井に来たので、やっぱり「おろしそば」を食べなくては!ということで、こちら佐佳枝亭に来ました。

佐佳枝亭 本店

メニューを見てすぐ決めました!


『越前ふる里そば』1080円

佐佳枝亭 本店

越前おろしそば、焼き鯖寿司、里芋の煮っころがし、そばだんご、フルーツ。

福井の食材を使った越前の郷土料理満載のセットです。


しかも、器まで越前のものを使っている拘りようでした。



・越前おろしそば(大盛230円増し)

佐佳枝亭 本店

平打ちの蕎麦でネギと鰹節がのっていました。

お蕎麦自体は普通でしたが、大根おろしの入ったそば汁が美味しいのです。

佐佳枝亭 本店

やっぱり大根おろしの辛味と旨みが蕎麦に合いますね。



・焼き鯖寿司

佐佳枝亭 本店

滴るくらい脂ののった焼き鯖のっていました。



・その他

里芋の煮っころがし、そばだんご、フルーツ。

この越前の郷土料理が楽しめる内容でこの価格はなかなかのコストパフォーマンスだと思います。




相方は『若狭(甘えび)』1080円

佐佳枝亭 本店

甘えび、いくらおろし、うずら卵とろろ、3種類の割子そばセットでした。



【佐佳枝亭 本店】
福井県福井市順化1-24-1
TEL 0776-21-0533
営業時間 11:00~21:00
定休日 1月1日・2日のみ
駐車場 あり
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]