忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[903] [902] [901] [900] [899] [898] [897] [896] [895] [894] [893]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

江東区森下の『桜なべ みの家』に行って来ました。

桜なべ みの家 本店


桜なべ みの家 本店


散歩していて、街中に一際目立つ風格ある歴史のありそうな建物。とても気になったので調べてみました。

どうやら、桜なべの老舗ということが分かりました。

先日食べたどぜうも美味しかったし、桜まべも行ってみますか!ということになりました。



みの家にも下足番がいて、靴を脱ぐと下足札がわたされます。

桜なべ みの家 本店


桜なべ みの家 本店


そして、長~く並べられたテーブルに着きます。こちらも入れ込み式です。楽しそうな予感がします。

ちなみに水曜日でしたが、予約席がいっぱいありました。



舌代なるメニューより

桜なべ みの家 本店


肉さし、桜なべ、桜なべ(ロース)、焼とうふを各1人前ずつお願いしました。



まずはビールでカンパイ!

桜なべ みの家 本店


アサヒスーパードライ大瓶です。



『肉さし』1800円

桜なべ みの家 本店

馬肉の刺身です。筋っぽさは皆無で柔らかくて美味しいです。そりゃそうだわ、この値段ですからね。



『桜なべ』1800円、『桜なべ(ロース)』2000円

桜なべ みの家 本店


桜なべは切り落としのようで、ロースと一緒に来ました。銅の鍋がいい感じです。



付属で長ネギ、白滝、麩も1皿来ました。

桜なべ みの家 本店

これはザクと呼ぶそうです。


桜なべ みの家 本店

味噌ダレと割り下を混ぜて、桜肉が煮立たぬ前、少し赤い状態で食べるととろけるように柔らかです。

桜なべ みの家 本店


桜なべ みの家 本店

食べ方は生卵につけて頂く感じ。まあ桜肉のすき焼きなんですけどね。

ちなみに生卵は無料じゃないです。50円です。




あっという間に肉が終わってしまったので、追加で『桜なべ(ヒレ)』2000円を追加します。

桜なべ みの家 本店


ついでに冷酒を1合。

桜なべ みの家 本店


やっぱ、日本酒だわ(笑)



最後に生卵と御飯を注文して〆ます。

桜なべ みの家 本店


桜なべ みの家 本店


桜なべ みの家 本店

鍋に生卵を落としてタレと絡めて半熟状態に、これを御飯の上にのせて頂きました。



高いけど雰囲気もあって楽しいですよ。高いけど・・・。



【桜なべ みの家 本店】
東京都江東区森下2-19-9
TEL 03-3631-8298
営業時間 [月~土] 12:00~14:00 16:00~21:30(L.O.21:00)
              [日・祝] 12:00~21:30(L.O.21:00)
定休日 木曜日・5月~10月の第3水曜日
駐車場 あり
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]