忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[920] [919] [918] [917] [916] [915] [914] [913] [912] [911] [910]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北群馬郡吉岡町の『蕎麦茶寮 きむら』にランチに行って来ました。

蕎麦茶寮 きむら


ちょうどお店の横の桜が満開で一番綺麗なときでした。

蕎麦茶寮 きむら

蕎麦茶寮 きむら

外観も店内もなかなかの雰囲気のお店です。



こちら、基本的にランチの営業のみで、夜は予約の営業になるようです。

前から口コミを見て気になっていた『すき焼き丼セット』が本日の目当てです。



先に相方が食べた『せいろ蕎麦』700円から紹介しましょう。

蕎麦茶寮 きむら


丸抜きを製粉した蕎麦とのことで白いです。

蕎麦茶寮 きむら


コシがあると言うよりモッチリした感じで、とても喉越しの良い蕎麦でした。


『すき焼き丼セット』1200円

蕎麦茶寮 きむら

すき焼き丼、蕎麦、小鉢、デザートの付いたセットです。



まずは、お蕎麦から・・・

蕎麦茶寮 きむら

お蕎麦は大盛にしました。200円増しです。これで普通盛りくらいになったでしょうか。


特に指定はしませんでしたが、こちら玄挽き蕎麦で来ました。


せいろ蕎麦と比べると挽きぐるみなのでやや色黒でコシがあります。

また、蕎麦の香りも強めでコチラの方が好みでした。



すき焼き丼は生卵をかけていただきました。

蕎麦茶寮 きむら

お肉の他に豆腐、白滝、ネギ、椎茸・・・。味付け美味しいです!



小鉢には梅干、玉子焼き、漬物。

蕎麦茶寮 きむら




デザートは蕎麦団子でよいでしょうか?

蕎麦茶寮 きむら

色々楽しめる内容となっておりました。



【蕎麦茶寮 きむら】
群馬県北群馬郡吉岡町大字北下522
TEL 0279-55-0887
営業時間 11:30~14:30 夜の部は予約のみ営業
定休日 水曜日
駐車場 あり
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]