忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[828] [827] [826] [825] [824] [823] [822] [821] [820] [819] [818]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

安中市の『薬膳あんかけ焼きそば 富ちゃん』に行って来ました。

ちょっと前から気になっていた富ちゃん。ずっと福ちゃん(フクチャン)だと思い込んでました(笑)

ちょっと有名な店らしいので?日曜日は混むかと思い早めに行きましたが意外と空いてました。

その後ボチボチお客さんは増えましたが。

薬膳あんかけ焼きそば 富ちゃん

お店はちょっと不思議なドーム形で天井が高いです。

まったく焼きそばと関係ない造りですが・・・。

薬膳あんかけ焼きそば 富ちゃん

店内はこんな感じです。





メニューはこちら

薬膳あんかけ焼きそば 富ちゃん




『薬膳海鮮(並)』1150円


薬膳あんかけ焼きそば 富ちゃん

熱々の餡がかかった焼きそばが登場しました。麺が見えないほど大量の餡がかかっていました。

麺は半分カリっとしたように焼かれていて面白い食感です。滋賀の甲賀市で食べたスヤキに似ています。

薬膳あんかけ焼きそば 富ちゃん

餡は薬膳とのことですが、どのへんが薬膳なのか私には分かりませんでした。でもでも味付けはイケてました。

けっこう量があるので、後から来た年配の男性が大盛を注文していましたが大丈夫だったのか見届けずに帰ってきてしまったので、どーなったのか気になってしかたがありません。



『手作り餃子』360円

薬膳あんかけ焼きそば 富ちゃん

けっこう美味しかったです。下味が付いていますので、お好みで酢とラー油を付けると良いです。



『手作りシュウマイ』1ヶ130円

薬膳あんかけ焼きそば 富ちゃん

味は好みですが、シュウマイの皮が柔らかいです。



相方が食べたもの・・・

『薬膳海鮮激辛(小)』1150円

薬膳あんかけ焼きそば 富ちゃん


激辛と名が付いていても実は激辛までは逝かない辛さだと思います。まあ、汗かく程度のちょうど良い感じでしょう。

サイズを小にすると餡の量は据え置きで麺の量が減るみたいです。あきらかに麺と餡の配分が狂い、餡だけ残ってしまったようでした。

やっぱりオススメは並盛りのようです。



お腹いっぱいになれるくらいの量ですが、ちょっと価格が高いように感じました。

まあ薬膳ということなので高価な材料を使いっているからと言われてしまえばそれまでですが定かではありません。


でもでも、たまには変わったモノを食べるのも良いですね!



【薬膳あんかけ焼きそば 富ちゃん】
群馬県安中市大竹1243-1
TEL 027-382-7637
営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00
定休日  月曜(祝日は営業、代休が水曜に)
駐車場 あり



OLYMPUS XZ-1
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]