忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[931] [930] [929] [928] [927] [926] [925] [924] [923] [922] [921]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金沢市の近江町市場にある『みやむら』で鰻の蒲焼を買いました。

みやむら


近江町市場には何軒か蒲焼を売っている店がありますが、色々見てまわった結果、一番美味しそうに感じたのでコチラで購入することにしました。

みやむら

どれも肉厚で大きな鰻の蒲焼ですが、値段は大きさ(重さ)によって違うとのことです。

みやむら


肉厚で良さそうな蒲焼を選んでもらい3300円のを1本買いました。


家に帰ってから鰻丼にして食べましたがメッチャ旨かったです!

みやむら

ふっくら柔らか脂ののりは最高で、なんと言っても炭火で焼いているので香ばしさがあります。

今まで色々ウナギを食べてきて感じたことは、肉厚で大きいウナギほど脂ののりが良い傾向にあると思われます。



3300円は高いかな?なんて最初は思ったのですが大きさもかなりあります。

みやむら

普通のウナギ屋さんで食べるものと比べると2倍くらいの重量になると思います。

肝焼きも買いたかったのですですが、まだ仕込み前でしたので他のお店で買いました。


また北陸に行った帰りには近江町市場で蒲焼を買わなくては(笑)



【みやむら】
石川県金沢市青草町88 近江町いちば館 1F
TEL 076-224-3867
営業時間 9:00~17:30
 定休日 日曜日
駐車場 近隣のコインP
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]