忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの訪問です。

渋川市は『いち林(いちりん)飯店』にお邪魔しました。

2009_0403itirin0009.JPG

12時半に到着すると、ほぼ満席でした。









シンプルなメニューです。

2009_0403itirin0001.JPG

『麺』は3種類のみ、大盛りの設定もありません。

味に拘っているからでしょうか?









『醤油味+味玉』を注文しました!

2009_0403itirin0003.JPG

チャーシュー、メンマ、海苔、ほうれん草、ナルト、ネギ、味玉

豪華な構成になってます。前は海苔がなかったです。


以前は細いメンマがバラバラっと入っていましたが、

太いメンマが3本になりました。

太くなり歯応えもありますが柔らかく旨いメンマです。



チャーシューは柔らかく味は薄めです。味玉もメンマも

同じく味が薄めで、スープの引き立約に徹しています。








透明なスープ

2009_0403itirin0006.JPG

あっさりしたスープは魚介系。

優しい節の中に強いコクを感じる旨いスープです。








ストレートの細麺

2009_0403itirin0005.JPG

あっさりスープには細麺が合いますねっ!







若い店主さんですが、とても真面目なラーメンです。


最初の頃は味玉は丸のままでした。

今は綺麗に割れていて見た目も良いです。


色々研究しいるようで、頑張りが感じられます。







サイドメニューの『野菜餃子 & ツナマヨごはん』

2009_0403itirin1111.jpg










いち林飯店

群馬県渋川市有馬229-1

TEL 0279-24-2411

営業時間 11:30~15:00 18:00~21:00

定休日 水曜日









にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
おはようございます。
応援にきました。
とても美味しそうですね!
最近豚骨が多くて
醤油ラーメンが余り無いので
玉子もグ~
さらん姫 2009/04/04(Sat)08:38:51 編集
支配人より
さらん姫さん  いらっしゃいませ~♪

いつもありがとうございます。
味玉旨いです!
トッピングに味玉は決まりごとになりつつあります。
【2009/04/04 16:25】
無題
おはよう・・・

やっぱり、ラーメンか・・・(/_;)


ネコ記事でのtak@君と匿名(サユサユ)さんのコメントに対して、
お仕置きしてきます <(`^´)>

ジャガー URL 2009/04/04(Sat)10:08:01 編集
支配人より
ジャガーさん  いらっしゃいませ~♪

せっかく猫になったのだから牙を出してはいけません。
【2009/04/04 16:26】
こんにちは!
ふぅ~ジャガーお姉ちゃまからの逃亡生活・・・疲れました。
おっ!美味しそうなラーメン!
食べて!元気モリモリ~
また、ジャガーお姉ちゃまとじゃれあってきます
サユサユ URL 2009/04/04(Sat)13:48:15 編集
支配人より
サユサユさん  いらっしゃいませ~♪

ラーメン食べて、お気を付けて行ってらっしゃいませ~。
【2009/04/04 16:28】
無題
魚介系ですか~。
イィですね~。

明日あたりウチでも、
佐野ラーメンの記事がでますよん。

ジャガーおねえたまに
またラーメンか・・・って言われちゃうかなぁ?
すみこ@雄琴神社雅楽会 URL 2009/04/04(Sat)17:03:38 編集
支配人より
すみこさん  いらっしゃいませ~♪

「またラーメン?」これは、ジャガーさんの口癖ですから(笑)
佐野ラーメンもいいですね!楽しみにしてますよ♪
【2009/04/04 23:33】
無題
九州は豚骨がメインなんでしょうゆはあまりないんですよね~しょうゆもいいな~
髪様 2009/04/04(Sat)18:00:30 編集
支配人より
髪様さん  いらっしゃいませ~♪

ほんと九州は白濁した豚骨スープがメインですね。
前にテレビでやっていましたが白濁スープの元祖の店は最初は白濁してなかったそうな。ちょっと用事があって目をはなしたら濁ってしまったらしいです。
地域によってラーメンもそれぞれですね。
【2009/04/04 23:38】
こんにちわ。
 はじめましてこの度は訪問、コメントありがとうございます。

 ラーメンおいしそうですね、内のすみこさんもラーメン報告ありますのでぜひお越しください。
ぷりんす。 2009/04/04(Sat)19:47:14 編集
支配人より
ぷりんす。さん  いらっしゃいませ~♪

訪問ありがとうございます。
最近、キチガイのようにラーメン食べてはブログ書いてます(笑)
すみこさんのラーメン記事楽しみですね!また明日も遊びに行きますね。
【2009/04/04 23:40】
無題
本当にマジメそうなラーメンさんです。
今日は結構飲んでいるので、こんな感じのたラーメン食べたいですぅ。
ロキ様 URL 2009/04/04(Sat)23:37:23 編集
支配人より
ロキ様  いらっしゃいませ~♪

飲んだ後にラーメンが食べたくなるのはなぜでしょう?(笑)
このラーメンは飲んだ後にちょうど良いかもしれませんね。
とても良い魚介の出汁が出てましたよ。
【2009/04/04 23:43】
旨そう~~
僕はあっさり派です!
これはビンゴですね!

きゅ~~

食べたい・・・・ぽち!
misawa URL 2009/04/04(Sat)23:58:09 編集
支配人より
misawa先生  いらっしゃいませ~♪

これはまさしくアッサリ派にはもってこいのラーメンです!
ここの塩味も旨いんですよ~。スープが琥珀色です!

すみこさんが佐野ラーメンの記事を書くそうです!これもビンゴですよ~。
【2009/04/05 00:12】
無題
かつおといいます。はじめまして
こないだからコメ打つんですがなぜか弾かれ^^;
今日も挑戦!
細麺は、塩系ラーメンでは最強です^^
逆にどす黒いこってり系は太麺が・・・

あー今日は入るかな^^;
またで~す♪
かつお 2009/04/05(Sun)15:47:34 編集
支配人より
かつおさん  いらっしゃいませ~♪

何度かコメにトライして頂いたようでありがとうございます。
あっさり系には細麺、コッテリ系には太麺(博多らーめんは除く)みたいな感じでしょうか。
【2009/04/06 06:22】
無題
ゴマ味のラーメンが気になりますね
ベースは味噌味でしょうか^^?
ごんべえ URL 2009/04/05(Sun)23:16:46 編集
支配人より
ごんべえさん  いらっしゃいませ~♪

胡麻味はアッサリした担々麺なんです。私的には醤油と塩か好きかなぁ~。
【2009/04/06 08:40】
無題
ここは美味しそうですね!

さっぱりしているのにコクがある...
一度行ってみたいです。
元気が一番! 2009/11/17(Tue)11:26:41 編集
元気が一番!様  いらっしゃいませ~♪
いつもブログ見てますよー。特にラーメン記事(笑)
最近、蘭蘭に行ったら何を食べようか悩む毎日です。

いち林お薦めしますよー。
とても真面目なラーメンだと思います。
【2009/11/17 11:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]