忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神奈川出身の私としては・・・

無性に家系が食べたくなっちゃうことがあるんです。



前橋駅前の横浜家系『 湘家 』に行ってきました。

2009_0404syouya0011.JPG

ギリギリセーフ!まだ混む寸前。

注文が終わってラーメンが到着するくらいに満席になりました。








『醤油ラーメン中盛+うずら』を硬め濃いめで注文

2009_0404syouya0009.JPG

チャーシュー、うずら、ほうれん草、海苔、ネギ、家系の構成

うずらが6個です。うひひぃ(笑)



最近、思うのですがチャーシューが薄くなったお店が多いです。

物価高のせいなんでしょうけど。




スープは一言!バリバリ横浜家系の味です!

私は、にんにくをスプーン1杯入れます。

ガツンときますっ!








家系の麺

2009_0404syouya0010.JPG

ストレートの中太麺は濃厚なスープに負けない家系の麺。

やっぱり家系旨い♪









湘家 前橋店

群馬県前橋市南町3-30-1

TEL 027-223-6118

営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00
       (土日祝 11:00~22:00)

定休日 月曜日







にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ウズラの卵がこんなに沢山?!
あぁ・・・食べたいです・・・

ポチ!
ねこみ URL 2009/04/09(Thu)10:49:35 編集
支配人より
ねこみさん  いらっしゃいませ~♪

うずらの卵、ラーメンに最高です!
今度うずら11個にしてもらおうかな?(笑)
【2009/04/09 15:49】
無題
ここ!!東京にいたころ食べに行きましたよ!!
たしかカウンター席で10人くらいでいっぱいになっちゃうんですよね^^

一杯でかなり待って食べた記憶があるんですが。。違いますかね^^;??
うずらも同じだし、ちなみに塩味注文したのですがすごくおいしかったので覚えてます♪
mikoto URL 2009/04/09(Thu)12:12:07 編集
支配人より
mikotoさん  いらっしゃいませ~♪

前橋駅南口を出て徒歩30秒くらいの場所にあります。
カウンター席のみで10席ちょいとです。
たぶんmikotoさんが来たお店と思いますよ。
塩も美味しいですよね!
【2009/04/09 15:58】
無題
ラーメンねぇ・・・・(p_-)
ジャガー URL 2009/04/09(Thu)13:14:03 編集
支配人より
ジャガーさん  いらっしゃいませ~♪

明日も明後日もラメンですぞぉ~(爆)
【2009/04/09 15:59】
家系っ!
らーめんの画を見るだけで、ウレシクなってしまう自分がいます。 >_<T
しかも、画像がキレイで美味しそうだし!
私は、おろし生姜を途中から入れるのが好きです。
ですが、関西には「家系」がナイに等しい感じなんですよねぇ・・・・
ミネラルさんは、神奈川の出身だったんですね!
こま URL 2009/04/09(Thu)16:19:59 編集
支配人より
こまさん  いらっしゃいませ~♪

そうなんですよ!神奈川出身家系大好き人間なんです(爆)
ほとんど大阪には家系は存在しないのですね。
たまに食べたくなっちゃいますよね。
【2009/04/09 19:54】
こんちワ♪~(*⌒ー⌒笑)o
こんにちは♪~(*⌒ー⌒笑)o
勝手して長崎行きで訪問が出来なくて、
申し訳なく思っております<(_ _)>
車で一人運転の為まだ時差ぼけ状態です。

長崎は桜は葉桜でもうつつじの花が咲き出していました
残念ながら観光ではなかったので心の余裕もなく( ̄ω ̄;)
明日からいつもの桜パパに戻りますのでよろしくお願いします。(*^_^*)

今日は駆け足でご報告まで・・。

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門に福来る』


応援 ~凸ヽ(。・ω・)ノ
支配人より
桜パパさん  お帰りなさいませ~♪

長崎まで忙しかったですね。
九州は葉桜ですかぁ~。群馬は、まさに今満開ですよ!
【2009/04/09 19:56】
無題
生まれも育ちも神奈川で
どちらかというとラーメンが好きな自分ですが
今まで一度も家系を食べたことがありません(笑)
麺が太くて美味そうです
大和魂 URL 2009/04/09(Thu)17:52:24 編集
支配人より
大和魂さん  いらっしゃいませ~♪

家系はガツンっとくる豚骨ラーメンですかね。
博多系のクリーミな感じとは違いますが、濃厚で脂が多めな感じなのですよ。
私の食べ方はスプーンにニンニク1杯、あればショウガをスプーン半分くらい入れます。好みによって豆板醤を少し入れても美味しいですよ。

是非、一度お試しあれ。
【2009/04/09 20:04】
無題
うずらちゃん6個!贅沢☆気分♪
(*^∀^)美味しそうに すすっている音が聞こえてきそう・・・(´∀`)うまうま!
にんにくパワー☆効きそうです!
しんママ URL 2009/04/09(Thu)20:24:57 編集
支配人より
しんママさん  いらっしゃいませ~♪

ラーメンに『うずら』とても合いますよ。
是非お試しあれ!
【2009/04/09 21:49】
無題
うずらの玉子入りって初めてみました~!
何か面白~い(´艸`)
宮碧ちこた URL 2009/04/09(Thu)21:08:58 編集
支配人より
ちこたさん  いらっしゃいませ~♪

さっき数えてみたんですど・・・
どんぶりいっぱいに『うずら』を入れると50個くらい入るようです(爆)
うずらマニアも50個は食べれないなぁ~。
【2009/04/09 21:51】
無題
麺が太くてしっかりしてて美味しそう!
有名なお店なんでしょうね。
それにしても、このウズラにはビックリですよ。

コメント、ありがとうございました!
もりぽっぽ URL 2009/04/09(Thu)21:17:47 編集
支配人より
もりぽっぽさん  いらっしゃいませ~♪

うずらが入ったラーメンあんまりないですかね?
プチうずらマニアの私としては、このお店最高です(爆)
【2009/04/09 21:53】
うずらのたまご
こんばんは~。
鶉の卵がこんなに入っているラーメンは、はじめて(@@;)
家系はやっぱり美味しいよっ。
し、しまった、またこの時間にラーメンを見てしまった。
食べたいよぉ orz
ロキ様 URL 2009/04/09(Thu)21:25:20 編集
支配人より
ロキ様  いらっしゃいませ~♪

あっ!通常うずらの数は1個です。うずら増し(100円)にしたので5個増えました。
1000円追加して、うずら50個増やすのが夢です(爆)
【2009/04/09 21:56】
こんばんは!
ラーメンも美味しそうですが~
写真に写ってるミネラルさんの指も
美味しそうで、ちょいとかじって帰りますね☆
ガブリ~
サユサユ URL 2009/04/09(Thu)21:35:21 編集
支配人より
サユサユさん  いらっしゃいませ~♪

最近、ニンニク入れた豚骨ラーメンばっかり食べてるので、ニンニクと豚の味がすると思いますが・・・。
好みであれば好きなだけかじって行って下さい。

Tak@yukiさんとは違う味がすると思いますよ(爆)
【2009/04/09 21:59】
コレコレ
イヤ~、美味そうっすねぇ。
なんだかんだいって、横浜の吉村家
は美味かったです。
あの味を彷彿とさせる景色ですねぇ。
masa URL 2009/04/09(Thu)22:01:55 編集
支配人より
masaさん  いらっしゃいませ~♪

吉村家も旨いですよね~。あそこはチャーシューも魅力的です。
ここも壱六家の流れですので旨いですよ~。
【2009/04/09 22:06】
旨そう~~
やばいやばい・・・

そりゃー食べたいですよ!

前橋ですね!

了解!

ぽち!
misawa URL 2009/04/09(Thu)22:03:21 編集
支配人より
misawa先生  いらっしゃいませ~♪

前橋駅南口から息を止めて全力で走って苦しくなったくらいの所にあります。
道路横断時には車に引かれないようにご注意下さい!
【2009/04/09 22:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]