忍者ブログ
群馬中心のグルメブログです! もしかしたらラーメン中心のブログです(笑)
[155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

群馬県にも和歌山ラーメンらしき店を発見しましたので

調査に行ってきました(笑)


向かった先は前橋市の『和歌山っ子』です。

wakayamakko.jpg

店内は木の温もりを感じる作りで清潔感がある、お店です。





メニューは大きく分けると3種類

あっさりラーメン

中華そば

こってり味噌ラーメン

(中華そば が和歌山ラーメンになります)





和歌山ラーメンが食べたくて来たのだから・・・

『中華そば大盛り+味玉+ねぎ増量』をお願いしました。

2009_0408wakayamakko0001.JPG

チャーシュー、青ねぎ、花形かまぼこ、メンマの和歌山ラーメンの構成に

ネギ増し、味玉トッピングにより、隙間のない布陣を組みました。









お決まりの味玉写真です。

2009_0408wakayamakko0005.JPG

プルンプルンの味玉を例のごとく箸で割って撮影♪

中からトロ~リ、味が染込んでて、うんまいです。








和歌山ラーメン独特の豚骨醤油。

2009_0408wakayamakko0003.JPG

『まっち棒』のようなドロっとした感じまではいかないものの、

濃厚でよく出来た旨いスープです。


脂も乳化している為なのかコッテリ感は少ないです。








極細ストレート麺

2009_0408wakayamakko0002.JPG

黄色く透通りそうな極細麺は加水率高め。

どちらかというとアッサリ系のラーメン向きの麺でしょうか?



せっかく旨いスープなのだから、私的には加水率の低い中太麺が

合いそうだなぁ~という意見です。


もしくは大盛りはやめて、博多麺の替玉で行く!





でも、美味しいラーメンでしたよ~。









和歌山っ子

群馬県前橋市茂木町239-17

TEL 027-284-0499

営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00
       (土日祝 11:00~22:00)

定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)








にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ ←美味しい香りが出ちゃうかも?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
うまそ
ミネラルさんって
頭クルクルパーマで眼鏡かけて
昔、テレビ漫画によく出てきませんでした?


諸三重親方 URL 2009/04/11(Sat)18:03:01 編集
支配人より
諸三重さん  いらっしゃいませ~♪

ラーメン大好き小池さん・・・。

なんで分かっちゃったんですか?
【2009/04/12 12:22】
無題
こんばんは~
和歌山ラーメンいいですね。
ボクの家族も大好きっ
今日はお姉ちゃんたちは熊本ラーメンを食べたみたい。
熊本ラーメンもおいしかったです。
ロキ様 URL 2009/04/11(Sat)19:02:38 編集
支配人より
ロキ様  いらっしゃいませ~♪

熊本ラーメンもいいですねぇ~。なんつッ亭に行きたくなります。
【2009/04/12 12:24】
無題
味玉 とろ~り!
うおぉぉぉ~☆美味しそうだよぉ~(ゝ∀・*)
ちなみに、ラーメンの玉子は半熟!ゆで卵は硬硬!目玉焼きは黄身だけトロ~リ!オムレツは50/50!
の こだわりがある我が家の殿!しんパパ・・・。
美味しかったら何でもイイのに・・・byしんママ( ´_ゝ`)。o○
しんママ URL 2009/04/11(Sat)22:53:38 編集
支配人より
しんママさん  いらっしゃいませ~♪

ゆで玉子だけ硬硬なんですねぇ~。それ以外はパパさんと意見が合いそうです(笑)

箱根の黒玉子はパパさんの好みだと思いますよ。1個食べると7年寿命が延びる言われています。私はもう20個以上食べてますけど(爆)
【2009/04/12 12:28】
うまそう・・
親方・・一本!

小池さんじゃないですか~~

ミネラルさんまさか・・

小池さんですか??(爆

ぽち!
misawa URL 2009/04/11(Sat)23:17:16 編集
支配人より
misawa先生  いらっしゃいませ~♪

そうです!『おばけのQ太郎』の主人公の『ラーメン大好き小池さん』です!
忍者ハッタリ君やパーマンにも出てたような気がするなぁ・・・。

何で諸三重さんばらしちゃったのさぁ~。
【2009/04/12 12:35】
ずっと・・・
「和歌山らーめん」って、どのくらいの間食べていないのでしょぉ?
『井出商店』と『まっち棒』でしか食べた事ありませんが。 
たぁ~~っぷりの青ネギが美味しいそぉですねぇ。 >_<。。
あぁ~~~っ、和歌山らーめん・・・・・食べたいです。 T_T
こま URL 2009/04/13(Mon)17:14:15 編集
支配人より
こまさん  いらっしゃいませ~♪

和歌山ラーメンって旨いですね。
最近、和歌山ラー、博多ラー、家系、この3つが旨くてしかたないです(笑)
【2009/04/14 06:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
戦闘力

体力990 魔力300 アイテム2
ブログ内検索
ラーメンふぉと
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/03 初心者株]
[03/27 履歴書のダウンロード]
[01/19 トマト]
[12/03 諸三重親方]
[11/11 佐藤]
[11/08 あっ!名前入れ忘れた!]
[09/14 まこっちゃん]
[08/26 ゴロンタ]
[08/16 大和魂]
[08/10 気楽とんぼ]
地域別アクセス

ジオターゲティング
プロフィール
HN:
ミネラル
性別:
男性
趣味:
釣り、写真、ネットゲーム
クリック募金
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]